Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/09(金) クビノカワ
首の皮が結構分厚く繋がったぞ。
総合科目が思ったより悪かったのだけど、基礎講義が思ったよりも全然良くって、平均点は0.2点のダウンに留まった。というか、韓国朝鮮語を真面目にやっていたら、総合科目をがんばるよりもよほど簡単に高得点になっていた気がするのだが後の祭り。

というか、韓国朝鮮語、平均点合格ならず(死)。

来学期理物に内定とれたら(不合格科目があるのに内定を想定して計画たてるのもあれだが)他クラス聴講なんてやっている暇はなさそうなので、今年は二外をめちゃ頑張って、4学期通しての平均点合格を狙うしかない。

それはそうと、もうこうなると、総合科目は文系科目一科目しかいらないぞ。本気でラテン語オンリーいくか。
----------------------------------------
この時期に多くの学生が思うことだと思うけれど、システムがどうの工学がどうの情報がどうのソフトウェアがどうのという人達を大量に抱えている大学の履修登録はどうしてこんなにも原始的かつ素朴なのだろうか。

WEBベースでも専用のソフトウェアでもいいから、時間割表の各曜限を選択するとその曜限の科目の一覧が見れて、さらにその科目の紹介が見れて、さらに共感のWEBサイトやその講義のWEBサイトに飛べて、ついでに選択科目のカテゴリ検索、全文検索とかが出来て…。こんなのすぐできるだろう。

今日の成績表配布も原始的だった。何しろ事務員が分厚い成績表の束から手で探し出すのだ。列を整理する人もいず、列の1/5くらいの所に課類を示す立て札があるため後ろの方は大混乱。もう切れそうになった。

恐らく12:30にはちゃんと一端打ち切ったのだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.