ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/20 地震(;゜0゜) ぎく
2005/03/19 3連休の初日は・・・
2005/03/18 さばくさらかし岩
2005/03/16 ドッグカフェへ
2005/03/15 いちご大福作ったよ〜

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/18(火) 今日は雨・・・
昨日朝起きると腰に鈍い痛みが・・・
今までに腰痛や頭痛とは無縁だったのに、
ネット仲間のmiuさんがホッカイロを張った方がいいよ〜と、
ま〜、暖めた方がいいとは思ってたけどホッカイロなるものが
我が家にはストックなし・・・
お子がいる時は安い時買いだめするほどだったのに〜、
早速夕方ドラッグストアで貼るホッカイロ購入〜、
昨晩はホッカイロを張って、朝起きると鈍い痛みが左骨盤へ移動してる
(#´ο`#) はぁ〜
でも生活していくうえには何の不自由もないから寝違いかな???
あっちこっち痛み出しても可笑しくない年齢だからね、
今晩はたっぷりのお風呂に浸かって寝ると明朝は直ってるかもーーー、

でも腰痛は侮れないからね、
暫くは気をつけて様子を見ることにします。

2005/01/16(日) 16分別の当番日
昨日、今日はセンター試験、
yokkoにはセンター試験シーズンがくると色んな事が思い出されるの、
最悪の結果だった長男は浪人する事無くランクを落としての大学選び、弟は学校でも最高得点でランクを上げる事無く希望する大学へ、明暗を分けた兄弟です。
挫折を味わった長男は今、社会人として東京で頑張っています。
でもいまだに気になる存在・・・正直な気持ちかな・・・
今年年男ですが可愛いです(〃∇〃) てれっ☆

今日は16分別の当番日
早朝6時半ごろ資源ごみを抱え家を出る頃はまだまだ真っ暗、
お父さんに当番を任せ家へ戻った、
2時間後お父さんが「大変だった〜」と帰ってきました、
資源分別とは・・・
金属類・・・スチール缶、アルミ缶、その他
ビン、ガラス・・・無色透明、茶色、板ガラス、その他、
紙類・・・紙パック、ダンボール、新聞・チラシ、雑誌・雑紙・紙箱
プラスチック類・・・ペットボトル、発泡スチロール、塩ビボトル、容器包装プラスチック
布類・・・洋服・着物・タオル類・シーツ・布団カバー・上肌着
まだまだこの中でも細かい分別が続くのよ、
(#´ο`#) はぁ〜
この資源分別が始まって1年ぐらいかな〜、
我が家は2人家族だからまだまだいいけど大家族は大変よ、
これこそ家族の日々の協力無しではママが大変だと思うわ、

でもこれは長崎県全体の取り組みではないのよ、
こんな大変な作業が全体に広まるのはいつのことかな・・・

でも今では慣れちゃったけど当初は頭が痛かったわ(^u^)プププ

2005/01/15(土) 楽しい仲間に支えられ〜〜〜、
昨日はチョイ辛い事ばかり重なって、
「何があったの?」って聞かれそうだけど公の日記には書けない事も多々ありすぎて・・・結局は空白のままの日記になってしまうこともあります。

でも辛い中にも長崎のわん仲間がこんな感じで笑わせてくれるんですよ〜、
茶目っ気たっぷりの若者です。yokkoの子供たちと同じ年頃で凄く可愛いんですよ〜、
それに年を越えて付き合える良き仲間です。
わん仲間って改めて凄いですね、

そうそう、
数日前にお友達から「白い恋人」と言うお菓子頂いた話をしたところ、ネット仲間のみゆきさんや北海道のまるママさんが「マルセイバターサンド」や「霜だたみ」もお勧めよと教えてくれたので早速注文し今日届きました。
「白い恋人」に並ぶほどの美味しさに舌鼓ーーーー
(q^Q^q)ジュルジュル

今度は何処のお菓子を推薦してくれるのかな?


六花亭http://www.rokkatei.co.jp/です。
覗いてみられたら〜〜〜!

2005/01/14(金) 昼から最悪(-”-;)うーん
今日のめざまし占いでは蠍座は1番ラッキーだったのよ、
特別占いって信じないんだけど、めざましの星座占いはなんとな〜く見て良ければラッキーなんて
軽い気持ちで受け止めてるだけなんだけど、
日記には書けないけどある出来事で出足好調でその気になってたものがパーになったの、
別に旅行とかそんなんじゃないのよ、
書きたいけど書けないな・・・

