るる姫のドキドキ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/10 70日目
2006/11/07 67日目
2006/11/06 66日目
2006/11/05 65日目
2006/11/04 64日目

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 2 1 月  20054 3 2 1 月 

2006/09/30(土) 29日目
この2日間で凄いです!
床もすたすた歩くようになりました▽・w・▽
朝なんて2階の産箱に迎えに行ったら( ̄ー ̄?).....??アレ??
鈴がいませんでした(@Д@; アセアセ・・・

慌てて探すと産箱の後ろでチビってました。。。
もう〜〜〜って始末して戻ったらミュウ。。。あんたまで・・・

我が家は只今空気清浄機フル回転です(>o<")

ここ数日指をカミカミすることが多かったのですが乳歯が生えてきたようです。
犬歯が一番早く生えるみたいです!

本日の体重

1号姫 1250グラム
2号姫  915グラム

↓洗濯物に悪さをするようになりました(;´▽`A``

2006/09/29(金) 28日目
UPできませんでした(^^;)

でも体重は量ったので…

本日の体重

1号姫 1200グラム
2号姫  880グラム

ジャックパパが優しそうに見守ってました。。

2006/09/27(水) 26日目
今日は離乳食3回!
でも美味しくないのかな??あんまり食べません。
昔のあゆを思い出します▽・w・▽

しかしあの時断固として食べなかったあゆちゃん。
おこぼれをもらおうと必死!(^^;;

残ったのを3シュナにあげて結局5シュナタオルで拭きました(ーー;)

今日は2号姫の血統書に登録する名前を決めました。
まだ一人不満な人がいますが。。(パパさんです)
名前はRINちゃんです。
表記はローマ字なので↑ですが鈴と書いてりんちゃんです。
るるのRと最後の子なので最後の意味も込めて「ん」で終わりました。
後は住んでいる地名の文字だし故リトルの「り」だし・・・
などなど思い込めすぎ!?  ┗(;´Д`)┛超おもてぇ

とりあえずミュウ&鈴ちゃんコンビでよろしくね〜♪

本日の体重
1号姫  1150グラム
2号姫   845グラム

2006/09/26(火) 25日目
今日は朝寒かったですよね。
夜は1階では寒いので2階の産箱でるるママと一緒に寝ているチビ達。
朝起きてみると毛布の上で2人重なって寝てました。
そして私がベットから「よっこいしょ」って言いながら(←年寄りか!)起き上がったらチビ達に「ウーーーワン」って吠えられました。。(´ヘ`;) う〜ん・・・複雑。。

お昼過ぎチビ達の足裏の毛をカット!
これで動きやすくなったかな??

本日の体重
1号姫  1100グラム
2号姫   820グラム

2006/09/25(月) 24日目
今日は朝から離乳食!でもあんまり食べなかった(>_<)
そして事件はおきた。。

チビ達の口&体を拭いてタオルを洗っていたらおPっこもちびられてパパさんが拭いて2人がその場を離れたら。。

ギャンギャンワンワン キャーン (゜ロ゜;)エェッ!?

慌てていくとチビ達の食べ残しの離乳食のおこぼれをるる&ジャックで奪い合いoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

チビたちも泣き叫んでおりました。。。
夫婦喧嘩は止めて〜〜UTェTU クゥーン

夜はミュウパパ一家がリュウ君と一緒に来てくれました♪
5シュナ勢ぞろい!?
るるが凄いわめくので「チビが心配??」と思っていたら…

るるちゃんミュウパパさんのところに行きたかったみたい(;´▽`A`` 
ミュウパパさんにヾ(^ )なでなでしてもらってご満悦(o^-^o)
リュウ君ちょっと怒ってました!

