本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2004/12/21(火) 家政婦殺害、元ロッテ投手を強盗殺人の疑いで逮捕
埼玉県桶川市の旧荒川で11月、上尾市小敷谷、家政婦西内和子さん(当時67歳)の他殺体が見つかった事件で、上尾署捜査本部は21日、さいたま市緑区道祖土(さいど)4、元プロ野球ロッテの投手小川博容疑者(42)を強盗殺人の疑いで逮捕した。

 調べによると、小川容疑者は11月18日夜、勤務していた産業廃棄物処理会社の会長方で、住み込みで働いていた西内さんに借金を断られたことから、殴るなどして意識を失わせ、居間から現金175万円を奪い、西内さんを車で桶川市川田谷の旧荒川に運び、川に投げ入れて殺害した疑い。

 小川容疑者は「複数のヤミ金融に約80万円の借金があり、金に困ってやった」と供述している。事件当日は3万円の返済期限で、奪った金の一部十数万円を返済に充てていた。

 会長の家はオートロックで玄関にモニターがあり、西内さんに激しく抵抗した形跡がなかったことから、捜査本部は顔見知りの犯行とみて調べていた。小川容疑者は同社で営業部長などを務めていたが、今月20日に解雇されている。

 会長方では8月下旬にも室内が荒らされる事件があり、捜査本部で小川容疑者を追及する。

 小川容疑者は甲子園に、県立前橋工から出場。1984年、青山学院大からドラフト2位でロッテに入団。88年パ・リーグ奪三振王となり、92年に現役を引退した。一軍通算成績は、132試合21勝26敗5セーブ。

2004/12/20(月) 白鬚橋病院 入院男が患者ら3人刺し2人死亡 東京・墨田
20日午前9時半ごろ、東京都墨田区東向島4の医療法人社団誠和会「白鬚橋病院」(石原哲院長)から「入院している男が病室で患者ら3人に切りつけた」と110番があった。警視庁向島署員が駆け付けたところ、東病棟3階303号室で、男性患者2人が胸や腹などを刺され間もなく死亡、女性看護助手も背中を刺され重傷。同署は現場で包丁(刃渡り約20センチ)を持っていた同室の入院患者の墨田区東向島2、無職、浅見満容疑者(59)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。捜査1課と同署は殺人事件として、動機や詳しい状況を調べている。
 調べでは、刺殺されたのは、いずれも入院患者の葛飾区新小岩4、無職、日向野三郎さん(86)と墨田区堤通1、同、野中義頼さん(75)。重傷の看護助手は、江東区亀戸3、森永晴美さん(41)。
 調べでは、浅見容疑者は同日午前9時25分ごろ、303号室でいきなり持っていた包丁を振り回し、右隣のベッドの日向野さんの世話をしていた森永さんの背中をカーテン越しに刺し、次いで日向野さんの左胸や腹を、さらに向かいのベッドの野中さんの腹を刺した。その後、病室内の窓際に立って自分の首に包丁を突きつけ「死ぬ」などと言っていたが、同署員が説得して取り押さえた。
 浅見容疑者は10月14日から、重い肝臓がんで入院していた。18日朝、担当医が診察した際には特に変わった様子はなかったという。日向野さんは今月16日に脳こうそくで、野中さんは同9日に脳こうそくの後遺症で入院した。同室は8人部屋で、事件当時、他の患者5人も在室していたがけがはなかった。
 浅見容疑者は「肝臓がんと食道がん、C型肝炎で入院し、もう助からないと思いやけになっていた。普段から隣と向かいの2人にベッドをのぞかれ、頭にきていたので刺した」などと供述、容疑を認めている。
 同病院はベッド数199床の都指定2次救急病院。東武伊勢崎線東向島駅から北西に約500メートルの隅田川白鬚橋のたもとに位置する。

