るる姫のドキドキ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/10 70日目
2006/11/07 67日目
2006/11/06 66日目
2006/11/05 65日目
2006/11/04 64日目

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 2 1 月  20054 3 2 1 月 

2005/02/18(金) 13日目
2号ジープくんもうっすら目が開いてきましたC=(^◇^ ; ホッ!
みんなオッパイ飲むときにすごい必死になってます。だんだんお乳の出が悪くなってきたのかな〜??
食いちぎりそうな勢いで吸うからるるの方はかなり傷が一杯です(T^T)

歯が生え始めたら離乳食を与え始めようと思うのですがお世話は可愛さと比例してますます大変になりそうです・・・( ̄~ ̄;)

写真は皆で4号ルナ姫に乗ってますがへっちゃらです!(^▽^;)

体重
1号 468グラム
2号 560グラム
3号 550グラム
4号 625グラム

2005/02/17(木) 12日目
今日は4号ルナ姫に続いて1号ルビー姫・3号ジョー君も少し目が開きました!でもまだうっすらですが・・・(^-^;
夕方1号ルビー姫がジャックの周りをウロウロしていたら突然大声(本当に初めて聞いた大きな泣き声)で猛ダッシュしました。慌てて抱っこしたらおPっこチビってしまいました(T_T)
るるにバトンタッチしてオッパイ飲んで眠りましたがビックリしました〜( ̄□ ̄;)
目も耳も段々成長してるのね!ワンコの成長は本当に早いです(・_・)


体重
1号 454グラム
2号 525グラム
3号 540グラム
4号 600グラム

2005/02/16(水) 11日目
今日4号ルナ姫の目がすこ〜しだけ開きました!\(^▽^)/
一生懸命写真を撮ろうとするんだけど寝ちゃうんです(-_-;)
やっぱり大きい子は成長も早いのかな??
しかもルナ姫オッパイ飲んでいるときゲージから転がり落ちてしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ仕切りをもっと高くしなくちゃ・・・

心配していた1号ルビー姫もようやく400グラム突破!
みんな生まれたときから2倍以上になりワンコらしくなってきました♪
るるもチビを踏むことなく少しの隙間を見つけて上手に移動しています。
ただまだまだ成長していない人が・・・ジャックパパさんまだビビッてます( ̄~ ̄;) ウーン

体重
1号 428グラム
2号 505グラム
3号 498グラム
4号 555グラム

2005/02/15(火) 10日目
連日5時ごろるるに起こされる。ご飯が3倍食べているせいかどうしてもうんPがしたくなるようだ・・・これが癖になったらどうしようと不安である( ̄~ ̄;) ウーン

チビ達はすごい早く移動できるようになってきた。デジカメで動画をとったんだけど張り方がわかんない!(・_・?)
入り口の仕切りも押し倒す勢いです。特にルナはゲージの柵の間に顔を突っ込んで寝てたわ〜しかも何回も!(^^;;

とにかく毎日見てても可愛い〜(*^▽^*)

体重
1号 398グラム
2号 464グラム
3号 476グラム
4号 535グラム

2005/02/14(月) 9日目
今日は朝からGママのところに移動です。車の中ではチビ達のカゴとは別なのですがるるも簡易キャリーのなかで大人しく待ってます。
今日は日向ぼっこをしていたらあちこちに動いてました。
るるが移動する方にちゃんと寄っていくチビもいるんですよ!目も見えないのに凄いですw( ̄o ̄)w オオー! ←ババ馬鹿(^^;;

ルビーの体重が少し増えが悪いようです。
いつも頑張っていい場所に吸い付きにいくのですがルナがやってくると下敷きになってしまい奪われてしまいます(T_T)
恐るべしルナ姫です・・・・

体重
1号 378グラム
2号 432グラム
3号 432グラム
4号 505グラム

2005/02/13(日) 8日目
今日は従兄弟のMちゃんと義姉のRちゃん&甥っ子たちがチビたちを見に来てくれた!
Mちゃんチビみて「ユーミーの子(シェルティー・同じ日に出産)よりでかいぞ!w(゜o゜)w 」って驚いてたわ〜(^-^;
甥っ子たちもチビを触って喜んでました!るるはちょっぴりドキドキだったかも知れませんが・・・(^▽^;)
でもチビ達は全くいつもと変わりなく飲んで寝てました!

るるはお座りしながらオッパイ飲ませるときがあります。
結構つらそうに見えるんですがなんでかな??

