Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/29(日) ツックエックェッ
今日は4年に一回しかない日でした。

しかし毎日が、宇宙誕生以来一回しかない一日です。
-----------------------------------------
親といくつかの家具店を見て回ったのだけど、結局PC量販店にあった
http://www2.elecom.co.jp/products/YDX-120M.html
こいつが、飛びぬけて自分の要求に合っていて、これに決定。ヨドバシカメラで購入。親に深く深く感謝。

と思ったら、
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ruketheredcrown/?Y=2004&M=2&D=19
ここで検討したやつじゃん。う〜ん、多分、これより値段高かったぞ。しかも届くのは早くて3/17ということ。

上棚に本を置くにはブックエンドが要るな…。何かかっこいーのを探そう。

デスクライトはどうやってつけよう。
うちにあるデスクライトは皆蛍光灯の端っこに支持アームがついているタイプで、どれも1年以内に構造の歪みが顕著になる、という素晴らしい経過をたどった。中央にアームがつくやつでクランプで固定できるやつを上棚にくっつけるのかな…。天板にくっつけるのはできなそうだし(同様に夢のディスプレイアームも無理そう)。

スタンド式の場合、中央には液晶ディスプレイが来るので、端っこにアームがついているやつにするしかない。構造がしっかりしているのはやはり根がはるのかな。。。
----------------------------------
明日三時間の忍耐をクリアすると第一段階の学課が全て終わるぜい。しかし何も学んでない気が…。標識くらい覚えんといけないんだよなー。覚えているのは両矢印<--->のイメージと逆で-->が区間開始、<--が区間終了だよー、ってことだけ。毎年間違える人続出だとかで何度も講師が繰り返していた。いや、これを間違えるって、それ、何もせずに試験受けにきた人だけだろ。とか言いつつ、何もしそうにないぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.