Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/01(月) エクスティンクション〜
http://event.movies.yahoo.co.jp/academy_awards/2004/index.html
ぱちぱち(盛大に拍手)
LotRがアカデミー賞11冠だそうです。堂々の作品賞受賞。これで、Yahooのユーザレビューに惑わされず映画館に足を運ぶ人が増えるといいな。
-----------------------------------------
最近思うこと。
なんだか人類絶滅しそう。いやまじで。
----------------------------
朝起きたら雨が降っていたので、学課教習に行くのをやめた。今日で第一段階終了の予定だったのに。明日は初めて車に乗るぜい。
----------------------------
私のオニューPCは赤く塗装されている。

大体どんな分野でもガンダムマニアは必ず存在するようで、分野を問わず、真っ赤に塗られている物はシャア専用と呼ばれたりする。

しかし私はシャア専用ザクというものを見たことがない。そして長い間疑問に思っていた。シャア専用ザクって、「赤いザク」なのである。所詮ザクなのである。格好良いわけがないではないか。ひょっとしてシャアというのは暴走族上がりのメカニックおたくで、彼のザクはカスタムしまくってあるのだろうか。もう原型をとどめぬほどに。まあ赤く塗っちゃうくらいだからそうなのかもしれない。

というわけでGoogle Imageを久しぶりに使ってみた。
http://images.google.com/images?q=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%B6%E3%82%AF&num=50&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
。。。やっぱただのザクじゃん(オ)。

ところで、シャアのザクは真紅というよりはピンクに近いらしい。そのうえ別のそれなりに偉い人がこちらは真っ赤なザクに乗っていて、こちらがシャアザクだと勘違いされて困る、とかいう話をどこかで見かけた。台湾製の基盤が赤いVGAカードやLANカードが出ると、日本ではすぐにシャアの名前を冠して売ったりするが、こだわりのある方から見ると、あんなのはただの赤だ、ということになるらしい。私のPCもかなり深みのある赤なのでシャア専用などとあさはかに名づけたりすると(つけないけど)その筋の方に怒られるかもしれない。

#ちなみにこの塗装、写真で見たときは金属光沢が強く出ていて、金属をペンキで塗装したような、インダストリアルな、寒寒とした感じがして気に入らなかったのだが(到着まで何度も、やっぱピンクにしたほうがよかったか、と本気で悩んだ)、目の前に置かれてみると中々高級感がある良い仕上がりになっている。落ち着いた感じなので、黄色、ピンクなどと比べても、机の上に置いて違和感がないかもしれない。

そういえば、
http://www.e-lets.co.jp/news/r_6672f.htm
これって一体どういう層をターゲットにしてるんだ?
-----------------------------------------------
寒い・・・。
この辺の雪の降り方は毎年
1.12月、学校が終わる直前に一度降るが積もりはしない
2.2月くらいに雪遊びができるくらいに積もる
というパターンを繰り返していたのだが、今年は思いっきり外れたな。物心ついてから初めてじゃないだろうか。今年はもう雪降らないかな、と思っていたらいまさら降らなくても。おかげで教習休んじゃったじゃないか(責任転嫁)。
--------------------------------------------------
大学の新しいコンピュータシステムの導入は結構スムーズに行っているようだ。そろそろ外部から使用できるunixサーバを公開してくれないと、自分のページが更新できない。。。

LaTeX2HTMLを学校のサーバで使用している関係で、ほとんど全てのファイルを学校のファイルサーバに置きっぱなし。

自分が引き継いだ文芸部サイトのURLすら更新していない。整合性がとれなくなるのが嫌でわざと凍結しているんだけど、あまり時間があくようなら、一度家のPCにaaacafeからダウンロードして更新、アップロードという手順を踏むべきだろう。基本的にローカルで編集->アップロードの一方通行にしたいのだけど。

というか、この手の移行につきものの、ファイルコピー時に誤って削除、ってのをやられたら本当に困るのですが。はあ、何で移行作業開始前に家のPCに移しておかなかったんだろう。
-------------------------------------------
そういえば、私の記憶が正しければ、RotKって、そもそもノミネートが11部門だった気が。。。ってことは。。。?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.