本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2004/10/29(金) 松坂、柴田アナと結婚会見「メジャーの前に常勝レオ」
西武・松坂大輔投手(24)が29日、東京都港区のホテルで日本テレビの人気女子アナウンサー、柴田倫世さん(29)との結婚発表2ショット会見を行った。終始ノロケっぱなしの2人だが、メジャー挑戦について松坂は「向こうでやるつもりでやってきた」と真剣なまなざし。早ければ来季、チームを2年連続日本一へ導いた時点で、球団側と話し合い、ポスティングシステム(入札制度)による移籍を検討する。

 まばゆいばかりのフラッシュの嵐の中、松坂と倫世さんの2人は、最高の笑顔をみせた。

 「私、松坂大輔は、柴田倫世さんと結婚させていただくことになり、この場をもって、報告させていただきます」

 松坂のあいさつで始まった結婚会見。テレビカメラ15台に約30人のカメラマン、約40人の記者が集まるほど注目度は◎。当初、出席者は松坂だけの予定だったが「自分たちが思っていた以上の反響だったので」と倫世さんも急きょ同席し、2ショット会見が実現した。

 時おり見つめ合い、ラブラブモード全開だった2人。そんな松坂が表情を引き締めたのは、倫世さんが退席し、メジャーの話題に触れたときだ。

 「高校時代から、しっかりと自分の力をつけて、向こう(米国)でやるつもりでやってきた。いつになるか分からないけど、今すぐにでも行きたい気持ちです」。結婚即渡米を示唆するような熱い発言。だが、ひとまず来年は日本でプレーする決意は固い。西武でやり残しがあるからだ。

 「また日本一になりたい。チームは若いし、常勝軍団を作りたい。今でいうとダイエー(のようなチーム)ですかね。レギュラーシーズンは2位でしたし」。新・黄金期となるチームを作り、今季2位だったレギュラーシーズンを1位で通し、日本一になりたい。“これなら自分がいなくても大丈夫カ”という手応えを得てから、自らの夢を追いかける。早ければ日本一を連覇できた場合の来シーズン終了後に、メジャー挑戦を検討することになる。

 「彼女はいろんなコトを僕に教えてくれる。どこに行っても、頼ることができる大きな存在です」。夢のためには、米国留学経験もあり語学堪能な倫世さんはもちろん、必要不可欠。まずは来月5日(東京ドーム)から始まる日米野球で、メジャー挑戦の腕試しだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.