本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2005/10/18(火) 古田、兼任監督受諾「大変な仕事…全力尽くす」
古田プレーイングマネジャー誕生!! 監督就任を要請されていたヤクルト・古田敦也捕手(40)が18日、東京・東新橋のヤクルト本社を訪れ、多菊善和球団社長(69)と会談。約2時間に及ぶ話し合いの末、就任要請を正式に受諾した。

 選手兼任監督は、70−77年に南海を率いた野村克也氏(シダックス監督)以来、実に29年ぶり。監督としての契約は2年。

 選手としては単年の契約となる。すでに伊東昭光投手コーチ(42)のヘッドコーチ就任が内定しているが、コーチングスタッフの詳細については後日改めて発表される。

 会談を終え、ヤクルト本社1階のロビーに姿を現した古田は、晴れやかな笑顔を見せた。

 「大変な仕事なんですけれども、やらせていただくことになりました。個人的にはこういう大役をやってくれといわれるのは非常に光栄なこと。もちろん、体力面でも精神面でも大変だとは重々承知なんですけど、そういう期待に何とか応えたいと思っております。初めてのことなので、どこまでできるかわかりませんが全力を尽くします。スワローズファンには期待していただきたいと思います」

 また、古田がファンサービス充実のために求めていた、外部からのイベントの専門家の招聘(しょうへい)も快諾された。

 「今年、交流戦もあって各球場を見ましたが、12球団の中でも相当劣っている。球場内での面白さだけでなく、チケットの買いやすさなど、すべての面においてファンに迷惑をかけている部分がある。そのへんは社長の方も改善したいとおっしゃっていたので、チームを作ってファンのためにどういうことができるのか。神宮球場は制限も多いんですが、フロントの方と一体となって何ができるかを真剣に考えていきたい」と古田は話した。

 秋季練習がスタートする25日には、新生・古田ヤクルトが始動。来季の球界の大きな目玉となることは間違いない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.