るる姫のドキドキ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/10 70日目
2006/11/07 67日目
2006/11/06 66日目
2006/11/05 65日目
2006/11/04 64日目

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 2 1 月  20054 3 2 1 月 

2006/10/31(火) 60日目
2ヶ月になりました。本当に早かったな〜(^▽^)
お別れまで5日。。今度は笑顔で見送れるかな??

昨日ワクチンを接種したせいかうんPがユルユル。。
心配しましたがその後は立派な形で一安心。

最近るる&ジャックなぜか発情するときがあります。
ヒートではないのですがるるが誘ったりジャックがしつこかったり・・・

チビ達は仲良くしているママ&パパと遊ぼうとよっていってはジャックにガウされてます。oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

今日はお庭に少し出してあげました。
前の4チビの時はみんなあまり動かなかったのにミュウ&りんは平気!
あちこち歩き回って草噛んで石まで噛む始末・・・

結局すぐに撤収でした_(^^;)ツ アハハ

本日の体重

熟睡中です{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪

2006/10/30(月) 59日目
今日は長男が文化祭のため6時半には登校するっていうから朝5時半に起きてお弁当。
チビ達は「出して〜〜」って泣いてたけど乂(>◇< )絶対ダメ!
足元走り回って危ないんですよ(>_<)

6時半には開放!走り回って大変です。
床には寝ていられません。髪の毛は噛むは顔は噛むは・・・
マジ怒りです( #` ¬´#) ノコラ!
でも一瞬で忘れちゃうんだよね〜。
昼間唇噛まれて出血。。たらこになりそうです(;´д`)トホホ


夕方はワクチン接種に!
るるママも妊娠したので接種できずるる&チビ達の3頭。

最初はりんから▽・w・▽
先生「立派に育ってるね〜(^^)大きい??」
(・"・;) ウッ  りんが大きい??

検便・心音・爪きり・体の肉つき・関節の骨の付き方・耳の裏・断尾跡までくまなくチェック。

そして次はミュウ・・
先生「おお〜これはまた大きいね!3ヶ月くらいだ(笑)」

2チビとも健康!9種ワクチンを接種しました。

そしてるるママ!
体重は6,4キロ ベスト体重です♪
しかしお腹と背中は皮膚が弱っていてポツポツボロボロ・・
治りつつなるのでこれはOK!
しかし妊娠直後から首とお尻にできている膿の塊。
来月避妊手術と一緒に手術できることになりました。

麻酔も1回で済むしるるの負担も最小だしちょっと一安心C=(^◇^ ; ホッ!

そしてチビ達もフィラリアの薬が。。。
初めての薬。。さすがにチビサイズ(笑)
上手に飲ませることができました♪

体重
1号姫 2650グラム
2号姫 1950グラム

2006/10/28(土) 57日目
今日も朝からうんPの始末(~_~;)
食べられないように怒鳴ってます\(`o'") こら-っ

しかも最近紙を噛むのが面白いようで新聞はもちろんトイレットペーパーも上手に引き出してカミカミ!
なんと動物取扱い業の記録台帳まで引っ張り出してビリビリボロボロに・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

この前はLVマークのカバンのショルダーも2人仲良くカミカミ〜♪  ▽・w・▽▽・w・▽
正直少しの間立ち直れませんでした・・・(ノ_-;)ハア…

寝ているときは天使なんですけどね〜( ̄~ ̄;)ウーン・・・


ミュウはあと1週間でお別れになりました。
近くに行くけれどやっぱり寂しくなりますね。。

本日の体重
1号姫 2550グラム
2号姫 1900グラム

2006/10/27(金) 56日目
ミュウとりん。
もうすっかり名前も覚えています。

名前を呼ぶと尻尾をフリフリしながら必死に走ってくる姿は本当にめちゃ可愛い♪

しかしチビ達の名前を呼ぶと一番に来るのは・・・

実はジャックなんです(^^;)
彼はとっても甘えん坊でチビ達を押しのけてでも( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"をして欲しいのです。やっぱり男の子は甘えん坊??

ミュウも結構甘えん坊です。
朝ピーピー泣くのはいつもミュウ。パパさん似なのね(^ー^* )フフ♪

2006/10/25(水) 54日目
今朝初めてチビ達のうんPがゲージ内に残っているのを発見!
今までは食べてたのかな??(-ω-;)ウーン

ちゃんと「ヾ(`◇')ダメッ!」って言い聞かせたかいがあったのな?? でもまだまだトイレトレーニングは始まったばかり。
頑張らなくっちゃp(・∩・)qガンバ!

今日は午後はゲージを開放。
しばらくはあゆとガウガウバトルでしたが落ち着きだすとチビ達ゲージに戻って寝てました。
ミュウちゃんは大きな体なのですがなぜかソファーの後ろに行くのが大好き!
あゆが通れないからかイタズラしては後ろに逃げて行きます。
りんは怖がりのせいかあまり狭いところには行きません。
姉妹でも性格は全然違うので見ていて本当に面白いです!

鈴が我が家に残留決定しました♪
Gママさん家であゆと暮らすか家で暮らすかは相性をみて考えます。
4シュナ生活。楽しい反面しつけは大変です。
どうしても母犬がいる子は人間に叱られても母犬に甘えてしまう面があるのです。(うちだけかもしれませんが。。)
パパさんは女の子にはとっても甘い(ジャックにはかなり厳しいくせに!(怒)(`×´) )ので私がしっかりしつけなければ!

