ヒトリゴトニッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 本格ハーブティー(?)
2005/04/29 ドライハーブ
2005/04/28 慣れてきたかも
2005/04/27 なんか今日は・・・
2005/04/26 ハーブティー

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/20(水) ハーブ勉強中。
朝からあまり天気が良くないです。
なかなか布団から抜け出せなかった・・・9時くらいから10時半くらいまでゴロゴロ、ウトウト・・・
でも今日は午後からお仕事が入ってるので、起きましたサ♪

午前中はその準備とハーブのお勉強w
昨日買ったハーブは丈夫なのを選んだので育てやすそうではあるんだけど・・・パイナップルミントもシルバータイムもどちらかというと観賞用だった・・・_______○_ ペタ
でもまぁ、ハーブティーやハーブバスにも利用は可能なみたいなので、いろいろ試してみる予定o(@^◇^@)oワクワク♪

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

今日のお仕事は無事完了〜♪
画像が本日のお客さんでした(^^*)
とっても大人しいんだよ〜。

そして仕事が終わってリビングに戻るとDファンが届いてましたよ〜(〃^∇^)o_彡☆
今月も無事発売日には届きましたな〜(ホクホク
・・・でもまだ読んでないけど。。。

2005/04/19(火) (ゝ_ξ) ネムネムゥ パート2
昨日昼寝しちゃったせいかなぁ・・・
今日も眠い。

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

眠いながらも何とか昼寝せずにガマンしたぞ[*スノボ*]オウイエ
父と一緒に昼食がてら出かけて、またまたホームセンターに行きました♪
今日の目的はハーブの苗。
自分でもつくづく気が多いなぁって思うんだけど、今度はハーブにも興味が出てきちゃって・・・(*−_−*)ゞ
いろいろ悩んだ挙句、3種類の苗を購入する事にしました。
画像の一番上がレモンバーム。真ん中がシルバータイム。一番下がパイナップルミント。
うーん・・・(。-`ω-)もしかしたら、これでは鉢が小さいのかも・・・(汗

それにともなってハーブティーにも少し興味が出てきたんだケド、たまたま家にハーブティーがあったので挑戦!!
リコリスの根を乾燥させて刻んだ物みたいなんだけど、これってダイエット用の砂糖の代わりとかに使われてるくらい甘いハーブらしいです。
・・・で、飲んでみたんだけど・・・甘い!!?
ちょっとやっぱり植物の根のような木の皮のような味はあるんだけど、あと口がものすごーく甘かったです。
でもやっぱり飲み口が臭いので(笑)、ちょっと蜂蜜を入れたらホントに甘くて美味しくなったです♪
飲み終わったら、すごく体がポカポカしてあたたかーくなりましたw
これがハーブの効果なのかしら・・・wwま、蜂蜜も入れたしね。。。

今日買った苗も育ってきたら、ドライハーブにしたり、ポプリやサシェにしたいな〜って思いますo(@^◇^@)oワクワク♪
ミントはお風呂に浮かせてみてもいいかなぁ〜。
あとあと、もちろんハーブティーにもしてみたい(^ー^)[*ハート*]

2005/04/18(月) (ゝ_ξ) ネムネムゥ
なんか今日の朝は全く起きれず・・・気が付いたら9時くらいでした。完全に起きれたのは11時前とか・・・(^o^;
起きても顔を洗っても何しても眠気が取れなくて・・・ちょっと今日はうつっぽいのかしら・・・(。-`ω-)ンー

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

午後から昨日購入したTVが届きました♪
しかし、でっけぇ〜〜〜!?
小さい私の家には不釣合いなほど大きいですよ・・・
40インチって・・・張り込みすぎだよ。。。(*・д・)(・д・`*)ネー
でもでも、これからはこの大きな画面でミッキーを見られるとです[*ハート*][*ハート*]

で、TVが届いたあとも眠気がおさまらないので、諦めてお昼寝。
1時間は寝たかな?

