ヒトリゴトニッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 本格ハーブティー(?)
2005/04/29 ドライハーブ
2005/04/28 慣れてきたかも
2005/04/27 なんか今日は・・・
2005/04/26 ハーブティー

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) 台風は過ぎ去り・・・
結局、そんなに被害はなかったな・・・(コッチの方は
真上を通っていったみたいだったけど、「あれ?もう通り過ぎたん?」って感じだった(^^;)
「陰陽師U」を真剣に見てるうちに通り過ぎてたよ(笑

さっき、ウェブ拍手の解析ページ見に行ったら、Ver.2は10月末まででサービスを終わってしまうらしい。Ver.3に書き換えないと使えなくなるんだってさ・・・なんかメンドイ(−.−;)
もういいや・・・ウェブ拍手。そのうち、取り外します。

で、今日はみっきくんのベスト作りしてたんだけど・・・そんなに面倒ではないつもりだったんだけど、作り出したら結構細かくて・・・
で、途中で中断。それで、さっきサイト回りしてたんだけど、ハロウィンのミッキーの写真をたまたま見て「あΣ(・o・)」と・・・ベストにポッケがあったことをすっかり忘れてました(^^;)
完全に着せながら、作ってるもんだから(今回は脱がせられない)、完成させてから気付いたら大変なとこだった。途中でやめてて良かったよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日、とりあえず11月インパ分のホテル予約したよ〜ん♪
サンルートが意外に高く・・・(;;)
他のオフィシャルで探したら、東急が同じくらいの価格だった!(ぉぉ
たった200円UPでリゾートラインパスが付いて、デザートまで付いてたら絶対コッチのほうがいいよね(^^*)
部屋だって、サンルートのカジュアルよりは広いだろうし。
もっと安いプランがサンルートから出たら乗り換える予定で、今のところ東急の予定w実は東急泊まるの初めてデッス。



あぁ・・・ヤなこと思い出した・・・
そろそろ、バイト代を受け取りに店に行かないといけないんだよ(;;)
行きたくない・・・アソコ(店)には。せっかくここのところ調子いいのにまたうつが復活してきそうだ・・・(−.−;)
考えるだけで鳥肌が・・・(汗

2004/09/29(水) 台風か…
雨が降ってるし、結構涼しかったから、今日は着物で〜♪
雨だし外出はしないだろう・・・ってことで、適当に楽な帯を締めたんだけど、コレだとあんまりにも着物と合わないかなぁ?と思って、紺色のエプロンしてみたら違和感なくなったっぽい(^^*)
いいなぁ、エプロンってのもwポッケに携帯入れとけるし〜。
近所の買い物くらいなら、コレにお財布だけ入れて〜・・・ってのもいいね(^-^)今日は出かけないけどさ。
あと、ある人のアドバイスで「補正をすれば楽だよ〜」ってのを聞いて、今日軽くやってみたらホントに楽かもしれない。帯も楽な帯だし、帯板もいれてないから、ちゃんと着たらどこまで楽なのかちょっと不明ではあるけども・・・(^^;)

で、昨日父がこんなことを・・・「11月ひょっとしたら、2泊できるかもしれん」Σ(・Д・)なんですとぉ〜!!(モチ、TDRクリスマスインのことです
それは願ってもないことではありませんか!!
まだ、確定ではないけどもし2泊で行けるなら、一日くらい着物でインしよっかな〜(≧w≦*)
さっき、おばあちゃんに連絡とったら、一枚だけ紬持ってるらしい。ちょうど緑色らしくて小物か何かで赤色をチョイスすれば、クリスマスカラーにできるよね♪夢は広がるわぁ(>▽<)キャー

++++++++++++++++++++++++++++++++++

で〜きたできたっ♪
午後から半日がかりでみっきくんのズボン完成!!
・・・微妙に色が薄い気がするんだけどね・・・まぁ、実物を見てないだけになんとも言えないんだけど、たぶん本物はもっと濃い紫なんだと思う(−.−;)
うっし。この勢いで明日はベストだ!!
・・・あ。でも美容院行きたい・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

