本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2005/12/01(木) ゴリエ紅、アッコは白、紅白出場歌手発表
第56回紅白歌合戦(12月31日午後7時20分)の出場歌手が1日、東京・渋谷の同局で発表された。ガレッジセールのゴリ(33)がフジテレビ「ワンナイR&R」で演じる人気キャラクター、ゴリエとして紅組で出場。和田アキコ(55)が、「m−fl0 AkikoWada」の一員として白組で出場する男女入れ替え?  のサプライズもあった。一方で、選考方法にアンケートを導入するなど刷新を目指したが、逆に不透明な部分が生まれるなど「いつもの紅白」の印象も否めない。
 「ゴリエと申します。ペコリン」。約200人の取材陣が集まったNHK局内の会見場にゴリエワールドが広がった。
 ゴリエ もう、30分前に聞いたばかりで『ものまね紅白』かと思ったら、本物の紅白だって。DNAは白組なのに紅組でいいんでしょうか。でも、こうなったら紅組の勝利のために頑張る。勝ったら(司会の)みのの愛人になってもいい。セクシー対決では倖田に負けない。彼女が「チラリ」なら、私は「ポロリ」よ。
 あいさつを終えたゴリエは絶好調。集まった初出場者たちに「大丈夫だよね」と言いつつ、スカートをたくし上げて「ゴリエ 祝紅白出場」の下着をもろ出しにして言った。「来年の大河の顔が見えたわ」。
 早速飛び出したおきて破りの下ネタに、見守っていたお堅いNHK局員たちが複雑な表情を浮かべた。茂手木秀樹芸能番組センター部長は「まあ、今年の話題性と、サプライズということで」と出場理由を説明。和田の白組転向を上回るインパクトに「(人気回復へ)手応えはあります」とさえ言った。
 民放で人気のキャラクターが、紅白にそのまま出演したケースは98年のポケットビスケッツなどがあるが、ゴリエは史上初の歌わない出場者になる。出場曲が予定される大ヒット曲「Mickey」でのゴリエはあくまでダンサー。遠藤正雄エグゼクティブ・プロデューサーも「まあ、本人も自分で色物と言ってますんで踊りでいいんじゃないでしょうか」と盛り上げ役として期待を示した。
 昨年、史上最低の視聴率39・3%に苦しんだ紅白だけに、NHKは少しの「お下品」も目をつぶる様子。遠慮のないパフォーマンスにも頼りたい様子だった。
 紅組で28回の出場を誇る和田アキ子(55)が、ついに?  白組で出場する。男性2人組ユニットm−floと結成した「m−flo loves Akiko Wada」で男性の仲間入り。7月発売のラップソング「HEY! 」を披露する予定という。アッコは自筆のメッセージで「白組でも不思議と違和感がありません。ド肝を抜くステージで国民の皆さまに元気、勇気、感動を与えます」。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.