今日の画像は、今はお針箱となっている缶。
TDRで購入したお菓子の缶です。
形がかわいかったので思わず買ってしまったんですよ。
イチゴのショートケーキの形になってるでしょ?
側面はミニーとデイジーがお菓子作りをしています。
反対側もかわいいんです(σ・∀・)σYo[*ハート*]

2005/04/17(日) さすがに今日は・・・
二度寝しちゃいました〜(* ̄▽ ̄*)ゞ
6時ぴったりに一度目が覚めたんだけど、次に気がついたら10時でした。

今日は、TV購入のために父・母と3人で電気屋さんに行ってきました。
お店に入った途端、目に付いたのが画像の「ゆびのりチュッチュ」というトミーから出ているおもちゃ。
手は私の手です。とても小さなハムスターのおもちゃで手のひらに乗せて頭を撫でると「チューチュ[*ハート*]」と鳴いたり、歌を歌ったりします(^ー^)
以前、妹がこのシリーズにハマっていくつか購入して持ってたんだけど、セールで200円というあまりに安い価格に思わず手にとってしまいました♪
ハムスターというのも私のツボを付いていて・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ
以前、ハムスターを飼っていた経験があるので、ハムスターものにはちょっと弱いのですよ。。。
結局、今回はTVやらなんやらで高額な買い物になったので、おまけしてもらえましたwwわ〜い(〃^∇^)ノ☆

午後は老人ホームにいる祖母のところへ〜。
庭で採った雑草やらなんやらをたくさん持って行きました♪
あと、昨日の画像にも写っているチューリップも切って持っていきました(^ー^)♪
そして、祖母の部屋に小さな生け花のようにして置いてきましたw
この小さな生け花、ハマりそうです(*^m^*)

2005/04/16(土) 今日も元気☆
朝は6時に起きられました[*スノボ*]いぇ〜ぃ[*ピカピカ*]
夜もグッスリですヨ。春の植物達の元気パワーのおかげかしら・・・( ̄m ̄〃)ぷっ

朝は父と一緒に庭でお仕事。
14日にナスの苗を買って来たとき、実は他にも父たちがトマトやサクランボ、シバザクラを買っていたんです。
それはまだ植えていなかったので、今日植える事に。
私はトマトの栽培をする予定はなかったんだけど、一株多く買ってしまっていたので、ミニトマトを一株鉢で育てる事になりました・・・(^o^;そういうわけでこちらは私の担当に・・・まぁいっか。
なんか小学生の頃の夏休みの宿題を思い出してちょっと懐かしい感じです(笑
画像の左上がそのミニトマト。右上は去年植えたチューリップとパンジー。今年は何の手入れもしなかったんだけど、勝手に咲いてくれました。手を入れてないので、チューリップは花が小さいです(^^;)パンジーはこぼれ種で勝手に生えてきました(笑

お昼は父と一緒にラーメンを食べに行って、その帰りに近くの山に登りました。
といっても、きれいに手入れされているお宮で、階段を登っていくだけなんですけどね(^^;)ゞ
私にとっては久々の運動で足が結構キツかった〜(><。)
けれど、桜が満開でとてもキレイでした〜(^ー^)
階段を上まで登りきるとお宮があって、お参りもしてきました。
そこからの景色は、私たちの住んでいるところが一望できて面白かったです。ココに登ったのって小学生の頃以来なんだよね。家からはすぐのところにあるんだけど。
画像の左下がその桜。
そして右下は、帰りに見つけたもの。
古い木の切り株から、新しい芽がでているんです。
なんかとっても素敵だとおもいませんか?(^^*)
私はジブリのトトロの世界をふっと思い出しました。。。

2005/04/15(金) 祝:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆
ディズニーランド、22周年!!
朝からズームインでミッキー生出演(☆_☆)(キュピーン☆
今回は父と母のおかげでばっちりDVD録画できてましたwww(自分はすっかり忘れてたとか内緒の方向で・・・(爆
ハイテンションなドナがかわいかったです( ̄¬ ̄*)ゝ

昨日の夜も久々にスッと眠れて、朝も6時半くらいに目が覚めました(^^*)スッキリー
昨日昼寝とか一切ナシでいろいろやってたからかな・・・?

昨日父がトマトを買っていたので、それを植えるために朝から畑をたがやして肥料を撒いておきました。
外はイイお天気でとっても暖かいです。
一仕事したらうっすら汗をかきました♪
まぁ、畑っていっても庭のホンの一角なんですけどね(^^;)ゞ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

今日は頑張って昼寝しないで働いてるよ〜〜。
午前中にちょっとウトウトしてしまったけどね(^^;)
午後はまたまたミニ盆栽とか観葉植物の植え替え。
右がこれからミニ盆栽にしようと思ってるサツキ1号とクチナシ。(そういえばクチナシは3鉢程あるけど名前付けてないな〜
左は観葉植物の一種でミリオンバンブーという一見小さな竹のような植物です♪
(-公- )むぅ・・・サツキ1号は去年の台風で台から落ちて、骨折しちゃって高さが3分の1ほどになってしまったから、それに合わせて根も少なくして、枝も切ったんだけど・・・今考えてみると、鉢とのバランスがぜんぜん合ってないじゃん〜〜〜!!
こりゃ、もう1回別の鉢に植え直さないと・・・ε= (-с_-`o) ハァ