レポの方は順調に1日目の終わりに近づいてるので、明日打ち込めたら一日分だけ更新するかも♪
おったのしみに〜(^^*)

2004/09/28(火) ♪♪♪〜
今日はなかなか調子いいかな♪
ほぼ、半日かかってみっきくんに黒い靴をはかせました。
前のタキシードの時は、間にあわなくって黄色い靴のままだったからね・・・(^^;)
はかせたといっても、かな〜り行き当たりばったりで縫い付けたし、生地はブロードなのでショボイ・・・ごめんな。みっきくん。
本当はもっとリアルに光沢のあるナイロンとかの生地で作りたかったんだけど、きれいに縫える自信がなかったのでとりあえずブロードで作っときました(-.-;)
明日は、ズボンが作れるといいな〜

これからレポ書こう〜っと♪

で、今日の画像は、みっきくんの衣装作りやちょっと前にハマってたハワイアンキルト製作の時に愛用している裁縫道具入れw
母のお下がりなんだけど、大きすぎず小さすぎずちょうど使い良いんだなこれが。
基本的な裁縫道具やハワイアンキルト作りに必要な物がだいたい入ってます(^^*)

2004/09/27(月) 今日はまぁ・・・(^^)
昨日のニッキ・・・ひどいな・・・(汗
二行じゃん。
ま、いっか。
今日は、調子いいほうかな。
レイ(愛犬・ダックスのほう)洗おうかな。

++++++++++++++++++++++++++++++

買い物行ってきた〜。
チャット仲間の誘惑に負けて、PCカメラ買ってしまったよ…
もう今月オコヅカイ[*金袋*]ありましぇん(>_<)ヒー
今日の画像は、そのカメラね〜。

で、帰ってから、ウチのワンコのカット&シャンプー。
アンディのほうのカットが中途半端で気に入らなかったから、修正した。
で、それからレイのシャンプー。無事、終了〜♪

ウェブカメラの設置とかしてたら、親に「自分専用のノートパソコンとか買ったら?」って言われた・・・(T-T)
だから、金ないって・・・でも欲しいかも。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

みっきくんの衣装作んないとね〜
またギリギリになって、焦らないといけなくなる・・・(−.−;)
でも、インパレポはちょっとずつやってるよ。
こっちも早く、完成させないとな〜。

2004/09/26(日) っだああああぁぁぁぁぁ〜〜Σ(>Д<)
今日もなんもしてないよぉ〜〜(><)ウェ〜ン
朝は、そこそこに起きたはずなのに、おっかしいなぁ・・・

2004/09/25(土) 今日も起きたら・・・
12時・・・っていうか、12時までお布団の中でゴロゴロw
起きれんかったんだよぅ(-.-;)
今日は、買い物行こうかな・・・みっきくんの衣装作りの為の生地の買出し。うん。そうしよう。

更新作業終了〜♪
昨日、途中までやってたから楽チンだった(^^*)
これからは、レポの方に専念するかもなので、サイト更新はあんまりできないかもです。ヨロシク☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++

久々にお買い物行けた〜[*ハート*]
ようやくみっきくんの衣装用の生地買ってきたよん。
画像の生地プラス、たまたま家にあった紫のサテンで作る予定(^^*)
いつも生地を買うときは、ハギレとかパッチワーク用の小さいものを買うんだけど、欲しい物がなかったから初めて大きい布を切ってもらっての購入でした☆
メーター単位でしか買えないかと思ってたんだけど、30pから買えると言うので30pで買ったら、思ってたよりも安く買えてほくほくの私[*猫*]
生地2種類で1000円近く支払う覚悟だったので、それが300円くらいですんだのはとっても助かった。結構安いもんねぇ(^^*)

で、本屋で長いこと立ち読みしまくって、いろんな本を見てきたんだけど・・・まず、目に留まったのが「元気になれる魔法の言葉」という本。コレ、ディズニー仕様になってて、今の自分にピッタシ!
ただ、3冊ワンセットで3000円だったから、今の私には即購入の勇気が無かった・・・(^^;)
でも、中身をパラパラと見てて、ちょっと落ち込んでる時に見たら泣けてきそうな感じの内容だった。ネットで購入しようかと考え中。映画のワンシーンのセリフなどが書かれていて、ちょっと元気になれるようなことが書いてあるわけですよw
うつのディズニーファンにはモッテコイの本だと思う。