2004/12/19(日) <田臥勇太>解雇される サンズが発表
米プロバスケットボール、NBAで初の日本人選手となった田臥勇太(24)が18日、所属のサンズから解雇された。球団が発表した。
 田臥は11月3日の開幕戦(対ホークス)でデビューを果たし、10分間の出場で7得点を記録。NBAで2番目に低い身長175センチながら、スピーディーなプレーが全米の関心を集めた。しかし選手層が厚く、好調なチームの中で出場は24試合中4試合。いずれも大差のついた終盤の短時間に限られていた。
 今後、他球団から獲得希望があれば、そのチームへ入団。そうでない場合は、マイナー移籍することになりそうだ。
 サンズのブライアン・コランジェロ・ゼネラルマネジャー(GM)は「彼が力を伸ばすには、試合出場の機会を増やす必要があると判断しての決定。これで、彼とのつながりが切れたわけではなく、今後も成長ぶりをしっかりと追っていく」との談話を発表した。

◇壁の高さを痛感

NBA初の日本人プレーヤーとなった田臥がサンズを解雇された。開幕から24試合。改めてNBAの壁の高さを痛感させられることになった。田臥は今後、他チームからの獲得希望を待つことになる。
 田臥は秋田・能代工高時代に1年からレギュラーとして出場。3年連続で高校総体、国体、全国高校選抜の高校3冠を獲得した。米国に留学後、02年にスーパーリーグのトヨタ自動車でプレーし、新人王に輝いた。昨季はナゲッツでNBA出場を目指したが、開幕直前に解雇され、独立リーグでプレーした。
 今季、サンズ入り。キャンプでの選抜を経て、開幕時の登録メンバーに残った。11月3日の開幕対ホークス戦で7得点。同6日のネッツ戦ではリバウンドを記録し、いったん故障者リストに入った後、復帰していた。出場4試合の通算記録は、7得点、3アシスト、4リバウンド。
 ▽田臥勇太の話 機会を与えてくれたサンズとファンに感謝している。チームの一員であり続けることができなかったのは残念だが、このレベルに達していることもわかった。またNBAで経験を積めるようにしたい。

2004/12/18(土) 高松宮妃喜久子さま死去 紀宮さま婚約内定正式発表は延期
天皇陛下のおばにあたり、がん征圧事業などに力を注いだ高松宮妃喜久子(きくこ)さまが18日午前4時24分、敗血症のため、入院先の聖路加国際病院(東京都中央区)で亡くなられた。92歳だった。宮内庁は紀宮さま(35)と都職員の黒田慶樹さん(39)の婚約内定の正式発表を18日午前に予定していたが、急きょ延期した。
 遺体は午前7時37分に港区高輪1の14の1の宮邸に運ばれ、皇太子ご夫妻や紀宮さまらが弔問に訪れたのに続き、午前10時前、天皇、皇后両陛下が訪れた。
 宮内庁は葬儀の日取りの検討を始めたが、先例に従い、本葬にあたる「斂葬(れんそう)の儀」は26日にも、文京区の豊島岡墓地で行う。墓所は、夫の故高松宮宣仁(のぶひと)さまが眠る同墓地が予定されている。ご夫妻に子供はなく、高松宮家は途絶えることになる。
 皇族の死去は02年11月の高円宮憲仁さま以来。喜久子さまの死去で、明治生まれの皇族はいなくなった。
 喜久子さまは99年8月に左大腿(だいたい)骨を骨折。同病院で手術を受けたが、十二指腸かいようを併発するなどし一時は重症に。00年1月に退院したが、宮邸で療養生活を送り、その後も細菌感染症による発熱や大腿ヘルニアなどで入退院や手術を繰り返した。
 20年来の主治医で御用掛を務めていた山口建・静岡県立静岡がんセンター総長や、聖路加国際病院の蝶名林直彦呼吸器内科医長らは同日午前、宮内庁で会見した。山口総長らによると、乳がんの疑いで今年2月に同病院で手術を受けた際、病理検査でがんが確認され、喜久子さまががん征圧に尽力してきた経緯を踏まえ告知された。喜久子さまは冷静に受け止めたという。
 最近は20歳の時に患った結核の影響で、呼吸不全が慢性化していたという。10月に腎透析のための手術を受け、人工透析を開始。容体が安定したため、一般病棟に移ったが、今月に入り腸炎も進行、敗血症の症状で17日深夜に容体が急変。18日午前3時過ぎに心拍停止状態になり、1時間以上、心臓マッサージを施したが、意識は戻らないまま亡くなった。死去の際には宮邸職員や2人の実妹が立ち会った。

