ヒトリゴトニッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 本格ハーブティー(?)
2005/04/29 ドライハーブ
2005/04/28 慣れてきたかも
2005/04/27 なんか今日は・・・
2005/04/26 ハーブティー

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/31(月) 信州限定
今日の画像は、信州にスキー旅行に行ってた父からのお土産。
信州限定パックンチョだ〜(笑
パックンチョのパッケージって普通のヤツも凝ってて面白いよね〜。お店で見かけるとついつい眺めてしまいますww
箱ごとにイラストが違ったりして、ちょっと変わった表情のミッキーとか探すの楽しい(≧w≦*)

さぁ・・・いよいよ明日から2月!!
・・・ということは、明日からリズムオブワールド!!
もうすでにスニークもあったという話だけど、今年はどんな感じなんだろう〜ww楽しみだ〜w
今年は、金色の方の衣装をみっきくんに作りたいな〜。リズムは何回か見る機会がありそうだから、気合入れて作ろうかな〜♪(生地探しから大変そうだしネ・・・

で、今月のインはやっぱり来週かな〜(^^;)
開園10時は辛い・・・バスが向こうに着くのは7時だからネ。まぁ、時間つぶすのは慣れたんだけど、パークが開いてる時間が短いとそれはそれで損なような気がして(笑
年パス持ってるんだからパスポートの料金がどうのこうのって言う立場でもないんだけどさ・・・要するにグリの時間がそれだけ短くなるじゃん・・・って話。細かい話だけど、たまにしか行けない身としては、やっぱり重要でしょw

とはいえ、やっぱり空いてるって聞くとシーが気になって仕方ないよ・・・リズムが始まったら、そうでもなくなってくるのかな・・・?
どっちにしろシーに行きたくてウズウズ。。。だからって、ランドに行きたくないわけでもないし・・・デモなぜか提督ミッキーに会いたくてしょうがないんだよね・・・あと、ピノキオね。
なぜかランドでは、ピノキオにあんまり縁がないらしくて(^^;)なかなか会えないんだよ〜。だから、つい「ピノキオに会うならシー!」って決めつけてるんだよね。
ん〜む・・・今のランドのレギュラーショーは私にとっては魅力が薄いぞ!!(関係者の皆様スミマセン
ワンマンは好きだけどね。ランチショー・ディナーショー系統は一人じゃ入りにくいし、何より別料金なのが痛い(苦笑

ってなんか今日は後半がグチ(というか文句?)ばかりですみません・・・( ̄へ ̄;)ゞ

2005/01/30(日) 退屈な日
日曜はTV番組もいつもと違ったりとかして、結構暇だったり・・・
だったら、どこか出かけたりすればいいのに、お金を使いたくないがためにそれもあんまり出来ない・・・みたいな。。。(苦笑
ってか、今日はあんまり動きたくなくて、母と一緒にゴロゴロしてました(^^;)

ところでこのサイトのことなんだけど・・・
ちょっと前から考えてたんだけど、「コレクション」のページを閉鎖しようかなって考えてます。
サイトを立ち上げた当初は、「パークにしょっちゅう行ける訳じゃないし、こまめに更新するためには家にあるディズニーグッズを紹介していくのがいいかな」っていう考えだったんだよね。
でも、実際は月1回のペースでパークに行けてるし、インパレポの更新も追いつかないくらいで、コレクションページまで手が回らないくらいだから、必要ないかなって。
そういうわけで近々みっきくんのコーナーのみ残すかたちでコレクションページ閉鎖の予定デス。

2005/01/29(土) さてさて・・・
今日の調子はまともみたい。
うつも頭痛もないよ〜〜〜ww
やっぱ健康っていいねぇ゜+.(o´∀`o)゜+.

ところでそろそろ1月も終わりなわけで・・・
来月のイン予定「2月上旬」とか言いつつ、いまだにはっきり日程が決まってない上、シーに浮気している今日この頃。。。
シーに行きたくてウズウズしているわけですよ。
でも2月はランドだ。ランド。シーの年パスがあったら、グリのためだけにシーに入ることもできるのにぃ・・・(><。)

で、本題に入りますと、来週の天気予報をチェックしたんだよ。それほど悪くない天気予報。
来週行くか、再来週行くか・・・来週だと開園時間が10時・・・むむぅ(-公- )悩むなぁ。

