本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2005/11/14(月) 小川vs吉田! 大みそかPRIDE決戦
大みそかの格闘技イベント「PRIDE 男祭り」(さいたまスーパーアリーナ)で、小川直也(37)=UFO=と吉田秀彦(36)=吉田道場=の柔道元世界王者同士が対戦することが主催のDSEから14日、発表された。リングでの対戦は初。犬猿の仲で有名な2人は東京都内のホテルで会見し、乱闘に備えてSP4人が見守る異例の厳戒態勢の中、視線すら合わせず、決戦を前にさらに亀裂を深めた。
 冷戦が激化した。会見の最後に行われたツーショット撮影。関係者が2人を中央に寄せようとしたが、距離が縮まることはなかった。お互いがそっぽをむいたままフラッシュを浴び、小川が「ハイ、終わり」と数秒で撮影を切り上げた。
 吉田は「あー、むかつく」と顔をしかめ、足音を立てて降壇した。一方の小川もほおをふくらませながら、反対の出口から引き揚げた。最後まで視線を合わせることはなかった。会見の約17分間、ともに爆発寸前の感情を押し殺していたが、両者に挟まれた高田統括本部長は異常なピリピリムードを「私を境にして右と左、まるで戦場」と表現した。
 2人は明大柔道部の先輩後輩。だが、柔道でエリートコースを進んだ2年後輩の吉田に対し、無名校から成り上がった小川が敵対心を持つようになった。プロ転向後も変わらず「この10年会話をした姿を見たことがない」と話す関係者もいる。
 小川は会見で「今、プロレス界は、非常に窮地に立たされている。今日も、しにせ団体が半分、身売りしたような話も聞いた。プロレスの熱を取り戻すために(プロレス界)代表で出ます」と決意表明。その後は吉田の印象を問われても「特にない」、「何度も同じこと言わせん…言わせないようにしてください」と明らかにいら立っていた。最後の質問には「帰っていいスか」と言ってマイクを放り投げた。
 吉田も小川戦を受けた理由を「ま、仕事なので」と回答。柔道家からプロレスラーに転身した小川には「昔は、もの静かな先輩だったけど、今はプロレス(ハッスル)で“あんなふう”に頑張っていらっしゃる。ちょっと、びっくりしている感じです」と皮肉たっぷりに返した。
 この日は有事に備え、大柄な外国人SP4人が配置された。控室もフロアを別にし、入場の際も仕切りを立てて、対面しない状況をつくった。厳戒態勢の中で乱闘はなかったが、いつ起こってもおかしくない状況。大みそか、リングが血に染まる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.