るる姫のドキドキ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/10 70日目
2006/11/07 67日目
2006/11/06 66日目
2006/11/05 65日目
2006/11/04 64日目

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 2 1 月  20054 3 2 1 月 

2006/09/01(金) 祝!誕生(*^▽^)/★*☆オメデト♪
今朝の検温で36,3℃に。。
昨日の深夜からホリホリ行動が凄かったのでるるは自宅待機に。。
10時までは私がその後はパパさんで様子をみる。
午後2時すぎパパさんから電話。。
破水したよう。。
慌てて帰宅。るるは羊水の入っている袋が見えたまま。。
でもなかなか陣痛が強くならない。(ーー;)
袋のなかは子犬がいるようには見えないのでしばらく様子をみることに。。
2時間たっても変化なし。。
獣医さんに電話連絡。。あと2時間たっても生まれないなら連絡してください。。

その後はドキドキしながらでもあまりるるを見ないように。。
それから1時間後。。。
ふと見ると羊水の袋がない???
( ̄ー ̄?).....??アレ?? と思っていると
ドロンっと羊膜に入ったままに赤ちゃんが。。
でもるるは羊膜をなかなか破れず仕方なく私が手で破りました。
続いてへその緒を切って・・・・

でもこの時点で泣き声がない!!!

でもこの子をおっぱいを捜して動いたのでそのままオッパイへ。。
凄い勢いで吸い付いて一安心。。
そしてでかい!尻尾も長い!やっぱり成長してたのね_(^^;)ゞ

獣医さんへ連絡。すると2頭目も時間かかるかも〜(^-^;)
深夜になっても先生が手術のセットして待機してくれるって!
心強かったですε= (*^o^*) ほっ

安心してご飯を食べていたら弟君が「お母さん!!るるが!」って・・・

慌てて2階にいくと次の子出てました(;´▽`A``
このコもへその緒が切れなくて私が切りました。
今度の子は小さい(;´▽`A`` 凄く細かったです!

あっ 言い忘れましたが 二人とも女の子。ソルト&ペッパーでした♪

無事2頭生まれて一安心の我が家ですC=(^◇^ ; ホッ!
これから2ヶ月頑張ってお世話しま〜す(v^ー°)

1号姫 250グラム 17:00
2号姫 152グラム 18:05

反省… 前回の出産より少し人間が手を出しすぎた。。
    途中でるるがなめるのを止めてしまった。
    でも母性本能はあったのでよかった〜(^-^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.