るる姫のドキドキ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/10 70日目
2006/11/07 67日目
2006/11/06 66日目
2006/11/05 65日目
2006/11/04 64日目

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 2 1 月  20054 3 2 1 月 

2005/01/31(月) せっかく綺麗になったのに〜
昨日るるはパパさんにシャンプーしてもらいました。
本当なら控えるべきなんですが(^^;)実は我が家の2ワンコは本当に3日に一度パパさんに洗われてます。
パパ実家ではアリスもハッピーも毎日シャンプーだったので当然なんですって。
るるも嫌がらずに気持ちよさそうなんで風邪をひかないように念入りにドライヤーをしました(^-^)

なのに今朝顔を見るとジャックがベロベロに舐めてぐしゃぐしゃに・・・(゜◇゜)~ガーン
るるの顔を毎日ガビガビです(T0T)

本日から夜寝るのは産室つきの部屋に・・。パパと私と交代でるると一緒に寝ます( ̄、 ̄@)zzz・・

本日の体重 8` 

2005/01/30(日) ~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
今日はペットショップに犬舎名と子犬の血統書の申請用紙を貰いに行きました。るるジャ達はお留守番です(*^^)

犬舎名なかなか難しいです(-_-;)JPは入れなくちゃダメとか色々決まりがあって・・・一応我が家は「RURUJA」の文字を入れようと思ってます。でもきっと血統書を見た人は「なんじゃこりゃ??」って思うんだろうな〜(^^;)

帰ってきたらるるジャ達おやつのグリニーズをもらえるので大喜びUo・ェ・oUノε==3"
るる姫華麗なジャンプしてました〜( ̄□ ̄;)ギョッ

本日の体重 8`

2005/01/29(土) 怖い〜(>o<")
朝ヒーターのまん前で寝ていたるるが突然「ハァハァ」と息遣いが荒くなってビックリ!まさか陣痛??
10分ほどさすっていたらおさまって一安心・・・(・・;)
とっても怖かった〜(>o<")

それからお腹をジーっと見ていたら動く動く!w(゜o゜*)w3匹以上はいるような気が・・・
こんなに動くと痛いだろうな〜なんて自分の時を思い出した(^^)

今日ジャックのDNA鑑定書と新しい血統書が届いた!これで一安心('-')

本日の体重 8.2` (増えすぎかしら(・_・;)

2005/01/28(金) お腹パンパン!
毎日大きくなるお腹!
先生が言ってたとおり凄い勢いである・・・w(゜o゜)w !
お座りが大変なようでお手は座ったまま出来ないようだ。
とにかくるる姫はずーっと寝ている( ̄、 ̄@)zzz・・
3日に一度るるジャを洗うパパが今日も洗おうとしていたが(;`O´)oダメーーー!!て止めました。
しばらくはお湯拭きで綺麗にしてあげよう(*^^)
今日はるるの体温をお尻で測ろうとチャレンジしたが失敗(-_-;)
2回目お尻を触っただけでガウーって怒ってました(T.T)

本日の体重 7.8`

2005/01/27(木) 動いた~(・・?))(((;・・)?
昼間るるが横を向いて寝ていたらお腹が ビクッ!って動いた!Gママも目撃していたので二人で「確かに今動いたよね(^^;;」って確かめあった。 (*^m^)o==3
お腹はパンパンで寝るのも苦しそう(* T-)
でもお散歩はまだ前半は走る。おやつにはジャンプ・階段も自分で上り下りしてます・・・いいのかしら(・・;)

今日はGママの所にも産室作ってみました〜!やっぱりジャックが入ってました(T0T)

本日の体重 7.6` (少し減っちゃった・・・)

2005/01/26(水) 産室作り・・('-'*)
昨日買った本「愛犬の繁殖と育児百科」はかなり勉強になる本でした。
それを見て早速産室なるものを作ってみた。
のんさんも言ってたとおり暗いほうがいいらしくちょっと大きめながらまずまずの出来かと・・・・ (^ー^* )フフ♪
ところが1番乗りはなんとジャック・・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
その後るるも入って壁や床をガリガリしながらチェックしてました〜。ちゃんと寝てくれたしとりあえずOKを貰ったのかな(^▽^;)

でも今いるのはこのパソコンの下です・・・「(゜ペ)ありゃ?

本日の体重 7.8` (どんどん大きくなってます)

2005/01/25(火) カット
お産に備えてお腹の毛をカットしてもらった。
さらに立派なホルスタインに・・・(^▽^;)

昨日からジャックのナメナメ攻撃が酷い!!
るるの目がまた少し赤くなってるよ〜(ノ◇≦。)
その上るるのおりもののせいか発情??しているような・・・
/(-_-)ヽコマッタァ
明日からご飯はパピー用に切り替えるからますます体重UPになるかも・・・

本日の体重 7.5キロ 

2005/01/24(月) オメデタ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今日夜急いで病院に行ってきました。
開口一番「先生レントゲンとってくださ〜い」って言ったら「まだエコーしか映らないよ!」だって(ノ_・、)
でもエコーで赤ちゃん見れました!!現在約5cmほど3匹はいるみたい・・・・確実にはレントゲンでしかわからないそうです。
子供たちはヤッターって喜んでましたが私は反対にとっても心配になってきた・・・…o(;-_-;)o

予定日は2月8日ごろですが赤ちゃんがしっかり育っているようで3日からは要注意との事・・・どうしよう〜( ̄□ ̄;)
2月に入ったらすぐレントゲン撮影となりました。
エコー写真もらってきました♪背骨は分かるんだけどあとは???

本日の体重 7.2キロ 
エコー診察 3250円也

2005/01/20(木) 7`突破!
るる姫とうとう散歩の時も走らなくなった。
いつもは小走りに走っていたけれど2・3日まえから匂いをかいでは止まり走ろうとすると嫌がる。おやつがあるときは別だけどプププッ (*^m^)o==3

本日とうとう7キロを越えた。中身は脂肪なのか赤ちゃんなのか分からないけれど餌は50グラムに増やしている。
とってもガツガツ食べる!そういえば以前なかなか食べなかった時期があったような??今考えるとつわりだったのかな??鈍感な飼い主で(≧≦) ゴメンヨー

体重 7.1` 

2005/01/19(水) おりもの?
この前ネットで調べたときおし○この時にツララのようにおりものが出ているというのを見た。
匂いはあるようでよく舐めているけれど今までつらら状態になったことないしどんな状態なの(・_・?)て感じでしたが本日少しだけ出ていました!
あとレントゲンまで5日・・・ドキドキです(-_-;)

本日 るるはもう弟くんと寝てしまったので測定不能

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.