本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2005/01/03(月) 層の厚さ見せた駒大 日体大は名門復活の予感
今年も駒大は強かった! 第81回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の復路が3日行われ、駒大が史上5校目の4連覇を達成した。

 往路優勝こそ東海大に譲ったものの、駒大は選手層の厚さを見せつけた。トップの東海大から30秒遅れの2位でスタートした復路。6区の藤山が14秒差に詰め寄り、7区の糟谷にタスキを渡す。糟谷は3キロで東海大をとらえると、8キロから今大会初めてのトップに立つ。その後は一人旅で、見事に区間賞を獲得。8区の1年生・藤井は2位の東海大に27秒差、3位の日大に40秒差まで詰め寄られるも、つなぎの走りで1位をキープした。4年連続箱根を走る9区の塩川は最初から勢い良く飛ばすと、5年ぶりの区間新記録となる1時間8分38秒の快走。10区の柴田は4年にして初の箱根だったが、2分以上の貯金もあり、危なげない走りで大手町のゴールテープを切った。

 駒大の大八木監督は、「復路には自信があったので、逆転できると選手にも言っていた。選手に恵まれて感謝している」と史上5校目の4連覇を達成した選手を褒めた。

 2位には日体大。4位でタスキを受けた10区の山田が区間新記録を樹立する快挙で、昨年の9位から一挙に順位を上げた。5区を走ったルーキー北村、1区3位の鷲見、3区3位の保科ら、1、2年に逸材が多く、名門復活も近い。

 打倒・駒大の1番手と目されていた日大は、8区で駒大に40秒差まで詰め寄るも、3位に終わった。往路優勝した東海大は若手の布陣で挑んだ復路。9区まで2位をキープしていたが、最後は力尽きて6位に沈んだ。

 過去12回の優勝経験を持つ名門の早大は、かつてのエース渡辺康幸を監督に迎えて、3年ぶりのシード奪回に挑んだ。高岡が10区で歴代2位の記録となる快走を見たが、わずか22秒差で11位。3年連続のシード落ちとなった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.