Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/12(月) やっちまったよ
繰り込み群の講義という、今学期取る科目の中でメインのつもりの講義にいそいそと出かけていったわけですが…。

教室にはだれもいない。普通休講の場合でも、休講を知らずにやってきて他にすることもないひまな人達がたむろしているものなのだけれど完全に無人。教室を間違えたかと思って同じフロアの他の部屋を見ても誰もいない。そう、他の部屋も無人という時点で気づくべきだったのだ。。。しかしこの時点では漠然とした違和感しか感じなかった、愚か。

掲示板を見にいく。教室決定、変更、ガイダンスの時間の指示がたくさん貼ってある。しかし該当するものはない。休講の掲示を見る。やはり貼っていない。というか、火曜日以降はちらほらとあるのに、今日の所だけは何も貼っていない。そう、ここにも明らかな伏線があった。あっさりと見過ごしてしまった。

とにかくしばらく時間をつぶさなければいけない。先に昼飯を食べてしまおうと思い、生協食堂に向かう。その途中でようやく、校内の人口密度が普段より小さいことに気づく。この時点でまず考えたことは4/12って休日だったっけ?ということ。あほの極み。

4/12は自分の知る限り休日ではないのだが、念のため時間割の見返しに記載されている日程表を見る。ここでようやく入学式で授業がないことを知った。…やっちまった。

大体、研究棟は普通に活動しているので、休みっぽさが足りなすぎるんだよ、大学は。全く。

結局今日発売のメフィストを買って帰って、talesweaverとラテン語の復習と自動車教習で一日が終わった。S字とクランクはだいぶうまくなったけど、坂道発進がどんどん下手になっている。

talesweaverはきのこ狩りが中々効率よい。クレイシールドを常に使って、ctrl+クリックで通常攻撃を自動で当てつづけると、HP,MPとも大局的には減らない闘いが出来る。んで10強の経験値がもらえる。現在lv7。コンボは2連までだけど、スキルを使ってコンボをキャンセルするテクニックを磨いて、どうにか5コンボが常時出せるようになった。最高で9コンボまで行った。しかし動作が遅いので、コンボというよりはただのディレイキャンセル。爽快感が全くない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.