ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 地震(;゜0゜) ぎく
2005/03/19 3連休の初日は・・・
2005/03/18 さばくさらかし岩
2005/03/16 ドッグカフェへ
2005/03/15 いちご大福作ったよ〜

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/20(日) 地震(;゜0゜) ぎく
今朝11時前ごろグラグラ・・・(;゜0゜) ぎく
九州ではあんまり経験した事が無い地震が、それも結構長く揺れに揺れたわ、
慌ててPCの机の下に潜ろうかと思いながらもその内治まるだろうと思いながらも中々揺れが収まらないのよ、
立ったままリビングの2わんの傍へ、すると何かしら棚から落ちてきたわ
\(>o<)/ギャーッ!

2わんはビックリしてか?ウロウロ・・・Cookyはサイドテーブルとして使ってるハウスの中へ、Rustyはyokkoにしがみ付いてるよ、

落っこちてきたのはクルミ割り人形のみ・・・(笑)

ネット仲間からは携帯メールや掲示板へ大丈夫ですか?と数多くいただきました。心配お掛けしましたが大丈夫でした。

でも怖かったわ、

長崎では25年ぶりの地震だってーーー、

当時お父さんは山登りに行っててメールした所地震があったなんて気付かなかったみたいでビックリしてたわ、

2005/03/19(土) 3連休の初日は・・・
今日はいい天気!風も無く穏やかな暖かい1日でした。
3連休の初日は長崎半島の最南端に位置する「長崎県亜熱帯植物園」へ行って来ました。カスケード、フラワーガーデン、子供冒険広場、モノレール、等など全てに夫婦二人して童心に戻って遊んできました。
勿論ここはペット可の公園?植物園です。d(^0^)b グッ!

中でもローラー滑り台はかなり面白かったわ、(*^▽^*)
それと子供冒険広場のモノレール、冒険の洞窟、恐竜アスレチック・・・
中でも冒険の洞窟が怖かったわ\(>o<)/ギャーッ!

この様子は

http://www.photohighway.co.jp/tp/18_f.asp?key=1577921&un=75379&m=0&pa=&Type=18

で覗いてみてね・・・♪

2005/03/18(金) さばくさらかし岩
今朝方1週間の予定で帰省してた次男が大阪へ戻りました。
そこでやっと足を伸ばし遠目の散歩へ、
我が家とは隣接する時津町まで散歩に行きました。距離的にかなりあるので途中のスーパーに車を止めゆっくりとの〜びり散歩でした。

途中こんな岩がありましたので紹介しますね、
「さばくさらかし岩」とも呼ばれる奇岩で国道206号線沿いの山の斜面に立っています。
今にも落っこちそうに見える岩です。
何故「さばくさらかし岩」と言い継がれてきてるかと言うとあの岩は今にも落ちてきそうだ。落ちる前に通り過ぎようか。いや、落ちるのを待って、落ちてから行こうか。」と思い悩んでるうちに魚売りのさばが腐ってしまったとか・・・と聞いています。
面白いでしょ!?

2005/03/16(水) ドッグカフェへ
今朝は朝靄が酷く視界が悪かったわ、
お昼過ぎから次男と水辺の森の公園へ行ってきました。
この時期はまだ風も強く寒いかな〜と思ってたけど今日は穏やかで暖かく気持ちの良く散歩できたよ、
次男が立ち止まると2わんも踏ん張ってyokkoのリード捌きもままならないヽ。(ー_ーメ)
公園を一周してドッグカフェに寄ってみました。
そこでなんと次男は大きなホットドッグを2個もぺろり( ̄¬ ̄*) 好物〜♪
2わんは新しくメニューとなったリゾットを作ってもらいました。
勿論完食です(^u^)プププ
yokkoは相変わらずオム中華だった(q^Q^q)ジュルジュル

明日もお天気だといいね、

2005/03/15(火) いちご大福作ったよ〜
未明から雨が降って様で朝方は地面がじっとり・・・、
朝から散歩も出来ず次男は遅いし、そこで思い立っていちご大福を作ることに、材料は前もって用意していたの、
餡はいちごのヘタの部分に少しばかり〜、
これだと生地を通していちごのピンクがほのかに見えて綺麗だと思わない?
全部で12個? 途中出来合いが悪いと即yokkoの口へポイッと(笑)


yokko・・・いちご大福作ったよ〜、結構美味しかった!
次男 ・・ 美味しかったの? じゃ僕のも食べていいよ〜
yokko・・・あなたに食べさせようと作ったんじゃないのーーー、
次男 ・・ しょうがないな〜〜〜

と言いながら3個も食べたわよ
(^u^)プププ

2005/03/14(月) 次男と2わん
今日は朝8時頃から散歩へ、ちょっと今日は早めの散歩でした。
何故って?次男君はまだ夢の中〜でいつお目覚めなのか(笑)
今日はおでかけするからね〜って昨日から言っておいたけど・・・、
10時30頃たたき起こして先ず郵便局へ、近頃は次男名義は本人でないと手続きできなくてーー、ここで小1時間ほどかかって(#´ο`#) はぁ〜
実家に寄ったりで、やっと2わんの待つ家へ帰って即柿泊運動公園へ、O(≧∇≦)O イエイ!!

