本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2004/06/02(水) 3年ぶり白星に涙なし 黒木、勝利は「通過点」
“感激屋ジョニー”に欠かせないはずの涙はなかった。黒木にとって、2001年7月7日以来、約3年ぶりの白星は「素直にうれしい」。だが、はじけるような笑顔ではない。はにかみがちな笑顔は「これからが始まり」という新たな決意を強く語っていた。
 4月17日の復帰登板から数え、6度目の先発。援護に恵まれず、白星は手にできなかった。「頭で考えていることと、かみ合わない」「もう、投げる喜びだけでは…」。苦難の日々は続いた。前回は6回を1安打0点に抑えたが、肩に微妙な違和感を覚えるアクシデントに見舞われた。
 だが、「もう一度、喜びを味わいたい」。復活だけを信じ、3年間を費やしてきた男は、そのくらいではつぶれない。
 この日は制球に苦しんだ。5−0の2回1死満塁のピンチを背負う。だが、逃げない。内外角、コーナーを突く投球で、笹川、井口を連続三振に切って取った。
 5回を無失点で投げ終えたものの、115球を費やした投球には、反省も忘れない。「もっと、もっといい投球に戻すことができる」。6回以降のダッグアウトで、頭をよぎるのは、次への思いばかりだった。
 1勝は「通過点」と言い切った。「胸には何か違うものが詰まっている」。それはエース完全復活への強い意志なのか。「涙はもっといい時まで取っておきます」。さすが“役者”の心意気だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.