ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 地震(;゜0゜) ぎく
2005/03/19 3連休の初日は・・・
2005/03/18 さばくさらかし岩
2005/03/16 ドッグカフェへ
2005/03/15 いちご大福作ったよ〜

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/28(月) 学生服が・・・
明日はもう3月!
殆どの公立高校の卒業式だね、

我が家の長男は2000年卒業、次男は2002年卒業、
いまだに子供達のそれぞれの部屋には学生服が掛けてあります。
お天気のいい時は時折風を通しては又かけてます。
何故か処分出来ないyokkoです。
使ってない子供達の部屋を掃除するときに学生服に目がいきます。
「元気にしてる? 負けるんじゃないよ!」と声掛けしてるyokkoは可笑しいですか?
この家から子供達がいなくなって4年目に入ろうとしています。
子供のいない生活には慣れてきましたが、部屋だけはあの時のままなの、

2005/02/27(日) 猿&鹿・・・犬鹿の仲!?(笑)
今日は予報ではいい天気!
でも朝から悪くは無いけどイマイチのお天気でした。

例の稲佐山ドッグランをお父さんも前もって見てみたいと言うので稲佐山経由柿泊運動公園へ
行ってきました。
昨日は雨も降ってないのに地面がスッキリと乾ききらず少しばかりぬかるんでいました。
当座は無料らしいけど、お金を徴収する以上はちゃんと芝生なりして設備を整えて欲しいな・・・

もう一つ、稲佐山には猿&鹿がいるのよ、と言っても柵の中だけど・・・
Rustyは猿には吠える事なかったけど鹿にはよく吠えてたわ
(≧▼≦;)アチャー
Cookyは何事にも興味を示すが吠える事はなかった、

稲佐山ドッグランを後に柿泊運動公園へ、ぐるりと1周して例の穴場でノーリードで遊ばせたの、
Cookyは走り捲くる、急な勾配もなんのその〜〜〜、
しかしRustyは相変わらずフリスビーならぬおやつを思いっきり投げると
思いっきりそれ目当てに走る(* ̄m ̄)プッ 

今日の柿泊運動公園はウォーキングする方が多くみられました。

2005/02/26(土) 吹っ切れたーーー
昨日は以前から心待ちにしてたドッグランの規則に対し抗議メールだしたけど、
今になって考えると必ずしもそこのドッグランでなきゃって全くないしね、
他には多頭飼いOKのドッグランはあるわけだしね、

クラリスまま、エルママ、ジュディママ、miuさん、saoriさん、ジャーミーさん・・・
貴重なご意見ありがとうございました。
言われてる事はごもっともだと思います。

一応登録だけはしておこうと思ってます。
@登録申請書兼誓約書
A登録する犬の全体写真
B犬の鑑札(犬の登録証)
C狂犬病予防注射済み
D印鑑
E飼い主の身分証明書
がいるそうよ、

今日は気温もグッと下がって寒いわね、
暫くぶりにTOPの写真変えてみました。

3月のお誕生日のわんたちも多いわね、
TOPのボードのBirthdayに書き込みました。

2005/02/25(金) 怒りの抗議ヽ。(ー_ーメ)
今日は朝からコンタクトの調子が悪く朝1で高○眼科へ、
ラッシュから一息ついた時間帯でしたが車の渋滞に巻き込まれたーーー、
丁度長崎大学は2次試験があってるんだろうな〜と外観を見ながら走ってたの、
すると長崎大学の門辺りで学生らしき女の子が携帯片手に泣きじゃくってたの、
走りながらその女の子が気になって・・・、
もしかしたら試験に間に合わなかったのかしらーーー、なんて(悲)

実は3/6オープン予定のドッグランの事で今日は昼から何も手付かず状態よ、
稲佐山公園ドッグランなんだけど規則として一人に1わんのみ利用する事ができるとなってるの、
それって多頭飼いは利用できないって事なの、
長崎には他にもドッグランがあるけど多頭飼いでもOKなのよ、
多頭飼いでの問題があったならば規則は強化されてると思います。
そこの掲示板を見ても境界の柵を高くして〜、とかの要望はありました。
実際腰までの柵しか設置してなかったからユーザーからの声は
瞬時に対処されたの、

考えれば考えるほど腹が立って、わん仲間も電話で抗議したらしく聞く耳持たない状態なの、
yokkoも電話したわ、
「多頭飼いはくるなってことですか?」と聞くと「そう言う事になりますね」・・・と、
これって可笑しくない?
yokkoらは事前にこう言う情報を知ったけど当日ドッグランでのトラブル予想されるわね、

今日記に書き込みしながらも腹が立ってくるyokkoです。(怒)
ボールの持ち込みも禁止だそうです。

midorinoka@city.nagasaki.lg.jp(長崎市役所 みどりの課)

が稲佐山ドッグランの問い合わせ先です。
他県の方の声も聞かせてください。
よろしくお願いします。

2005/02/24(木) 久々に友達と〜
今日は久々にわん仲間じゃない友達と大村市まで食事に行ってきました。
大草経由で行けば時間も掛からなかっただろうに、いつもの順路で行ったものだから12時予約のはずが12時半に着いた、
しかも2年前に出来たらしくナビでは上手く検索できず周辺から
中々見つけることが出来なかったわ(#´ο`#) はぁ〜
しかも通りから入り込んでるものだから・・・

門構えはそれほどでもなかったけど一旦中へ入ると和の雰囲気で民芸調でもあり素敵な油絵もあったりで、
食事も和洋のコースで洒落たお食事でした。
友達が言うにはトイレも素敵だったとか〜、
周りは何故か全てに主婦層ばかりだった(○゜ε^○) ぷぷぷーー