◇略歴 高松宮妃喜久子さま

 1911(明治44)年12月26日、徳川幕府十五代将軍徳川慶喜の七男慶久氏(故人)の二女として誕生。女子学習院卒業後の30年2月4日、18歳で大正天皇の三男高松宮さまと結婚した。33年に皇族・有栖川宮家出身の母実枝子さんを結腸がんで亡くし、68年に財団法人「高松宮妃癌(がん)研究基金」を創設。名誉総裁を務めながら、がん撲滅を強く訴えた。
 87年に高松宮さまが肺がんで亡くなってからは、ハンセン病患者の救済を目指す藤楓協会(当時)の総裁や恩賜財団済生会総裁を引き継ぎ、後に名誉総裁となった。高松宮さまの死去後に日記が見つかって以来、その編集に最も力を注ぎ、日記は95年6月に出版された。近年は闘病生活が続いたが、皇太子ご夫妻に長女敬宮(としのみや)愛子さまが誕生した際には、女性天皇について「不自然ではない」との文章を雑誌に寄せるなど積極的発言も続けた。

2004/12/17(金) <日韓首脳会談>小泉首相 北への経済制裁論に初めて言及
小泉純一郎首相は17日午後、鹿児島県指宿市のホテルで韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領と約2時間10分会談した。首相は北朝鮮による日本人拉致問題について「北朝鮮の対応を見極めたうえで将来の経済制裁を考えていかなければならない」と述べ、初めて制裁論に言及した。大統領は日本側の立場を理解すると伝えるとともに、制裁発動には冷静さが必要だと指摘した。さらに両首脳は北朝鮮の核開発をめぐる6カ国協議の早期再開を目指すことと、日米韓3カ国の連携を改めて確認した。
 日韓首脳会談は今年7月に韓国・済州島で行われて以来。会談には日韓両国の外相も同席した。両首脳は今後、「シャトル外交」として年2回の会談を定着させていくことでも合意した。
 会談で首相は、横田めぐみさんの「遺骨」が別人のものだったとの鑑定結果を受け、国内で経済制裁論が強まっている現状を説明。「今後、事実関係をめぐって誠意ある対応を求めていくが、北朝鮮の対応を見て経済制裁をする場合はどのような方法があるか考えていく」と明言した。首相は会談後の記者会見でも同様の考えを示した。
 大統領は日本国民の強い反発に理解を示しながら「経済制裁を発動することもあり得ると思う」と制裁の選択肢は否定しなかったが、6カ国協議や日朝国交正常化に悪影響が出ることへの懸念を示した。また「小泉首相が困難な状況で制裁に慎重なことを高く評価する」と述べた。
 国連改革をめぐって首相が「国連の機能強化は両国にとって必要なことだ」と同調を求めたのに対し、大統領は「日韓の利害が完全に一致するのは難しい問題だ。どういう利害の一致が見出せるのか研究したい」と述べ、日本の常任理事国入りに消極的な韓国の立場を伝えた。
 また大統領は、来年5月に活動終了予定の「日韓歴史共同研究委員会」の活動を延長するよう提案するなど歴史問題に言及。来年が日韓国交正常化40周年であると同時に、韓国が日本の保護国となった第2次日韓協約締結から100年にあたるため、韓国国内を刺激することのないよう間接的に求めたとみられる。
 ◇日韓首脳による共同記者会見要旨は次の通り。
<北朝鮮問題>
 小泉純一郎首相 拉致問題で北朝鮮の対応に、多くの日本人が強い憤りを持っている。誠意ある対応を求めていく。その対応を見極め、制裁の問題も考えていかねばならない。制裁する場合にはどういう方法があるのかも考えねばならない。核問題では、6カ国協議の枠組みを重視していく。日米韓で緊密な連携を保っていきたい。
 盧武鉉大統領 首相が厳しい立場の中で、制裁に慎重なことを高く評価したい。日本国民が受けた衝撃は十分理解する。日本の立場で経済制裁をすることはあり得ると思う。絶対反対とは言っていない。しかし、それは冷静で非常に慎重な形で行われるべきだ。日朝国交正常化は北東アジアの平和と安定、繁栄のために不可避だ。性急な判断(で経済制裁)をしたために、正常化や6カ国協議にマイナスとなることは日本の国益にそぐわない。指導者は、国民と違う判断をせざるを得ないこともある。
<歴史問題>
 大統領 韓国が日本に繰り返し歴史問題で謝罪を求め、さまざまな要求をすることが、友好親善に役立つだろうか。私は、少し否定的だ。感情的な立場で日本に是正を求めるのではなく、日本国内で自らこの問題を解決していこうという論議が起きるように韓国が見守る姿勢が必要だ。
 首相 過去の歴史から、どういう点を学び取るかが大事だ。私が靖国神社に参拝するのは、二度と戦争を起こしてはいけない気持ちからだ。あの戦争が良かったなどと思ってはいない。
<日韓交流強化>
 首相 羽田―金浦間の航空便は1日4便を8便に増やすことを前向きに検討する。
 大統領 日本と韓国を一日生活圏としていくため、ビザの恒久的免除、金浦―羽田便の増便を積極的に進めていくことで合意した。

