Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/14(土) オリンピック
いやー、オリンピック始まりました。
ソフトボールが2-4でいい試合をしたのかと思ったら、はじめに5フォアボールで2点もらい、その後ノーヒットで2-4で敗北だそうで。何もさせてもらえなかったみたいなものか…。選手にしてみれば屈辱感倍増という感じか。

柔道は、あれだけぽんぽん一本とってくれると、見ている方は楽しいですな。これは他の外国人選手を応援している外国の人ではちょっと味わえない感覚でしょう。ただ、上手い人同士の試合だと、技が早い・転がり方が上手い・どうしたって無理やりになる、ってことで、審判のコールがあるまでポイントなんだかどうだか全然分からないことがあるのがちょっとつまらない。まあそんなのは見ているこっちが素人なせいなので仕方がないのだろうけれど、膝ついたまま突然相手を引っくり返して勢いあまって一回転して技掛けた方が下になって、それで背中がついたから背負い投げ一本ってのは何だか納得いかない。。。やっぱ投げはこう、背中をビターンってたたきつける感じを見たいなー。まあそれでも背中を勢いよくつければ一本と決まっているのは、とにかくそれで相手を制したことになるというわけなのだろうけど、形だけでも相手を抑えるなりなんなりしてくれればそれが素人にもわかりやすいと思うんだけどなあ。技掛けたほうが下になったら素人目では負けたかと思って一瞬混乱する。形骸化してても何でもいいから、残心ってやつをやって欲しいなー。

まあ何はともあれ金メダル二つ。おめでとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.