で、他には着物の本とか犬関連の雑誌とかパラパラと見て買い物終了〜。だいぶ出費は抑えられたな。うん(^-^)満足


家に帰ったら、犬の散歩に・・・散歩途中に出会ういろんなワンちゃんと遊んでもらうことも私にとっては癒しのひとつ。
そこで、久しぶりに会ったパピヨンとそのお母さんとおしゃべりしたら、「うちの子も洗ってもらえるかしら?」って話にw
私にとっては、願ってもないことだから、もちろんOK(>▽<)b
お客さんが増えるのはいいことです♪

あと、もう一つの小さな収穫。
最近、人と接することが苦手というか、億劫というか・・・とにかく上手く人とコミュニケーションがとれなくなってた私。でも、今日はごく普通におしゃべりできた(^^*)
こんなちょっとのことでも、私には自信につながる。
今日は、調子がいいってことだね(^-^*)

2004/09/24(金) うおっΣ(・Д・;)
ええええええええええええええ!?
いま、ニュースで「香港ディズニーランド」の眠れる森の美女のキャッスル完成のセレモニーの様子が映りました(>▽<*)
すっごい!すっごい!
もうそこまで工事が進んでるんだぁww

ミッキー達ビッグ7がそろってお祝いにかけつけてたよぉ。
ドナが整形前の顔だったのは、ちょっと新鮮な感じだったけど・・・(^^;)
早ければ、もう来年の年末くらいにオープン予定だとか。
すごいなぁ・・・www行きたいなぁ(>w<*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おっし!本日の更新作業終わり!
去年の写真ばっかりだけど・・・(^^;)
懐かしの「ファンタスティックキャラバン」アップです。
私は、このパレードでピノキオの可愛さを知ったんだよね〜(´▽`*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

やっとアンディのシャンプー・カットできたぁ〜(^^*)
臭いもなくなって、やっとスッキリ☆

2004/09/23(木) なんかいまいち・・・
ココ最近パッとしない・・・
結局、アンディのシャンプーできなかった(><)

デモデモ、ディズニー関係なら何とか大丈夫なんだよね♪
去年のハロウィンの写真ア〜ップ!
マジシャンミッキー盛りだくさんでww

2004/09/22(水) なんか調子でないなぁ・・・
今日は、目が覚めたら11時半・・・もうほとんど昼じゃん(^^;)

で、気合入れて、アンディ(うちで飼ってるプードル)のトリミングしようとしかけたんだけど・・・途中で挫折。
・・・もうダメ・・・(><;)みたいな・・・
やっぱり、あかんのカナ・・・薬変えてもらったほうがよかったんかなぁ・・・(−.−;)
結局、シャンプーもできなかった・・・明日続きができるといいんだけど・・・臭いし(><)

で、HPの更新のほうは・・・いい加減スタイル!のミッキーの写真の整理するのに飽きてきたから、ちょっとしばらく違うことします。
ってのは、今までアップできてなかった古い写真をアップすること。先日、ネガをCD-Rに焼き付けてもらったから、簡単に写真をPCに取り込めるようになったのよ♪
だから、去年のハロウィンの写真をアップしたりするのもいいかなってねw
てなわけで、お楽しみに〜♪

2004/09/21(火) まだ書いてなかった・・・
もう日付変わっちゃいましたよ・・・(汗
しかも、今日はな〜んにもしてないww
なんか、調子悪い・・・

あでも、みっきくんの衣装作りはちょっとだけやりかけたよ。
ホントにちょっとだけど。
久しぶりにランドのホスト衣装脱がした。でないと、型紙とれんからね(^^;)

あとは、寝て・・・起きて犬の散歩行って・・・ごろごろして・・・
まぁ、いいや。明日は、なんとかなるっしょw

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.