2004/12/16(木) 出火同時刻にかご盗んだ女を逮捕…ドンキ大宮大和田店
 埼玉県警大宮署は16日、ディスカウント店「ドン・キホーテ大宮大和田店」(さいたま市見沼区大和田町)で毛布を焼く放火事件があった15日に、同店から買い物かごを盗んだとして、さいたま市中央区の無職の女(47)を、窃盗容疑で逮捕した。

 同署は、同店内の防犯カメラの記録と照合し、放火事件との関連も調べている。

 調べによると、女は15日午後3時5分ごろ、同店から買い物かご1個(800円相当)を盗んだ疑い。同店の警備員が、かごを持って店を出る女を目撃、後を追ったが、女は乗用車に乗って逃げたという。

 同店ではほぼ同時刻に寝具売り場の毛布7枚が燃え、現場から灯油のようなものが染み込んだ布が見つかっている。

 女は11月18日にも開店前の同店の自動ドアを金づちで割って店内に侵入し、ボストンバッグなど6万円相当の商品を盗み、同署に現行犯逮捕されたが、簡易鑑定の結果、刑事責任能力がないと判断され、今月8日、起訴猶予で釈放されていた。

 女が乗って逃げた車の車種と色が、11月に逮捕された際に使っていた車と同じだったことなどから、同署員が女の自宅前で待機していたところ、午後7時ごろ女が車で帰宅。車内から買い物かごと値札のついたままの腕時計など約10万円相当の商品が見つかった。女は「かごは持ってきていない」と容疑を否認しているという。

■都内のドンキ、違反100件超 東京消防庁の立ち入りで

ドン・キホーテ連続放火事件で、東京消防庁が都内のドンキ各店、系列店に14日から行っていた立ち入り検査で、調べた27店のうち19店で計107件の消防法などの違反があったことが16日、分かった。
 東京消防庁は9−10月にも都内の全31店を検査し、195件の違反を指摘。いったん是正していながら、再び違反が繰り返されており、ドン・キホーテの火災に対するずさんな認識が浮き彫りになった。
 同庁によると、107件のうち1件では、階段に商品などが置かれ危険性、緊急性が高く、措置命令を出した。ほかに商品がうずたかく積まれスプリンクラーの水が行き届かない違反などもあった。
 東京消防庁は今後も、未実施のドンキ店舗を含む、都内の大型量販店の立ち入り検査をする。

