日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/01/20 ・・・・・・・・
2003/11/16 1万円
2003/11/13 早い・・・
2003/11/07 明日は・・・
2003/11/06 テレビ漬け

直接移動: 20041 月  200311 10 9 8 7 月 

2003/09/21(日) ビデオ
昨日借りてきたビデオを見ました。「es エス」です。
一般の人を囚人役と看守役に分けて、2週間実験するという物語でした。
人間って怖いって思った。役になりきるというか・・・
看守役の人なんか人格変わってたもん。
最初はどちらもお遊びって感じだったけど。
なんていうか、囚人は囚人らしく、看守は看守らしくなっていく。

でも実際、職業でその役になりきる事ってあるような。。例えば、警察官。
偉そうですよね。若い頃交通違反で捕まって説教されたことあるんだけど・・言葉遣いとか態度が悪い。
こいつ絶対勘違いしてる!あんたは職業が警察官なんだよ!!偉くないくせにぃぃ!みたいな。
ちょっと怖くて、いろんな意味で考えさせられるビデオでした。

今週はPrize-Prizeでアンケートに答える事ができませんでした(;。;) 
12時まで待ってましたが眠さに負けてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.