本日の体重
1号姫 2350グラム
2号姫 1800グラム

2006/10/23(月) 52日目
朝5時半ごろにチビ達が1階で泣いているのが聞えた。
でも我慢して6時前に起床。
そしてキッチンの方から部屋に入ったら????

なぜかミュウ&鈴 ゲージから出てる!

60aのゲージ。ミュウは柵越えできるけど鈴は??
一度もチャレンジしたことのない子なのに??

床にはすでにうんP (-""-;)
早朝床掃除 10分・・・やっとゲージをみると
洗濯バサミでゲージを挟んでいたのを上手にはずして脱出してたみたい(;´д`)トホホ

今日はミュウパパさんに連絡。
ミュウちゃんは11月5日新しいお家に旅立ちです!
今度は泣かないぞ(・・、)←もう泣いてるやん。。

本日の体重

1号姫 2300グラム
2号姫 1700グラム

2006/10/21(土) 50日目
とうとう50日目です。本当にあっという間でした!

まだうんP/おPっこには泣かされてますが(^^;;
フードもモリモリ食べミュウ&鈴 とっても元気に育ってます!

今日はジャックが調子悪く昼過ぎゲロォ…(T┰T )
その後気分が悪かったのか機嫌が悪かったのか
ミュウにきつめにガウをしてしまいました。

ミュウは驚き少しパニックになってしまいました。
実はあゆ姉ちゃんのガウはかなりしつこくチビ達もゴロゴロ転がされているのですが反撃も凄いのです。
ヒゲに食いつくくらいの勢い(~_~;)

しかしジャックパパとるるママのガウにはとても従順に従います。すぐに自分でお腹を見せて反省するのです。
ちゃんとパパ&ママは分かっているみたい。

そのパパが激怒だったのでとってもビックリしたみたい。。
しかしその後ジャックパパはわたしに激怒され(_ _。)・・・シュン

今日は病院でワクチンの相談もしてきました!
10月30日 ワクチン接種&検便です。
注射ないちゃうかな?? あゆは泣いてました(='m') ウププ

本日の体重

本日Gママさん家にお泊りのため測定不能です!

2006/10/20(金) 49日目
今日も朝からおPっこトレーニング。
りんは成功!ミュウは…。 

なかなかうまくいきませんがイライラしても仕方ないと割り切りました!(*^.^*)エヘッ
そして空気清浄機は「強」運転に!

昼間はあゆ姉ちゃんがいるのでチビ達が狩られて!?しまうので先日柵を高くしました。
一部50cmくらいのバーべキューの焼き網(未使用)を使っているのですがミュウちゃん50cm越え!
驚くほど度胸のある子です_(^^;)ツ アハハ

夕方はまた親子でジャックの洋服を引っ張り合う(涙)
その途中・・・・

チビ達がうんPを食糞しだした!!(;´Д`A ```
我が家では初の食糞犬。かなり驚いた。

そしてるるジャ@ママの雷。乂(>◇< )絶対ダメ!

多分生まれてきてはじめて真剣に怒られたミュウ&りん。
(´・ω・`)ションボリ(´・ω・`)ションボリ


少し心が痛みましたがこれは絶対にダメ!ヾ(`◇')ダメッ! 
また明日から要チェックしなくちゃ(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ

本日の体重

只今熟睡中

2006/10/19(木) 48日目
今日はるる&ジャックはお家で留守番。
チビ達だけでGママさん家に出勤しました。
もうオッパイは卒業のようだったのと私がちょっと((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってから・・

チビ達はなぜかシートではうんPを絶対しない子たちです。
でもやっぱりしつけないとと思って朝から30分シートの上に乗せて「シーシー」といい続けました。。
しかしまったくしない。。それどころか結局夕方までうんPしなかった。。。

シュナって頑固??

夕方からはチビ達と離れていたるるが急に遊びだした。
おもちゃを加えるなんて何年ぶり??
しかし2シュナ+チビ2シュナ・・・
2時間ほどドタバタあちこちダッシュ!((( 三( -_-)

もう唖然・・シュナってタフ??

今日はなんだか驚きの連続でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

TOPの動画張替えました!

本日の体重
1号姫  2030グラム
2号姫  1520グラム

2006/10/18(水) 47日目
昨日はパソコンお休みしました。□。_(*ω* ) プチッ!
実は一昨日の夜中。。
キッチンにチビ達が入ってこないように30aの柵をつけたのをすっかり忘れマジに転びましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
柵曲がってましたよ〜(涙)
右手・右ひざ・右足・・痛いです・・・
指の付け根も青くなってしまいお休みしちゃいました(・・,)グスン

そんな私をあざ笑うかのように・・
ミュウちゃんは柵越え・・(;´д`)トホホ

40aの柵越えも成功しました(;´Д`A ```
鈴は怖がりなのでまったくできないみたいでミュウが脱走すると
キャンキャン言ってジャンプしまくり!
だからすぐに捕獲できますプププッ (*^m^)o==3

本日の体重

1号姫 2000グラム
2号姫 1500グラム

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.