Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/13(火) カガクシ
科学史レポート朦朧としながらも終了。徹夜してしまったよ。

課題:2003年3月20日に開始したイラク戦争が日本の科学史を考察するうえで与える示唆についてのべよ

ってどう考えても無理やりな課題だ。。。西洋-東洋という二項的な視点に期限を持つ盲目的なアメリカに対する反発を批判して、それを日本では科学技術を外の文化と見なしがちな事とそうなるに至った科学技術政策の推移に繋げる、って感じくらいしか浮かばなかった。それでどうにかこうにか書いたのだけどもう文章滅茶苦茶。ついでにネットで探してみたら着眼点は同じだけど全然上手く書けてるレポート↓を見つけて泣。
http://members.at.infoseek.co.jp/nk1983/essays.htm

インク切れになったので、学校で印刷して提出の予定。このレポートが受領されれば、晴れて進振り資格獲得となる。
-------------------------------
レポートを晴れて提出。まあ8pも書いたので優を期待しても良いだろう。文章は死んでるけど。でもなあ、現時点で不可の科目が一つ点数計算に計上されていて、それが科学史に置き換わるはずだから、20点が80点にな全るとすると全体の平均点でも2点くらい増えることになる。これは大きい。このままでは本当に余剰単位数 1となりそうで、そうなればネタになるだけだけれど、この科学史のレポートがきちんと提出できていなかったり不可だったりするといきなり留年になってしまうので、結構綱渡りである。どきどき。今日今から意味と文法の試験を命綱として受けるのだけれどこちらは結局不可りそう。はあ。去年科学史レポート出していれば今年は語学二つと物性化学だけですんだのになあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.