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

さてさて、今日の朝録画したズームインのミッキー達の出演部分をDVDで編集してちょっと見たんだけど、や〜っぱミッキーかわいい゜+.(o´∀`o)゜+.デレー
ショーもミッキーのターンが結構ありそうだったし、何せ客席に後ろを向けっぱなしのシーンがあって萌えたwww
あとガストンにメンチきられてビビってガクガク震えちゃってるミッキーもなかなか素敵な感じでした(*´∇`*)モエモエ
それとミッキーとは別で気になることが・・・チプデの頭からニョロッ(?)とでてる物体はナンナンデスカ・・・?(笑
なにせ今、TVが小さいもので細かい部分がよく見えないのです・・・ショボ―(´・ω・`)―ン

2005/04/14(木) 奇跡・・・?
なんか昨日は3時くらいまで寝れなかったのに、今日の朝は10時に目が覚めて起きちゃった。
どうしたんだ自分・・・(笑

昨日生けた花は「一晩経ったらしおれてるんじゃないか」と心配してたんだけど、大丈夫そうでした。
改めて昨日の画像を見ると・・・生で見るよりきれいに見える・・・(^^;)
外で撮影したからかな?

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

ホームセンターへ行って、ナスの苗を買ってきました〜♪
TVでコンテナ菜園というのをやっていて、それを見て「これなら私にもできるかも!」と思ったのですww
ナスなら私も食べられるしね(^^*)
コンテナ菜園というのは、プランターや鉢で野菜を育てること。
ベランダでもできる野菜の栽培方法だね。(私はさすがにベランダに置くことはしてませんが)
そういうわけで、大きな鉢に苗を植えています。どのように成長してくれるか、今後が楽しみo(@^◇^@)oワクワク♪

画像右が植えつけたばかりのナスの苗。
左がついでに植え替えをしたサツキ5号。すっごく小さいんだけど、ようやく新芽が出てきたようですwww

2005/04/13(水) あぁあ・・・
とうとう・・・というか今頃・・・というか、TVが壊れた・・・ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン
もうちょっと待ってくれれば、デジタル放送対応のTVが安く出回るという話だったから、それを信じて「もうちょっとがんばれ〜(゜Д゜)ノ~」って言ってたのにぃ・・・
別の部屋にあったのをとりあえずリビングに移動でもうしばらく凌ぎたいところですな・・・
・・・しかし、サイズちっせぇ・・・il||li _| ̄|○ il||li

今日の画像は、さっき庭で摘んできた花やら雑草やらを生けてみたものです。
生け花は初挑戦o(☆∇☆)oきらりーん(生け花って程の物でもないけど・・・
とっても小さな物です(* ̄▽ ̄*)ゞ
以前「何かに使える」と思って、買っておいたガラス製のぐい飲みに生けました。
紫色はスミレとムスカリ。白い花はユキヤナギ。あとのグリーンは雑草たちです(笑

2005/04/12(火) はぁぁぁぁ・・・・・
雨ってイヤです・・・
植木の手入れもできないし、なんかやる気起きない・・・
ニッキ書くのも忘れてたし・・・
出かける気にもならないし・・・
雨の日ってなんだかつまんないですね。。。

2005/04/11(月) また地震・・・(;;)
朝から千葉県で地震とかーーーーーーー ・゜・(ノД`)・゜・
真っ先にミッキーの身を案じた私って一体・・・ _______○_ ペタッ
まぁ私らしくっていいですか・・・?(笑

今日は、狂犬病の注射の日だったので犬を二匹とも連れて行ってきました♪
一瞬「キャン!!」って言ったけど、無事なにごともなく終わりました〜。よかったよかった。
久々にお友達のワンちゃんにも会えてうれしかった〜〜(〃^∇^)o_彡☆

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

用があってリサイクルショップへ行ってきたんだけど、CDのコーナーで見つけちゃいました・・・
99年のクリスマスファンタジーのCD。
しかもたったの300円って ・゜・(ノД`)・゜・
喜んでいいのか悲しんだほうがいいのか・・・複雑な心境(汗
この99年のショーは動画でしか見た事がないんだけど、すごく素敵なストーリーで大好きなので、迷わず購入しちゃった♪
さっきちょっとだけ聞いてみたけど、やっぱり曲も結構いい感じです(σ・∀・)σYo[*ハート*]

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.