今日は早々とPC閉じますね、

2005/01/12(水) 2005年初ドッグラン
今日はKaiママに誘われyokkoのみ出遅れて仲間が待つ西彼にあるドッグランヘ、我が家から50分はかかったかな・・・
この頃の冷え込みは一段と厳しくさぞ山の上は寒いだろうとしっかり寒さ対策して行ったから差ほど寒さを感じなかったわ
久しぶりのドッグランに来れて2わんとも暫くは走り回ってたわO(≧∇≦)O イエイ!!
yokkoより更に出遅れてわん仲間のkazuさん、kanaちゃんらが愛犬連れてやってきたーーー、
このkazuさん&kanaちゃんはいつもyokkoのBBSへ遊びに来てくれるワン仲間です。
今年初めての顔あわせです。
新年明けましておめでとう〜、今年もよろしくねm(_ _)m

全員揃って5だっくす&1トイプードルの6わんが集合しました。
久しぶりの顔合わせで楽しかったわね、
わんたちもそれぞれ走り回ってさぞ疲れたことでしょうね、

今日のドッグランの様子はALBUMのおでかけ〜♪にUPしてますので覗いてみてね、

2005/01/10(月) Rusty&Cooky's Room 2周年
ここんところ冷え込みが厳しい{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
今日はわが町長与で成人式が行われた!? でも誰一人成人らしき若者を見かけなかった・・・(#´ο`#) はぁ〜
それは勿論だよね、 yokkoは一歩も外へでなかったもの〜、
ホントに成人式今日だったのか???(笑)

そうそう、
今日05.01.10で「Rusty&Cooky's Room 」が開設2周年なの、
その間何度リニューを繰り返した事か・・・(^u^)プププ
去年からはFlashを取り込んだHPもまだ納得いかない事だらけ、
でも今はこれが精一杯かな・・・(-”-;)うーん

2周年お祝いカキコいただきありがとうございます。
これからもみんなに支えられながら出来る限り長く続けていけたらと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

2005/01/09(日) 白い恋人・・・(q^Q^q)ジュルジュル
今日は日中も気温が上がらず寒い一日でした、


先日スケボー&スノボー大好きなお友達から北海道のお土産に
「白い恋人」を頂きました。
北海道にスノボーしに行ったんだそうよ、
メチャクチャ楽しかった〜〜〜〜♪と言ってました。

この「白い恋人」って初めてーーーー、
ホワイトチョコなるものは食べたことあったけど、
「白い恋人」って東京の「ヨックモック」と似てたけど違ってるとこは
口の中でホワイトチョコがトロ〜と広がって美味!!
お父さんも食べ続けるほどでした。
yoshiko・Hさん! ありがとうございました。


Rustyが食事の用意をしてるお父さんの足元で待ち受けてるのよ、
おこぼれを・・・(^u^)プププ

2005/01/07(金) 今日は体重測定日(#^.^#) エヘッ
今日は朝方地面が乾ききってなかったけど、な〜んか久々の朝の散歩!?に出ました。 
用心の為泥撥ねなどをしっかりカバーできる雨上がり用のベストを着せて散歩へ行ったよ、
今日はいつものコースと違って高田駅方面へゆ〜くり歩いて、でも途中から陽が差してきて
少しばかり暑くなって来たね、
yokkoはサングラス持って出なかったから眩しくて堪らなかったよ (><”)

今日は体重測定しました。
お正月はあんまりお天気が良くなかったから思うように散歩も出来なかったけど
体重の変化はみられなかったね、d(^0^)b グッ!

Rustyもこの所血便、軟便もないしCookyは全く心配なしーーー!

2005/01/06(木) 正月気分も・・・
今日から我が家は仕事始めで2わんとyokkoのみの生活が始まったわ(#^.^#) エヘッ

昨日携帯買い換えたけどもう説明書見てない・・・、
日常使える程度マスターしたら疲れちゃった(^u^)プププ
その都度説明本は開く事にしよう〜、

夕べからの雨がまだ降り続いてた雨もお昼近くには止んだけど地面が中々乾きそうなかった、
が、思い切って泥撥ねなどをしっかりカバーできる雨上がり用のベストを着せて散歩へ行ってきた、
ベストを着てなかったら凄い事になってただろうな〜、
ベストがベチャベチャだったもの、


これ! 新携帯画像よ! やっぱり200万画素だわね、

2005/01/05(水) 思い切って機種変
去年から携帯の機種変迷ってて今日機種変してきました。
でもNではありません。
発売予定のNは多分200万画素無かったような・・・、そしてデザインもあんまり良くないし、でもNは使いやすいのよね、で迷いに迷ってSHを買ってきた、新製品の一つ前の機種です。だからポイントプラス買いで割安で手に入りました。
ちょっと、SHは初めてだったので違和感はありましたがま〜何とか使いこなせそうです。濁点の位置が違ったりですが・・・、

でも液晶画面が綺麗なの、液晶の色数がNに比べ遥かに多いから鮮明なの、
一つ心配なのがエリアの問題ね、MOVAだと問題はないんだけど、買ったのはFOMAなの、もし不具合だったら300円月々出すと今までの携帯も切り替えながら使えるそうだからそれも考えるかも〜、
長崎は山が多いからね、 少しばかり不安材料が残る買い替えだったかな???

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.