本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2004/10/11(月) 西武が2年ぶり15度目のリーグ優勝
プロ野球、パ・リーグのプレーオフ第2ステージ(5試合制)、ダイエーvs西武第5戦は11日、福岡ドームで行われ、西武が延長10回の末、4−3で競り勝ち、3勝2敗として、2年ぶり15度目のリーグ優勝を決めた。伊東監督は就任1年目での胴上げ。

 試合は、ダイエー新垣、西武松坂の両先発で始まった。先制したのはダイエー。4回に城島が松坂の直球をとらえ、先制のソロ本塁打を放った。しかし西武は6回、疲れの見え始めた新垣を攻め、代打・石井義の適時二塁打と野田の犠飛で3点を挙げ、逆転した。ダイエーは土壇場の9回、1死三塁から柴原の左前打で同点に追いついたが、西武は延長10回、犬伏の犠飛で再度勝ち越し、最後は石井貴が締めた。

◇伊東監督優勝コメント 「勝因は選手全員の頑張り」

就任1年目で、西武を2年ぶり15回目の優勝に導いた伊東勤監督のコメント

 第1ステージからこういう展開ばっかりだったので、最後は開き直って、腹くくって、石井貴を送りだした。うちの1年の戦い方が今日に凝縮している。

 監督1年目で、勝てるとは思ってなかった。選手、スタッフ、ファンの方々に感謝している。こういう展開でとにかく疲れて、胴上げも実感がなかった。

 第1ステージからこういうゲームばかリだったので、選手たちには、「苦しい戦いを勝ち抜いてきたから勝てる」と選手には言ってきたけど、まさか勝てるとは思ってなかった。

(逆転勝ちだったが)どういう形であれ勝ってくれたことに感謝している。お立ち台に上がることはまったく想像してなかった。最後までもつれることは想像していたけど、本当に勝てるとは思ってなかった。

 無理な注文も選手にはしていたけど、よくついてきてくれた。感謝している。(若手が多いが)1試合、1試合、力をつけてくれた選手たちは1人前に扱っていいと思う。勝因は全員で頑張ってくれたこと。選手に助けてもらうばっかりで、僕をよく引っ張って暮れた。すごい試合ばかりでお客様も満足できたと思う。正直言って、プレーオフで頭いっぱいで、今日勝ったことの喜びをかみ締めてから日本シリーズを考える。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.