Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/29(木) ダラダラ
aaacafeのf18サーバ落ちてるー。

文芸部の原稿書いたり、事務的な仕事をしたり、、、なんて言っても書類書きは三秒で終わるし、原稿は二行しか進まないしで、つまりはだらだらしていた。

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1024.html
Doom3とHalfLife2が出るまではFPSゲームは遊ばないつもりだったのだけど、ついつい手を出してしまった。Painkiller。なんだか、最新技術オンパレードって感じですごいけれど、ゲームとしては斬新さもないし爽快感もない。従来のゲームだと倒した敵は用意された死体の3Dモデルデータの内の一つになって、その場に横たわり、しばらくすると消えるという感じだったわけだが、このゲームだと死体が物理挙動するようになっている。最近流行りらしいRagdollとかいうものらしい。しかし、倒した敵が邪魔になって敵に弾が当たらないというのは、正しくはあるけれどかなりのストレス。

グラフィックも美しいけれど、Seriousエンジンに比べてちょっと物足りない。SeriousSamにこの物理シミュエンジンを積んだら非常に面白そうだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.