本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2005/01/01(土) ボビー、継続参戦オファー「断ります!」
「だれが来ようが、怖がらず“断ります”」――TBS系列の人気番組「さんまのスーパーからくりTV」の企画から生まれた“最強の初心者”ボビー・オロゴン(31=ナイジェリア)が、大みそか「Dynamite!!」でのシリル・アビディ(28=フランス)戦勝利の大金星から一夜明けた元旦に会見。K−1谷川貞治プロデューサーからの継続参戦要求に「ふざけんな!」と苦笑しながら拒否し、「自分なりにいけばいい。だれが来ようが、怖がらず“断ります”」と一夜限りのプロ格闘技戦を強調した。

 また、試合後に号泣し、セコンドの関根勤、菊田らももらい泣きした“奇跡”の実現に、「自分だけの力じゃない。菊田さん、関根さん、廣戸さん、平仲さん……みんな眠れないくらいやってくれた。それを見ていたら、『やるしかない』って自信がついた」とバラエティー番組の企画の延長ながら、格闘家としても真摯に試合に臨んだ心境を告白した。

 会見の最後には、「僕自身はやろうと思えば何でもできるけど、まだ、自分の中ではやるかやらないか、はっきり決めてない」と、次戦に向け、迷える気持ちも吐露。セコンドのアドゴニーも「初めてお味噌(大みそか)で日本人に近付いた。みんなの応援で日本人になったと思う」と「ファニエスト外語学院」の“課外授業”の成果を喜んだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.