るる姫のドキドキ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/10 70日目
2006/11/07 67日目
2006/11/06 66日目
2006/11/05 65日目
2006/11/04 64日目

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 2 1 月  20054 3 2 1 月 

2005/04/06(水) 60日目
今日でるる姫のドキドキ日記も終了です。
交配から妊娠・出産・子育てをサポートしながらるると一緒に頑張ってきました。
るるは妊娠中はつわりも少なく元気に過ごせれたのですが陣痛は微弱??って感じで少し不安にもなりました。
出産は誰にも教わっていなにのに自分で羊膜を破り胎盤を食べおっぱいをあげる姿に感動したのを思い出します。
子育てもるるがしっかりお世話していたのでチビ達もいつも綺麗な状態でいることが出来ました。
1ヶ月を過ぎて離乳食が始まると人間のお世話は半端じゃないほど大変になってきました。正直この頃は毎朝うんPまみれ・ご飯は離乳食まみれ・大量のオシッコシートの取替えと何処にも出かけられないというストレスもあってイライラしたこともありました。
でもそんなことを吹き飛ばしてくれるほど本当に可愛い子たちでした。45日を過ぎると可愛さが急に増してきて毎日シュナまみれで楽しかったです。
そして里親さんにお渡しできるまで無事に育てられたこと本当によかったと思っています。
お別れはつらくて寂しいですが何処に行ってもるる&ジャックの子供には変わりありません。幸いにも今後もチビ達と会える約束もできました。
またいつか大きくなったチビ達と再会するのを夢見てるる&ジャックと元気に毎日を過ごしていこうと思います。

今回はみなさんに励まして頂いたり教えて頂く事も多く本当に有難うございました<(_ _)>
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

2005/04/05(火) 59日目 (2ヶ月)
今日は1号姫をGママさん家に引き渡しとなりました。
昨日からしょんぼりして夜も一人淋しく寝てました。
とっても気が強くてスリッパ大好きなルビーちゃん!今日から名前がアユちゃんになりました♪アユちゃんこれからもよろしくね(^O^)
さすがに今日は涙でませんでした・・f^_^;


今日は仕事がめっちゃ忙しくてヘトヘトな上明日の入学式の用意もあるので携帯からのカキコです( ̄▽ ̄;)
また後日少し書き足します(#^.^#)

2005/04/04(月) 58日目
今日は4号姫とお別れです。
ミュウちゃんは本当にるるママのチビ時代にそっくりな女の子!
きっと綺麗なシルバーシュナになることと思います(o^-^o)
里親さんにフードを渡したら袋を覚えててミュウチャン必死に噛み噛みしにいくんです(^^;
しかもるるママまで一緒に噛み噛みしだして・・・( ̄□ ̄;)
うちの女の子はみんな気が強いみたいで里親さんビックリされてたかもです(;´▽`A``

実はみんなお別れの時最後の授乳をさせてました。るるはいつもは怒って嫌がるんですが今日はもうお別れがわかるのか大人しく吸われてました。里親さんは結構必死なチビ達の姿にちょっと驚いてましたがこうやって大きくなったことを見ていただけてよかったかな〜って(*'-'*)
そして毎日首輪をはずすたびに泣く私に子供が最初からはずせばっていうのでミュウちゃんははじめから外したんですが結局お渡しすると自然にでちゃいました(;_;)
今日もるる&ジャックと見送りました(A◇;)ノ~~~

ティッシュやおPっこシートが大好きで毎日噛み噛みしながら走り回ってたミュウちゃん。おてんばさんですがY家のかわいい娘&看板犬として末永くよろしくお願いします!

1チビになって喧嘩もできず大人しいルビー。るる&ジャックも静かです・・・。

体重
1号 2000グラム

2005/04/03(日) 57日目
今日は3号君とのお別れです。
やっぱり大きくなっていたことにビックリされていました(^-^;
マックス君はとっても人懐っこい子ですぐにお兄ちゃん達やお姉ちゃんに愛想振りまいてました(o^-^o)
しかもおにいちゃんの帽子を早速噛み噛みしてましたよ〜_(^^;)ゞ

やっぱりいよいよお別れの時になると涙出ちゃうんです(〒_〒)ウウウ
今日もるる&ジャックと見送りました(/_・、)/~~

お姉ちゃんに抱っこされて不思議そうな顔をして車に乗っていったマックス君・・・。きっと今頃走り回っているのかな??
近くなのでまた会いに行きますからね〜(*^^*)
H家の皆さん甘えん坊で泣き虫のマックス君をよろしくお願いしますm(_ _"m)

2チビになった部屋はなんだかとっても静かになってしまいました・・・。

体重
1号 1910グラム
4号 2450グラム

2005/04/02(土) 56日目
とうとう2号君とお別れの日になりました。
大阪から里親さんが迎えにきてくれました。遠くから本当に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

やっぱり大きくなっていてビックリしたそうです(*^^)
そして2号君はゲージのぼりを披露してました!これにもかなり驚いてました(^-^;
2号君パパさんが作ってくれたゲージを早速改良しなくっちゃって言ってました_(^^;)ゞ
お世話についてお話をしたあといよいよお別れとなりました。
それまで笑顔で頑張っていたんですが自然に涙が出てしまいました(T_T)やっぱり寂しいです・・・。
車に乗っている不安そうな2号君をみるとますます(;O;)に・・・
車が見えなくなるまでるる&ジャックと見送りました。

今日からダッシュ君になった2号君。T家の4番目の男の子としていつまでも元気で幸せにね。。。

その後メールが来て最初は寂しそうだったダッシュ君。お子さんがアイスを食べ始めると飛びついてキャンキャンと叫んでたそうで元気な様子だそうです。るるママに似て食いしん坊だからな〜(^^;;元気と聞いて一安心です♪

体重
1号 1860グラム
3号 2300グラム
4号 2400グラム

2005/04/01(金) 55日目
2号くんはやっぱり頭がいい!約50cmの柵は軽々越えていきます。みんなうらやましいそうです(;一一) ジィー
昼間はみんなゲージの中ですが夕方我が家についてからはみんな自由にさせてます。うんPやおPっこも大目に見てます(^-^;
自由にすると性格がよくわかります。
1号姫は自分がしていることを中断されると猛烈に怒ります(`×´) プンプン!!
2号くんはクールなタイプですが売られた喧嘩は買ってます_(^^;)ゞ寝るもの1人で静かなところを選びます。
3号君は愛嬌タップリあちこち走り回ってますが結構ビビリやさんで大きな音がするとすっ飛んで戻ってきます。
4号姫はいつもジャガイモの入っている袋をがさがさしては怒られてます。カーテンや新聞など噛み噛みするのが大好きな子です。

4人4様!?るるとジャックのそれぞれを受け継いでいるな〜って実感してます。

体重
1号 1800グラム
2号 2360グラム
3号 2200グラム
4号 2330グラム


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.