本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2004/08/28(土) 巨人3位転落…桑田5失点KO“終戦”も
<ヤクルト6−3巨人>
巨人が桑田の「背信投球」で、7月7日以来となる3位に転落した。序盤で2点の先制点をもらいながら、3回途中5失点でKO。打球を左足首に受けるアクシデントもあったが、堀内監督はラミレスに浴びた3ランの配球を「攻め方を間違った」と苦言を呈した。今日29日に高橋由に代わり出場選手登録を抹消され、再び「谷間要員」に逆戻り。桑田にとっても“終戦”となりかねない、痛い1敗だ。
 桑田がうつむく。うなだれる。肩を落とす。今季、何度、目の当たりにしただろうか…。同点の3回1死二、三塁、カウント0−2。ラミレスにこん身の137キロを内角に投じる。しかし軽々と左翼席に運ばれてしまった。決して好調ではない主砲に浴びた1発。無残だった。「今日は試合にスムーズに入っていけたと思ったんだけどね…。大事な試合だったのに、申し訳ないです」。広報を通じてコメントを出し、試合中にベンチを後にしていた。
 霧雨を浴びながらベンチを出てきた堀内監督は「先発投手が耐えられないからなあ」と言って、そのまま言葉をのみ込んだ。初戦を落として、どうしても負けられない試合。しかし序盤のビハインドが、打線の反発力を失わせてしまった。さらに指揮官は辛らつな言葉をはく。「スピードのない投手が平気で内角に投げた。しかも0−2だろう。捕手も若いのかなあ」。取り返しがつかない1発に首をひねるばかりだ。
 開幕後は「谷間要員」として登板→抹消→登板を10日おきに繰り返してきた。難しいなりに調整して、登板日に合わせてきた。けが人などが出たためローテーション入りしたものの、結果が出ない。5失点以上は今季6度目と、ファンでなくとも目を覆いたくなる。わずか3勝、防御率6・47。かつての面影もない。エース上原が五輪から戻った。9月は6連戦が1度だけ。上原、工藤、高橋尚、久保、佐藤宏、林。現段階ではこの6枚が濃厚で、次回登板の保証すらない。
 首位中日が負けたが、ゲーム差を縮めるどころか3位に転落した。「3位?  負ければそうなるよ」と堀内監督も、そう答えるのが精いっぱい。栄光ある巨人のエースナンバーを19年間も背負ってきた男が、このまま沈んでしまうのは、あまりにも寂しすぎる。





■田南部が「銅」…男子レスリング13大会連続メダル

アテネ五輪男子レスリングフリースタイルが28日行われ、55キロ級の田南部力(警視庁)は3位決定戦でアミラン・カルダノフ(ギリシャ)に判定勝ちし、銅メダルを獲得した。

 男子レスリングは、不参加だった1980年モスクワ大会を除き、1952年のヘルシンキ大会以来、13大会連続でのメダルとなった。

 1次リーグ(27日)初戦で昨年の欧州王者ナミク・アブドゥラエフ(アゼルバイジャン)に判定勝ちで好スタートを切ると、第2戦でもインドの選手に判定勝ちし、2連勝で決勝トーナメントへ。

 そこでも、韓国の選手にテクニカルフォール勝ちして4強入りしたが、準決勝でスティーブン・アバス(米)に判定で敗れ、決勝進出を逃していた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.