2004/12/15(水) 岩隈、17日に最終結論=会長提案に「あと2日考えたい」
オリックス入りか、楽天へのトレードか去就が注目される岩隈久志投手は15日、オリックスの小泉隆司社長と神戸市内で会談し、17日に最終結論を出すことを伝えた。岩隈は会談後、「1年間オリックスでやるか、今まで通りトレードを要求するか、2日間じっくり考えたい」と語った。
 この問題については、パ・リーグの小池唯夫会長が強い要望として岩隈の1年間の暫定的なオリックス在籍を提案。岩隈は「会長の意見はリーグ全体の考えとして重みを感じる」と理解を示す一方、会談の中では小泉社長に「(移籍先について)選手の意思を尊重するということだった。それを優先してほしい」と再度伝えた。記者会見では最終的にトレードを求めた場合には、オリックス側が容認するとの認識を示した。
 一方、小泉球団社長は、「終始一貫、うちに必要な選手。1年ということでなく、ずっとやってもらう意向を伝えた」と話し、従来通り説得を続ける方針を示した。さらに「アットホームな感じで話ができた。今までと違った雰囲気」と会談を振り返り、「いい返事があればいいなと思っている」と期待感を表した。

2004/12/14(火) ドン・キホーテ 3人の焼死体見つかる 浦和花月店
さいたま市内の大手ディスカウント店「ドン・キホーテ」の2店舗で13日夜に相次いだ火災で、全焼した同市緑区中尾の「浦和花月店」の14日午前の捜索で、3人の焼死体が見つかった。同市内では同店が出火した2時間半後、同市見沼区の「大宮大和田店」でも衣料品が燃えており、県警は連続放火事件とみて捜査本部を設置する。同市消防局は大宮大和田店と同市北区の大宮店の2店で、避難通路の確認など特別査察をしている。
 14日午前10時35分までに、鎮火した焼け跡から、3人の焼死体が見つかった。男女1人ずつで、1人は性別不明という。浦和花月店では、いずれもさいたま市緑区の社員、小石舞さん(20)▽アルバイト、関口舞子さん(19)▽同、大島守雄さん(39)の3人が所在不明となっている。
 さらに、煙を吸って男性(27)が重傷を負ったほか、消防隊員の男性(36)、23歳、24歳、30歳の男性従業員と、女性従業員(49)ら計8人が病院に運ばれ手当てを受けた。行方不明になっていた50代の男性は14日朝になり連絡が取れた。
 発生から一夜明けた14日、さいたま市緑区中尾の「浦和花月店」では午前7時から、鎮火を待たずに県警と消防による行方不明者の捜索が始まった。同午前8時半過ぎ、男性の遺体発見の知らせが入ると、捜索を遠巻きに見守っていた女性が泣き崩れる姿もあった。
 行方が分からない小石舞さん(20)の友人の女性(20)は「年が明けたら旅行に行こうと言っていた。絶対に生きていてほしい」と涙を浮かべた。
 また、行方不明のさいたま市緑区の関口舞子さん(19)宅では、弟(12)が玄関先で「1年くらい前からアルバイトをしていた。(状況が)よく分からない」とぼうぜんとした様子で話した。近くに住む女性も「子供のころから知っている。さっぱりしてかわいいお嬢さん。新聞で名前を見たが、まさかと思った」と驚いていた。

ドン・キホーテ(本社・東京都江戸川区)は「防犯・防災に対する安全対策を徹底するため」として全国の100店舗で同日午前10時〜正午、臨時休業した。

 ◇ドンキ・ホーテ 深夜市場開拓、急成長の企業

 ドン・キホーテ(本社・東京都江戸川区)は80年設立の大手ディスカウントストア。流通業者から在庫品を格安で買い取るなどして家電用品や食品などを販売している。首都圏を中心に約100店舗を展開し、東証1部上場している。04年6月期決算の売上高は1903億8300万円で当期利益は68億5000万円。
 深夜の市場を開拓した急成長企業との高い評価を受けているが、近隣住民らと深夜営業の騒音などを巡るトラブルも一部で起きている。
 昨年9月には、青酸カリ0.5グラムと、現金5000万円を要求する脅迫文が本社に送りつけられる事件があり、今年1月、神奈川県平塚市の会社員の男が恐喝未遂容疑で逮捕されている。
 同社は03年8月から一部店舗でテレビ電話方式で医薬品を販売し、厚生労働省から「薬事法違反の恐れがある」と指摘された。しかし、その後の法改正でテレビ電話での販売が正式許可された。

