Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/22(月) ハンシャー
キーボードをキーボードデスクに置くと、赤外線が受光部にかなり届きにくい。十分に引き出して使えば問題ないが、そうすると机から自分の体がかなり離れてしまう。前にテストしてみたときは問題ないという結論になったんだけどなあ。

特にしばらく使わずに置いておいてから使うときは、適当なキーを押しつづけるとその認識の様子が
xxxxxxxxoxxxxoxxoxxoxxoxoxoxoxooooooooooooooooooo
という感じに変化して、それでやっと使えるようになる。どうやら赤外線の出力を動的に変化させているようだ。すると、今は問題なくても、電池を頻繁に取り替えるということにもなりかねない。

今日ふと思いついて白い厚紙をちょきちょき切ってキーボードの前に置いてみた。するとキーボードをかなり引っ込めても問題なく使えるようになった。これはなかなか儲け物だ。

仮免学課試験の模擬練習を3回連続でやって、三度とも合格できなかった。まずい。もう一度気合で教本を読もう。
-------------------------------------
やっと模擬試験98点。わ〜い。明日仮免前効果測定受けておこう。
-------------------------------------
最近PCが突然再起動したりSTOPエラーが出たりするようになった。考えてみたら机が新しくなってからだ。このままではどうしようもないのでドライバを入れ替えてみたりいろいろしていたのだが、ふと思いついてケースを開けてみるとビデオカードが滅茶苦茶熱い。ベンチを回しまくった後でもこんなにならなかったのに。熱暴走かよ。

上棚の側板にケースが近すぎたようで、これを離して設置して様子を見ることにした。一晩中かかってしまった。眠い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.