本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2004/03/23(火) <いかりや長介さん>通夜にファンら3500人参列

 20日に72歳で亡くなったザ・ドリフターズのリーダーで俳優、いかりや長介さんの通夜が23日、東京都港区の青山葬儀所で営まれ、植木等さん、立川談志さんら関係者や一般ファンら約3500人が参列した。

 式場には、ベースを手におだやかな表情をしたいかりやさんの遺影が掲げられた。一般ファンのための献花台と記帳所も設けられ、「8時だヨ!全員集合」(TBS系)などドリフのテレビを見て育った世代を中心に幅広い年代のファンの列が続いた。

 植木さんは「あまりにも元気だったのに……。仕事を工夫されているのがうれしかった」。また、堺正章さんは「自分のことで精いっぱいのこの世界で、いろいろなことを言ってくださいました」といかりやさんをしのんだ。

 東京都青梅市の会社員、坂本正樹さん(31)は「近くであった全員集合の公開放送に行き、楽しかったことを思い出す。そんなに俗悪な番組だとは思いませんでした」と話し、友人の奥隅恭子さん(28)は「いかりやさんは亡くなった父に顔が似ていたのでお父さんのような存在として見ていました」と語った。

 通夜が終わる午後8時には一部のファンから「全員集合!」の声が一斉に上がった。

 葬儀は24日午後1時から同所で営まれる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.