2004/12/13(月) <ドン・キホーテ>さいたま市の2店から出火 4人不明
13日午後8時20分ごろ、さいたま市緑区中尾の量販店「ドン・キホーテ浦和花月店」から、「店内で火災があり、煙が充満している」と119番通報があった。消防車約20台が出動し消火作業に当たったが、鉄筋平屋建て同店舗延べ2300平方メートルがほぼ全焼した。4人の従業員が行方不明になっているほか、8人が煙を吸うなどし重軽傷を負った。また、北に約6キロ離れた同市見沼区の「ドン・キホーテ大宮大和田店」でも火災があり、県警は連続放火事件の可能性があるとみて関連を調べている。
 県警浦和東署の調べなどでは、浦和花月店の火事では、いずれも従業員で小石舞さん(20)▽関口舞子さん(19)▽大島守男さん(39)▽50代の男性の4人の所在が確認できていないという。また、煙を吸って男性(27)が重傷を負った。このほか、消防隊員(36)、23歳、24歳、30歳の男性、女性(49)の従業員ら計7人が病院に運ばれ手当てを受けた。
 出火当時、店内には20〜30人の店員と、15〜20人の客がいたという。出火場所は店の出入り口近くの布団・クッションコーナーとみられ、火の気のないことから放火の疑いがあるという。
 14日未明まで、煙が建物全体を包み込み、消防は一時「建物が崩落する可能性がある」と建物を取り巻いている約200人の群衆に呼び掛けた。
 付近に住む女性は「出火後、1時間ぐらいしてドーン、ドーンという爆発音が聞こえた。のどを刺すガスのようなにおいと煙がものすごく、家の中で顔にタオルを巻いている」と話した。
 一方、13日午後10時40分ごろ、約6キロ離れたさいたま市見沼区大和田町の「ドンキホーテ大宮大和田店」から「火が出ている」と119番通報があった。店舗西側の婦人服など衣料品約120着が燃え同11時50分に火災は鎮火した。店内の客や従業員は逃げ出してけが人はいないとみられ、県警大宮署で出火原因を調べている。

2004/12/12(日) PSPで1000名列できた早朝の新宿に久夛良木氏
12月12日,ついにSCEの携帯ゲーム機「PSP」が発売された。

 午前6時から販売を行ったヨドバシカメラには,前日お昼から列ができ始め,12日午前0時には300名にもなり,取材陣が再び新宿に訪れた午前4時30分には新宿の街の1ブロックをPSPの発売を待つ人の列が取り囲んだ。最終的に午前6時には1000名以上の列ができたという。

 店頭の特設販売スペースには,巨大なPOPやポスターが並び,当然PSPが多数積まれた。さらに店頭モニタにはPSP最新タイトルのデモ映像が流され,TVカメラなど報道陣も100名以上が押しかけ,興奮も最高潮。

 午前6時前にはSCEの久夛良木健氏がヨドバシカメラに到着。ハッピを着て,店頭の特設スペースで販売開始を待つ。1分前からカウントダウンが進み,15時間ほど並んだという先頭のファンらとカウントを合唱!「ゼロ」のカウントともに,クラッカーが鳴らされ,拍手が沸き起こる!! かつてPS2発売日はもちろん,Windows 95などキーとなるハードやOSの販売時に見られた瞬間に立ち会えることとなった。

 昨晩の深夜お話を聴けた先頭の青年は,一躍“時の人”に。TVカメラに囲まれて照れくさそう。取材は100名ほどがPSPを購入するまで敢行したが,やはり「リッジレーサーズ」が大人気。PSとPS2の発売日を思い出す。

 その後,報道陣に囲まれた久夛良木氏は,開口一番「雨が降らなくて良かった」と話し,待ってくれていた人たちの心配と,新ハードの門出の天気について,ほっと一安心した様子。4時くらいからお忍びで何度も見に来ていたという。また,携帯ゲーム市場への進出について市場の拡大や任天堂との共存などについてもコメントしていた。「この(長蛇の)列を見れば安心。帰って増産の指示を出そうと思う」(久夛良木氏)と,大人気に上機嫌だ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.