リュウ君にお嫁さんどっちがいい?って聞いたのですが一番気に入ってくれたのは…


ジャックパパさんでした〜ヽ(;▽)ノ アハハハハ

ミュウパパさんとママさんで相談した結果。。
1号姫本日よりミュウちゃんになりました!
実は1号姫とお星様になったミュウちゃんは本当にそっくり(^^)

リュウ君まだチビチビなお嫁さんだけど優しくしてあげてね〜(^-^)

本日の体重

1号姫 1060グラム
2号姫  780グラム

2006/09/24(日) 23日目
昨日は運動会だったためお休みしましたm(_ _)mペコリ

今日はまたチビ達に成長が!!
お座りわりして後ろ足で首をカイカイってかいてました(^-^)//""ぱちぱち

じゃれあうときもちゃんとかまえてから飛んでみたりしてますますワンコに成長!ホント凄い勢いです。。

そしていよいよ離乳食開始♪
前回はあゆがまったく受け付けず困ったのですが今回は二人とも( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪

美味しそうに食べておりました!

本日の体重

1号姫 1050グラム ←1キロ超えです〜〜(^▽^;)
2号姫 760グラム

2006/09/22(金) 21日目
昨日Gママが「そろそろ離乳食?」って聞かれて「まだじゃない?」なんて答えていた私。。
でも前回んpるる姫日記を確認すると20日目から開始しちゃってました(;´▽`A``

日曜日に離乳食開始予定です!

そしてとうとうこの日が来てしまいました。( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
るるママのいないところでおPっこが〜〜。
これからは毎日ファブリーズと雑巾を持って拭き拭きしなければなりません。。

と言うわけで本日からおしっこシートも登場!
まだシートの段差上れないいですけどね。。(笑)

本日の体重

1号姫 970グラム
2号姫 705グラム

2006/09/21(木) 20日目
飲む・寝るの日々から遊ぶが加わりますます可愛さUPのチビ達♪
しかし動き出すと一人困ったチャンが。。

あゆね〜ちゃんです(-_-;
動けば前をさえぎり抱っこすれば邪魔をする。。
嫉妬しているわけではなくチビ達が気になって仕方ない様子。。
しかし育児したことはもちろんないのでお世話はできずるるママのイライラが募るばかり。。
通称イライラ部屋(我が家はクローゼット・Gママさん家はソファーの裏)で高速ガリガリ。。(;´д`)トホホ

大人しくジャックパパと遊んでてくれ〜〜(;人;)

本日は1号姫で〜す♪
本日の体重

1号姫 940グラム
2号姫 685グラム

2006/09/20(水) 19日目
朝 私えらいこっちゃ〜〜 でした。
昨日からゲージを組みなおしてあったんですが朝場所を替えようとちび達を向こうのほうに置いてカーペットを直しゲージを移動していたとき柵がビローンって動いてしまった途端「ギャーン」って大声(@Д@; アセアセ・・・
見ると1号姫がこっちに移動していたらしく柵が顔面にあたってしまったようで。。
しばらく泣き続けていた1号姫をよく見るとお目目をふさいで泣いています。。
もう頭はパニック、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

るるママも近寄ってきて私を睨んでた。すっごい恐い顔でした。。

お乳を飲ませて落ち着かせ様子を見ると目がちゃんと開いてましたε= (*^o^*) ほっ  

すごい速さで成長してるのに私が油断してた。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

今日はすごい成長を感じた一日でした。
@ チビたちが抱っこを急にすると唸った。oU`X´Uノ"彡☆ ウウゥー!!
A るるママの耳を噛んで遊んでた
B 音のするほう・姿が見える方によって来るようになった。
C 尻尾をフリフリしてた〜〜ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

もう立派にワンコです(^ー^* )フフ♪

今日は2号姫ちゃんで〜す▽・w・▽

本日の体重

1号姫 915グラム
2号姫 665グラム

2006/09/19(火) 18日目
今日はチビチビたちは2人でジャレあってました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ヨロヨロしながらもお互いの顔を近づけてハグハグ(* ^)(^ *)♪
可愛い〜〜メロメロです(*´ェ`*)ポッ

しかしGママのお家に出勤するとあゆ姉ちゃんが邪魔をする。。
チビたちのストーカー??
今日なんかチビたち2人の間にあゆが一緒に寝てました(^-^;)

3姉妹だもんね〜(o^-^o) ウフッ

本日の体重

1号姫 880グラム
2号姫 645グラム

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.