+++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、久々にインパレポ更新のための準備をしてました。
まだインパレポはクリスマスです・・・
PCへの入力作業中なんだけど、入力してるうちにビデオを見たくなって、今クリスマスの時のビデオを再生中・・・
季節外れで妙だ・・・(笑
まだ11月18日の分のレポートを書いてるんだよね・・・2ヶ月以上たっちゃってるよ(汗
2月インまでにコレくらいはアップします。何とか。。。

2005/01/28(金) うつな日・・・
なんだか朝からとってもいい夢を見たのに、気分はローテンション・・・
イライラしたり、気力がなくなったり・・・久しぶりにうつです。。。
気持ちが切り替わるかと思って、パワーヨガもやったけど、体は楽になっても気持ちはうつうつなまま・・・

でも今日は、「ムーブ!」(関西ローカル番組)でTDRの特集やる日なので楽しみにしてました。今日はランドのはずだし、私の読みではプリンセスデイズのブーケオブラブが映るはず!!
読みはみごと的中!!ようやくブーケオブラブのミニーの衣装とか見れたよ〜。Dファンにもまだ載らなかったからね〜。

さて、さっきからTDR公式HPチェックしてます。
いろいろ更新されてるね。
まずはランドのほう。ブーケオブラブのダンスの動画があったw
ミニーの衣装もデイジーの衣装もココで見れたよ・・・
ミニーの衣装は、何年か前に見てたら「かわいい〜w」と喜んだに違いない衣装。今は・・・ミニーに興味なし・・・(^^;)ゴメンヨ
ミッキーと一緒にいると可愛いと思えるんだけど、最近ではミニー単体で見てもなんとも思わなくなっちゃった。。。
デイジーの衣装はまぁまぁかな・・・ワンスのエンディングの方が好きだったかも。
で、プリンセス診断もやりました。結果は「オーロラ姫」。
「まわりの男性が守ってあげたくなるような生まれながらのお姫様体質」だそうです・・・ホンマかいな・・・
そして次はシーのリズムオブワールド。
こちらは去年もやってる分、情報の公開が早いね。
ダンスの動画がもう出てます。去年の映像みたいだけど、実際のショーの映像をもってきてあるので、イイ!!
キャラ中心のカメラワークでミッキーもたくさん映ってて素敵☆
そして今年も「世界の音楽」が聞けるようになってますw
あれ?中央アメリカだけ曲が変わってない?

ちょっと音楽聴いてたら、気持ちが盛り上がってきた〜w
ってか、そろそろミッキーが恋しいよぅ〜。
冒頭に書いてる、今日見たいい夢っていうのが、すご〜くミッキーに優しくしてもらう夢だったもんだから、よけい恋しくなってきた・・・
一応来月はランドの予定してるけど、シーに行きたくってしょうがないんだよね〜。でも3月はシーに行くつもりだから、2月は年パスのあるランドに行っておきたいし・・・あ〜あやっぱり年パスはシーにしとくべきだったよ。。。あの時はここまでシーにハマるとは予想もしてなかった・・・

2005/01/27(木) 続・好調な日(笑
久々に更新で〜す☆長らくお待たせしました〜。
1月5日分のグリーティング写真とお正月の飾りを掲載しました。
この日はピノキオグリにいりびたってたので、ピノキオの写真がいっぱいだ(笑
でもポストカードのような素敵なミッキーの写真もあるんだよ〜゜+.(o´∀`o)゜+.いいわぁ

で、今日は久しぶりに着物着たのだ☆
一昨日くらいから、「最近着物着てないし、着たいなぁ・・・」って思ってたんだけど、頭痛のおかげでなかなかね・・・
パワーヨガをする為に動きやすい服装になる必要があったから。でも、今日は午後から急に着替えたくなって着物着ました(ヨガは朝するので
やっぱりヨガをすると急に体が軽くなる。さすが!!って感じw

+++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりに時間差攻撃(?)のニッキ書き込み!!("+++"のマークが書き込んでから時間がたってるシルシ
着物着てたら、この着物を買ったお店のサイトを見てみたくなって、覗きに行ってきた☆ついでに同じ日に行ったお店のサイトも見て・・・
そしたら、以前気に入って「お気に入り」に入れてたサイトも見たくなって、それから始まったネットサーフィン・・・(おいおい頭痛は大丈夫かょ
夢中になっていろんなサイトを巡って、着物やら反物やら着物周りの小物類、アクセサリーetc...
久々に楽しかった〜☆って感じ。。。
素敵な着物や帯や小物達・・・中には手作りの物を販売してる方のサイトとかもあったりして、ワクワクw
やっぱりいい物は、眺めてるだけでも幸せだなぁ・・・゜+.(o´∀`o)゜+.
「いつかあんな着物を着てみたいww」なんて夢をはせながら、いろいろ眺めておりました。またまた「お気に入り」も増えちゃったよ(笑

