ヒトリゴトニッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 本格ハーブティー(?)
2005/04/29 ドライハーブ
2005/04/28 慣れてきたかも
2005/04/27 なんか今日は・・・
2005/04/26 ハーブティー

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/21(水) 本屋
本屋行って、旅行関係のコーナーにあるTDR関連のガイドブックコーナーに居たんだけど、ふと妙なタイトルの本が目に留まった。

「行けば必ず後悔する超人気スポット」

何だそれ?と思って、よく見てみると帯にディズニーシーの文字。
・・・え??なんで?ディズニーシーが行くと後悔するって言うのか?そんなばかな。
と思って、中を見てみるとやっぱり目次にもディズニーシーが・・・(−−;)
よくよく内容を読んでみると、いろいろ書かれてました。
TDSの批判ばかり・・・最低だ・・・(−−;)(とにかく私にとってはね
アトラクションの待ち時間が長すぎるとか・・・まぁ、いろいろ(ココには書けない様なことまでいろいろ)。
なんか、気分悪いよね。TDS大好きな私が読むからいけないんだろうケドさぁ・・・何も知らないで読んだ人がTDSに対して悪い印象をもつことは間違いないし・・・本屋のほうもこの本を置く場所を間違えてるよ。
ガイドブックと並べておくような本じゃないよね。行くつもりでガイドブックを見に来た人がこの本を読んだら気持ちが冷めちゃうよ?「何だ・・・TDSってそんなに楽しくないんだ」って思っちゃうよ?
(以下、結構私も書きたいこと書かせてもらったので、一応かくしておきます。見たい人は反転させて見てください)
・・・そういえば、全然キャラクターに会えないとかって書いてあったな。フォレストモンキーにしか会えなかったらしいよ。著者は。
会おうと思えば、どこにでもいるのにね。ミッキーだったら、エントランスに行けば大抵会えるよね。ピノキオもハーバーに行けば大抵いるし。この本を書いた著者は、一体シーの何を見てきたって言うんだろう。
キャストさんの反応を見るためにわざと「タバコのポイ捨てをした」とかって書いてるんだよ。それも「2〜3回連続してやった」とか。悪びれもせず、そんなことを堂々と本に書けるという著者の神経にも問題あると思うよ。私は。


結局その著者はアトラクション目当てで行ったんじゃないのかなぁ。
ショーについては何も書かれてなかったし。
ショーやキャラ目当てで行く私にとっては「なに言ってるんだこの人」って感じなんだけどなぁ・・・
とにかくそんな穿った見方をしないで、もっと素直に純粋に楽しめばいいのに・・・と思ったのでアリマス。
モチロン私はシーが大好きだし、行って後悔をするなんて思ったことはアリマセン。

++++++++++++++++++++++++++++

みっきくんにタキシードを作ろう〜♪
まずは燕尾服の下に着る白いベストに挑戦。
とりあえず、試作品完成。
ズボンとかどうやって作ろうかな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.