Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/22(土) アアソウイウコト
メフィストに載っていた森博嗣の短編をようやく読んだ。ああ、やっぱり「ぶるぶる人形に〜」に出ていた「西之園」は西之園睦子だったのか。そうでないと時系列がおかしいと思いつつ、確認もせずに放っておいたんだけど、とりあえず思うこととして、そういうネタを二度使うなと(「今はもうない」のことね)。
--------------------------------------------
静寂印刷終了。ほっ。
その後行ったスパゲティ屋は中々美味しかった。いや、スパゲティとして特別美味しいかといえばそうではないような気がするけれど、そろえてあるメニューがそれだけで食欲をそそるというか、品書きを見たとき、あるいは料理を目の前にした時点でおいしそうに感じるような類の品目がかなりの数選べるようになっていた。もちろん食べるのは一種類だけなわけだけど、徹底した素朴なコンセプトはそれだけで雰囲気を作っていた。なんというか、子供の目から見たデパートの食堂みたいなノリ。

それはともかく、今日はロッテシェーキ(チョコ)、コカコーラ(ペットボトル)、クリームソーダとしゃれになっていないカロリー摂取だ。明日氷河期が訪れても僕だけは生き残れるに違いない。
---------------------------------------------
本屋で「森博嗣本」なるムックを立ち読みして少し嬉しかったのが西尾維新との対談で西尾維新が森博嗣に多大な影響を受けている、ということが書いてあったこと。いやだってどっからどう見てもそうだろ、と一冊目を読んだ時から思っていたのだけれど、そういう記述を全く見かけなかったので。
#まあ対談が組まれたからそういうことになった、という因果律の逆転の可能性はこの際無視。
-----------------------------
Alice in 悪夢はマッド・ハッターを撃破。この辺が最高に面白い。これからジャバウォックが出てくる辺りにかけては余り面白くなかった記憶有り。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.