2005/01/26(水) 好調な日♪
今日は朝、自力で目覚めました♪(目覚まし時計なしで
そんなわけで今日は調子いいです。

朝はまた図書館に行って、パッチワークの本を借りあさりました(笑
眺めてるだけでも幸せなんだな〜゜+.(o´∀`o)゜+.ぱぁ〜

で、午後はプードルのアンディのシャンプー。今回はカットはしないでシャンプーのみですませたから、まぁそんなに大変ではなかったカナ(^^*)
ふわふわでいい香りになりました♪

2005/01/25(火) なんかスッキリしない・・・
朝から、軽い頭痛。
どうしたら、軽くなるのかと思って、いろいろ試してみたら、効果があったのはやっぱりストレッチでした(たぶん肩こりが原因
あと、昨日・今日とNHKの「おしゃれ工房」でやっていた「パワーヨガ」なるものに挑戦してみたら、あ〜ら不思議☆
体がふんわり軽くなりましたww毎日続けてみようかな(^^*)

ちょっと体調がよくなったので買い物へ。
帰ってきてからは、また今日もパッチワーク。
だいたい作り始めてから一週間くらいなんだけど、今布をはぎ合わせてアイロンをかけ終わったところ。
これから、わくわくのキルティング作業〜♪

2005/01/24(月) う〜んと・・・
昨日深夜に再び眠れないほどの頭痛・・・
薬を飲んだらおさまったので、眠れたのは眠れたんだけど、なんか最近やたら変(嫌)な夢見ます・・・やっぱりストレス性の頭痛なんだろうか・・・

そんなわけで今日の朝もまだ頭痛を引きずってたので、エアロ行くのは中止にしました。

家で大人しくしてたら、画像の物が次々届きました☆
コレはミッキーから私への励ましに違いない!(いやそういうことにしといてください(笑
画像左側のは、第一生命のメモパッド。お正月テイストのイラストでミッキーは羽織袴。ミニーは着物姿。
画像右側は、知る人ぞ知る(?)「ファンダフルディズニー」からのお届けもの。中にはカレンダーと会報が入ってました♪
これはかなり私のツボをついてますww前からこういうカレンダーが欲しかったんだ〜。パーク内販売のカレンダーが「なぜこういう仕様じゃないんだろう・・・」と今まで不満たらたらだったんだけど、これで「スッキリできた〜☆」って感じ(笑)中身はちゃんとパークのイベントに合わせた内容になってるし、メチャ嬉しい仕上がりです(^^*)ホクホク
会報も(まだパラパラと見ただけだけど)写真が豊富で全ページカラーだし、結構凝ってて好き。特に4ページ目のちょっと後ろ姿っぽいミッキーの写真が大好きですwww会報は今後も大切に保管w保管w
そして最後に画像には写ってないけど、Dファンがやっと届いたよ。パラパラ〜っと見ました。パラパラ〜っと。

ファンダフル関係が予想してたよりもいい物が届いたので、なんだかDファンの印象がものすっごい薄いです・・・(笑
もう最近では、Dファンが発売されるよりも前にイベントを満喫しちゃってることが多いので、私にとってはDファンの情報があんまり新鮮じゃなくなってきたな・・・まぁ今回に関してはプリンセスデイズはまだ行けてないけど。でもプリンセスデイズの情報ってまだなかったよね。グッズ関係ばっかで・・・
グッズといえば・・・リズムのグッズのイラストが新しくなっててちょっとビックリ。かわいくて気に入りましたwwたくさん買ってしまいそうでヤバイwww

2005/01/23(日) 外食の日
久々の外食だ〜☆
美味しかったし、満腹だし、なんだか満足感いっぱいだ〜♪

病院には朝行ってきました。偏頭痛らしいデス。
薬をもらって帰りマシタ。
今日もまだ一度もPC触ってないんだよね。ちなみにニッキは携帯からカキコミできます。
今日も大事をとってこのまま寝る予定。

明日はまたエアロ行ってきまーす。

2005/01/22(土) 頭痛
またしてもひどい頭痛で今日一日何もできなかった…(>_<)
明日病院行ってみます…なんか変な病気だったら、どうしよう〜(;>△<;)
そんなわけで今日もPC触れなかった。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.