2005/02/23(水) シャネルちゃんとシーマちゃんが仲間入り♪
夕べ、miyukiさんからお誘いメールいただき柿泊運動公園へ行ってきました。
昨日は一日良い天気でしたが夜中に突然どしゃ降りの雨(;゜0゜) ぎく
でも朝から良い天気〜♪ まさにお出かけ日和です。

公園にはみゆきさん、新顔のシャネルママ、kazuさん、kanaちゃん、yokko、
そして飛び入りのAkiママ総勢10わんです。

シャネルママはmiyukiさんのお友達でブラタンのシャネルちゃん&イザベルのシーマちゃんの2わん飼いです。
イザベラの子はmiyukiさんから以前聞いてたのですが、テッキリお名前かと思いきやダックスカラー名でした。
素敵な可愛いシーマちゃん!3ヶ月です。
いつもの穴場でリード無しで、
勾配もなんのその〜、みんな楽しく走り回ってた♪

今日のお出かけはALBUMのおでかけにUPしてますので覗いてみてね、

2005/02/22(火) 今日は良い天気(0゜▽゜)0 ukiuki
今朝方は霜が降りてて冷たい朝だったわね、
今朝は寝坊しちゃって思わず飛び起きちゃった(;゜0゜) ぎく
でもパジャマのままで朝食の準備してやっと何とか間にあったわ、いつもは5時半ごろ起きるんだけど今朝方は6時にハッとして飛び起きた(#´ο`#) はぁ〜
Kaiママからお散歩のお誘いメールが来て軽く2時間は散歩してきた〜、
先日IT講習を受けたシーボルト大学前のガーデニングに立ち寄り色々と物色してーーー、
いつも着込んでの散歩で帰りは汗ばんで大変だから今日は軽めの服装で丁度良かったわ、
各家々のお庭を散策しながら眺めてはKaiママに色々木々の名前や花の名前を教えてもらいながら楽しく、気持ちよく散歩できたーーー、
3わんもポカポカ陽気で気持ち良さそうでかなり歩いたわね、

2005/02/20(日) 可愛い〜親ばかだけど・・・(笑)
今日は雪も散つく程で気温もグッと下がった一日でした。
明日からは更に冷え込みそうです。

我が家の2わんはお昼間は日向ぼっこ出きる様にお布団を取って置きの場所に置きそこに何も言わずともゴロ〜っとしてます。
いつの間にかグーグーグーーーーと、
今日のお昼寝のRustyと夜になってオヤスミのRustyです。
日頃五月蝿いRustyもこんな姿を見せ付けられると可愛いーーーの一言です。(親ばかもここまで来ると・・・ね)

このピンクのお布団と豹柄のお布団は2わんのお気に入りです。
今までワングッズを色々買ってたけどこれだけ2わんが好んで入り込んだり潜ったりして自ら愛用してる物はなかったわ、
これには家族みんな驚きよ、

今日はCookyの姿が見えないわね、(^u^)プププ

2005/02/19(土) シーボルト大学へ
今日は長崎シーボルト大学へ行ってきました。
先日から広報誌でIT講習会が目に止まり募集人数が20名と書いてあったから即電話で申し込み!

長崎県立シーボルト大学はH11年4月に開学、まだ新しい大学です。
2わんの散歩にはよく訪れますが校内へ入るのは初めてです。
芝生も今の時期にしては青々としてて素敵な空間がマッチしたお洒落な大学です。

今日の学習した内容は
*インターネットの接続方法(ダイヤルアップ、常時接続)
*通信事業者とプロバイダの違い、料金体系
*電話とインターネット
*会員制サービスの紹介と体験
*暮らしに役立つサイト紹介・・・


この中の*暮らしに役立つサイト紹介*はyokkoのHPのLinkで紹介してます。

2005/02/17(木) 長崎稲佐山ドッグランオープン間近(0゜▽゜)0 ukiuki
昨晩、長崎のわん仲間のkanaちゃんからお誘いのラヴコール!?をもらったの、
西彼にあるドッグランヘ行こうかとも言ってたけど不安定な空模様が予想されたのでドッグカフェBIG DOGで会うことに、
前日にyokkoが知らないkazuさんらのお友達(ジャーミーさん)のHPを教えていただきそこの掲示板に「BIG DOGに来られませんか?」と初めてなのに失礼承知で書き込みをさせてもらいました。
ドッグカフェに着くとkazuさん、kanaちゃんが到着しててyokko、Kaiママはわんたちの落ち着くのを待ってわん用のランチを先に注文してyokkoらもそれぞれにランチセットを・・・
暫くするとジャーミーさんが忙しい中来てくれて和やかな雰囲気の中お喋りは尽きませんでした。
ドッグカフェを後にしてkazuさん、kanaちゃん、yokkoと柿泊運動公園へ、
kazuさんらはこの運動公園は初めてでしかもノーリード遊ばせられる穴場!?には超感激でした。(0゜▽゜)0 ukiuki
プルちゃん、ルンちゃん、Cookyは勾配をドンドン走り回りこちらまで幸せ感じました。
一方Rustyはフードを投げなきゃ走らない食い意地の張った子です。ヾ(〃°▽°)ノあはは

柿泊運動公園を後に近々オープンと噂される稲佐山ドッグランヘ下見に行ってみたの、
そこは広大な敷地に大型犬にも適した高さの柵で囲まれていて大型犬&小型犬用の2スペースありました。
前日雨だったので少しぬかるみはあったものの全面芝生でした。
これだとワンの足にも優しいね、

普通はドッグランって山の上とか郊外にあったけど、ここは長崎の中心部から10分位に位置する場所にあります。

オープンまでが待ち遠しい!(0゜▽゜)0 ukiuki

AlbumにUPしましたので覗いてみてね、

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.