るる姫のドキドキ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/10 70日目
2006/11/07 67日目
2006/11/06 66日目
2006/11/05 65日目
2006/11/04 64日目

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 2 1 月  20054 3 2 1 月 

2005/02/28(月) 23日目
チビ達は寝起きに一斉におPっこをするようになった。
シートを敷かないとチビ達はビチャビチャになりシートを敷くと滑ってなかなか前に進めない(^^;;まだまだヨチヨチ隊です。

実は今までうんPは2・3回1cmくらいのを見た事があったけどほとんどるるママが処理をしていた。
離乳食を開始したこともあってうんPが見当たらないのが不安になってきた。
と心配していた途端昼間ミニチュアうんPが落ちていた!誰だ??
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
そして夕方4号姫が立ったまま動かないな〜って見ていたら出てきましたw(*゜o゜*)w気張る姿もめちゃ可愛いです〜(o^-^o)

体重
1号 750グラム
2号 955グラム
3号 900グラム
4号 960グラム

2005/02/27(日) 22日目
今日は3回離乳食をしました。
1番食べるのは2号君!とうとう4号姫と同じ体重になってしまいました(^^;;
反対に3号君はやっぱりるるママのオッパイが好きなようで少ししか食べません。
姫2人は揃って食べムラがあるようで嫌なときはすぐにそっぽを向いてしまうんです( ̄~ ̄;)
るるママにそっくりです_(^^;)ゞ
みんな自分でおPっこをするようになりました。でも後ろ足がまだ筋力がないせいか伸ばしたまま腕立て伏せ状態になります。
子犬でも寝床以外にしようとする習性があると聞いたので枠に入れたシートも置いています。
するとそのシートの上に乗れるのに降りれないんです〜!
3センチくらいの高さ・・・怖いんでしょうね。

体重
1号 725グラム
2号 920グラム
3号 875グラム
4号 920グラム

2005/02/26(土) 21日目
今日も朝晩離乳食!でもタイミングが悪くいつもオッパイ飲んだ後になってしまう・・・(-_-;)
夜はお兄が食べさせてくれたのでちょっと助かったC=(^◇^ ;

ジャックが少しパパさんになってきました。
チビが動き出すと寄ってきて髭を噛ませたり鼻チュ(゜・^*)したりしてます。でも近づきすぎると逃げちゃいますが(^^;;

4号姫が初めて尻尾をフリフリしていました!(^o^)
もう立派なワンコですねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

体重
1号 700グラム
2号 865グラム
3号 820グラム
4号 885グラム

2005/02/25(金) 20日目
昨日から初めて離乳食・・朝晩スプーンひとさじずつやってます。
1号・2号・4号はよく食べますが3号君だけ嫌いなようであまり食が進みません。オッパイ大好きな子だからな〜
2号君はお皿に首を突っ込んでペロペロしてました!その分体重UPかも(^^;)

ゲージの中でみんな動き回るとジャックが外からガリガリしてチビを呼ぶんです!するとちゃんと寄ってきて鼻で挨拶してますよ(*^^)
でもジャックがゲージの中にピョンっと飛んで入ったら1号姫がビックリして大声で泣き出しました(ノ◇≦。) ビェーン!!
ジャックパパさんもう嫌われた??

体重
1号 660グラム
2号 835グラム
3号 795グラム
4号 850グラム

2005/02/24(木) 19日目
今日は夜中1時半にるるがうんPの為起こしてきた・・・(=_ヾ) ネムネムゥ

チビ達の行動範囲が広がったのでケージを増設してみた。
これで何処にいったか探さなくてもOKです!
爪切りもやってみました(^o^)ちいさな爪で切るの大変でした〜しかも動くし・・・(^^;;

夜始めて離乳食に挑戦!でも作っている間にオッパイ飲んでしまってみんな寝てしまった( ̄、 ̄@)zzz
少し時間をおいて口元にもっていくとペロペロ舐めました!一番食べたのが1号姫でしたよ〜!皆急いで顔を突っ込むので鼻に入ってフガフガ言ってました(*≧m≦*)ププッ

でも終わった後はドロドロ地獄でした( ̄へ ̄|||)

体重
1号 645グラム
2号 785グラム
3号 765グラム
4号 810グラム

2005/02/23(水) 18日目
チビ達の爪が伸びてきて結構ひっかかり痛いです。
るるのオッパイは傷だらけ・・・・(>.<)飲むときに皆出て来い出て来いと言わんばかりに両手で押すんです。ママさんは辛いですね(T_T)

最近はチビ同士でじゃれてたりするのでますます可愛くなってきました!4号姫はるるママの耳がお気に入りのようでいつも耳をガブガブしてますよ〜(o^-^o)

もうすぐ離乳食・・・かなり大変そうな予感です(^^;)

体重
1号 610グラム  ←600突破です♪
2号 745グラム
3号 725グラム
4号 780グラム

2005/02/22(火) 17日目
1号姫以外は皆元気に動いていく。じゃれあっていたり物を噛む仕草・首をプルプル振ったりとますますワンコに成長です。
1号姫も動けるんですが体が小さい分スタミナが足らないよう・・・
もうすぐ離乳開始なので特に1号姫を気をつけてあげなくちゃ〜(-_-;)

るるママはおpっこ処理に必死でよろよろ歩いているチビ達を鼻でコロンとひっくり返し舐め舐め攻撃をしています。おかげでチビ達はいつも綺麗な状態です。

体重
1号 590グラム  ←小さいです〜(-_-;
2号 705グラム
3号 710グラム
4号 760グラム

2005/02/21(月) 16日目
今日は1号姫のうんPがお尻にどーんとついていた。
カピカピだったので取るのに一苦労・・・結局「キャン∪・ω・∪」って1号姫を泣かせてしまいました(ーー;)

夕方4号姫が頑張って歩いてました!芋虫走行ではなく犬みたいに(*^▽^*)結構歩き回ってジャックが手でちょいちょいってしようとしてた!でもジャックの動きが4号にはきつくて転びそうになってました・・・パパさんしっかりしてよ(-_-;)

夜になると皆動きだし驚きですw( ̄o ̄)w オオー!
あちこち動いて大変です。疲れてくると鳴く子もいてるるもジャックも(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)してますよ〜!

体重
1号 560グラム
2号 660グラム
3号 660グラム
4号 715グラム

2005/02/20(日) 15日目
今日は1日お家でゆっくり過ごしました。
チビ達を運ぶとき使うかごにチビ達を入れておいたら知らない間にるるママが入ってました! チビが潰れてるよ〜( ̄□ ̄;)ギョッ

チビ達は前足の力が強くなってきてみたいで顔を持ち上げて(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロするようになりました。
4号ルナ姫はペロペロも出来るように!!だんだんワンコになってきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

体重
1号 535グラム
2号 630グラム
3号 635グラム
4号 670グラム

2005/02/19(土) 14日目
チビ達が産まれて2週間・・・アッと言う間でした。
そしてワンコの成長の早さに本当にビックリです!
まだ飲む・寝るの毎日ですが泣き声も大きくなったし動きもスピードUPしてます(^-^)
るるママがいないと寒いときは引っ付いて、暑いときは離れて寝るのも本能なんだな〜って感心してます。

ジャックパパはかなり接近できるようになりました(^-^)//""ぱちぱち 今もるるママいないのでジャックパパはゲージで寝ているチビ達のところで匂いチェックしてました(^-^)
たまにママに間違われてチビ達にビューっと寄ってこられると急いで逃げていますが(ーー;)

体重
1号 498グラム
2号 585グラム
3号 575グラム
4号 645グラム

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.