やっぱり次男と2わんの走り回るのをみるとyokkoも嬉しい
(*^▽^*)
この頃2わんは次男君にベッタリだから、夕方の散歩も行きたがらないの、
やっと歩き出したかと思うとUターンして我が家へ一目散なの、
逆方向へ行こうとすると2わんで駄々こねて踏ん張ってる
(≧▼≦;)アチャー
仕方なく早々に散歩を済ませて帰ってきたわ、

2005/03/12(土) さてっと・・・(-”-;)うーん
久しぶりの帰宅で毎日ろくな物食べた無い!?と言う!
ホントかな? 生活費としては少なくないはず!
でも趣味?娯楽?にお金が掛かるからとフルタイムでバイトに励んでるらしい、
娯楽費まで出してやる気持ちはサラサラないし、春休みだしバイトに励んでもらわないとね、
第一、生活乱れっぱなしでは本人の為にも良くない!
バイクの車検に12万かかったそうでバイト代がパ〜〜〜だったそうよ、仕方なく3万援助してあげたわ、
(-”-;)うーん
来週末には又岐阜にスノボに行くんだって、
都会で暮らすって事はバイト無しでは無理!
街にも慣れ成績もマズマズで安心親としてはホッです。

今晩は豚肉の薄切りに餃子の具を包んた肉餃子、水菜&海老サラダ、ほうれん草の胡麻和え、おから、高野豆腐の鳥ミンチ挟み煮、しじみのお味噌汁でした。
肉餃子が少々余りました・・・、

2005/03/11(金) 次男君!(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
今晩! 次男君のお帰りだわ、(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
夕飯に腕を振るったつもりが少々でいいらしい・・・、
それもそうだよね、
大阪を夜に発つんだからね、しかも小1時間遅れて離陸!(≧▼≦;)アチャー
関東⇔長崎は全く問題ないのに大阪⇔長崎は天候の具合!?でかなり遅れた、
長与港に着いたのが22:30ぐらいかな、
長与港にはCookyのみ連れて、家を出るとき爆睡してたCookyを抱いて来た(^u^)プププ
長与港までのCookyの様子は窓越しに鼻をくっつけて外を見てた(笑)
Cookyには連れてこられたわけが全く掴めてなく寒々の港でyokkoの腕にしっかりしがみ付いてるよ〜
(*^▽^*)
次男君の姿を見つけると腕の中でピョンピョン・・・跳ねる跳ねる♪
家に帰ってからはRusty共々感激の嵐?でした。

2005/03/10(木) 舐めないで(*人*) オネガイ
天気予報どおりお天気は未明から雨・・・
朝方は雨は降ってなかったけど地面が濡れてる(≧▼≦;)アチャー

我が家はお外から帰ると必ず綺麗に足を洗って家の中へ、これがyokkoなりに最低限汚れを家に持ち込まないケアーでした。

先日からRustyが左足を舐め舐めしてる、見てみると指の間が赤くなってる(#´ο`#) はぁ〜
病名は指間炎症、(#´ο`#) はぁ〜
普通だったら知らないうちに綺麗に治ってるはずなのに、我が家のRustyは神経質なのか舐めてるから更に赤くなってる、
カラーを付けても器用の舐めてるヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
無駄吠え防止!?(マズルに被せる)のを装着しても又yokkoの目を盗んでは舐めてる・・・
舐めなければ即治るのにーーーー(怒)
夜など気になって寝られやしない(ノ_δ)眠い・・・
そこで仕方なく病院へ、
病院の先生が言われるにはドライヤーで完全に乾かさないと雑菌が増えると・・・
そうか〜、納得!
でもCookyはいい加減に拭いてあげても何ともない、
消毒処置料、消炎剤注射、内科処方薬、外用薬、動物用消毒薬
など6000円余り(`m´#)ムカッ
今回の医療費はホントに無駄な医療費でした。
それだけの処置をしても舐めてる、キッチンにいる時も目が放せない、お洗濯物もゆっくり干せない、(怒)
傍にいる間は寝てる素振りだけど一旦yokkoが離れるとモゾモゾ・・・、

でも散歩には普段と変わらず行きます。でも帰ってからのケアがRustyは大変!消毒、薬・・・と、

完治したら家に入るときは足をドライタオルで拭くだけにします。
普段の散歩だと洗う必要はない・・・と、
洗うのであれば完全にドライヤーで乾燥させる事だそうです。
これは一般の犬にも言えることだそうです。

今日は赤みが減ってホッだったけど・・・
目が放せない。°°(>д<)°°。

2005/03/09(水) 合同お誕生会おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
今日はポカポカ陽気に誘われーーー、
長崎のわん仲間ジャーミーさんちのナナちゃん5歳、チャオちゃん1歳、アミちゃん1歳
の合同お誕生パーティでした。
参加者はmiyukiさん&リリーちゃん、kazuさん、kanaちゃんちのプルちゃん&ルンちゃん、
我が家のRusty&Cookyの5名8わんでした。
テーブルにはWan用ケーキと人間用ケーキ(笑)、オードブル、炒飯、酢豚・・・ずらりと所狭しと並んだ、
(q^Q^q)ジュルジュル
ワンたちにはWan用ドッグを出していただいたの、
このWan用ホットドッグはこれからお店でWan用メニューとなるもので
特別に一足先に作っていただきました。
我が家の2わんは数秒でアッと言う間の完食でした。

お喋りも弾みあっと言う間に時間は2時を回ってるーーー、
(;゜0゜) ぎく
稲佐山ドッグランへ4度目のご来場!?
でも今回はみゆきさんの登録にお付き合いしただけでランで遊ばせる事はなかったのよ(^u^)プププ
今日のドッグランはポカポカ陽気でわんたちも多かったわ、
稲佐を後に柿泊運動公園で2時間ほど遊ばせて帰ってきました。

早くも我が家の2わんは爆睡中です
(ノ_δ)眠い・・・

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.