Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/05(金) デーブーデー
オニューPCはDVD+-R8倍速、フロッピー+メモリーカード6種が扱えたりする。フロッピーはたまたま一度ビデオカードのBIOSアップデートで使用したけれど、DVDとメモリカードは一応テストしておきたい。そろそろ初期不良保証期間が切れるし。メモリカードはうちにはスマートメディアしかなく、それはちゃんと扱えた。できたら他のメディアも試したいところだけど、こんな高いもの使いもしないのに買ってられれないし保留。でもさすがにDVDは試しておきたいのだが、焼くものもないしメディアもないというあほな状況。で、割高だけどメディアを一枚だけ買ってくるか、と思って川崎にお出かけしたら、なんとヨドバシカメラが移転して、オープンセールをしていた。

そこで見つけたのが10枚1980円のUNIFINOとかいうところのDVD-R。怪しい。怪しすぎる。ネットで評判を調べてから買うべきだと理性は告げているのだが、また行くのも面倒なのであっさり買ってしまった。大体「日本製」などと誇示してあって、実は品質が売りらしい。本当だったら、値段も安いし品質も良いという素晴らしいメディアだ。しかし、まあ、そんなことはないんだろうなあ。

んで、家に帰ってから検索
http://homepage2.nifty.com/yss/unifino/unifino.htm
やっぱ世の中うまくいかないよね。。。

まあいいや。使ってみよう。
-----------------------------------
WEB関係の全ファイルをeccからローカルに転送中。ftpは使えないようなので、scpコマンドで。でもディレクトリごとコピーはこっちの方が楽か。
-----------------------------------
しっかしなあ。決して小さくない本屋を二軒回って買うつもりだった本がどちらでもないとはなあ。売れてる本とは思えんが。
------------------------------------
んが、円周率の話にいくつかリプライが来て、長文を持ってさらなるリプライを返していたら、すごい時間になってしまった。

相談員ページでmathematicaのフォントの情報が得られたので入れてみようとしたが、特に日本語関係で判らないままに滅茶苦茶に設定してあるので、動いてはいるのだが、さらに何かしようとするとわけわからない。そこで一度バックアップをとって、cygwinを0から入れることに。しかしアーカイブのダウンロードが時間かかる〜。

明日はページを更新スルゾー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.