体重
1号 364グラム
2号 406グラム
3号 410グラム
4号 460グラム

2005/02/12(土) 7日目
今日は朝4時からるるが起きだしドアをガリガリ・・・
ドアを開けるとパパさんの方に行ってしまい慌てて迎えにいったらジャックまでついてきた!
結局うんPがしたかったらしく庭に出してあげるとジャックが玄関でおPっこ!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)これじゃあお世話2倍です(-_-;ウーン

チビ達は目が少し動き出した。まだ開かないけど確かに動いてたのでしばらくジーっと見つめてしまいました!
顔はまだ熊なんだけどだんだんシワが伸びてきた♪早く目が開かないかな〜(^・^)

体重

1号 338グラム
2号 390グラム
3号 382グラム
4号 432グラム

2005/02/11(金) 6日目
今日は少し暖かかったのでチビ達を日向ぼっこさせてみました!
するとやっぱり4号姫が一人グーグー寝てましたよ(-m-)ぷぷっ
彼女は皆より一回り大きく色もはっきりしていて顔も口もとっても大きい!美人ではなさそうだが(^▽^;)とっても愛嬌があるので皆触るのは4号姫が多い。
反対に男の子チームは(”;)オドオド・・・ってするので性格はジャック似なのかもしれません(笑)
本日血統書の名前を申請してきました!
通常産んだ回数でABC・・と順につけるらしいが我が家は男の子はジャックのJ、女の子はるるのRを1文字ずつとってつけました(o^-^o)
1号姫 RUBY ルビーちゃん 華麗に綺麗に輝いてほしいと願って・・
2号君 JEEP ジープくん 車のジープのように野山を駆け回る元気な子に・・
3号君 JOE  ジョーくん この子は少し泣き虫なので明日のジョーみたいに打たれ強く勇敢に・・・
4号姫 RUNA ルナちゃん 今回一番気になる女の子。実は私に娘ができたらつけようと思っていた名前をプレゼント!

実は今日色々名前を考えているときネットで「血統書の名前」で検索をしました。すると血統書の名前が気に入らないので変更したいというカキコを見ました。(T_T)
多分この子達と暮らしてくれる人もこの名前が気に入らないかもしれません。
中にはご商売でたくさん名前をつけなければならず辞書で並んでいる文字をつけるとも聞いた事あります。
でも私たち家族は一生懸命に考えて思いを込めてつけました。
かわいい顔をみていい加減な気持ちではつけられません。
一生懸命考えてつけている家族もいることをちょっとだけ知ってほしくて書かせてもらいました<(_ _)>

でも名前をつけるとますますお別れが辛いです〜(>_<")

体重
1号 316グラム
2号 342グラム
3号 350グラム
4号 390グラム

犬舎名登録代   6300円
子犬血統書 4匹 8400円

2005/02/10(木) 5日目
今日は朝からワンコ家族大移動〜!
チビ達をかごに入れるるを抱いて車に入れる。それからジャックを運ぶ・・・・朝から大忙しである(´ヘ`;) 

今日もチビ達は飲んで寝て大きく成長している。だんだんうんPの量が多くなりるるも舐め忘れるのか追いつかないのかいつも4号姫のおしりがガピガピに・・・拭いてあげるとおPっこ&うんPがもれなく出てくる(T_T)匂いも結構あってGママは泣いてたわ・・・
明日からパパが4連休!るる姫のお世話よろしくね(*^▽^*)

体重を量るとき皆怖がって凄くうごくのに4号姫だけこのとおりすぐに寝る!意思表示もかなりはっきりする彼女・・・るる姫そっくりの娘だわ〜

体重
1号 298グラム
2号 308グラム
3号 310グラム
4号 350グラム  ←やっぱりでかい(^^;;

2005/02/09(水) 断尾 Σ(>д<)
今日はチビたちの断尾の日。
12時前に病院にチビ達を渡しに…看護婦さんに「大きいですよね??」って言われちゃった(^^;;
先生には「3でお願いしますよ!普通で(笑)」ってプレッシャーかけてきました。小声で「難しいんだよな〜」って言ってた!
1時間後見事にシュナの尻尾になりました〜!糸が見えて痛そうだけど(T_T)
それから約1時間るるとは離しておかなければならない。
るるは病院に行っている時間からワォーンって鳴いてたそう。帰ってきても1時間ずっとウロウロしては鳴いてと可哀相だった。
本当のお別れのことを思うと心が痛む…

今日から昼間は下で生活するるる親子!みんなママから離れても眠るようになった。子犬の成長は本当に早くてビックリw(゜o゜)w  4号姫るるママに踏まれて唸って怒ってました〜!プププッ (*^m^)o==3

尻尾は4号姫です(*^^)

体重
1号 266グラム
2号 274グラム
3号 272グラム
4号 324グラム ←デカイ(-_-;)

断尾手術 4匹で8400円

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.