Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/25(水) ツカレルーー
昼に起きて教習行った後、ひたすらセットアップ。大体昨日で終わったつもりで、高負荷をかけてもびくともしない安定した状態だったのだが、heretic2というかなり古いゲームがちゃんと動かない。セーブデータをロードするとうまく動くこともあるのだが、初めから開始するとほぼ100%落ちる。また、radeonのサポートするシェーダー機能や浮動小数点バッファを利用した技術デモの類を実行すると不安定になる。

さらに、普通に起動するのに、なぜかセーフモードでは起動しないというかなり怖い現象が発覚。

こうなるとブラックボックスなwindows2000ではどうしようもなく、ひたすらドライバを入れ換える一日だった。結局グラフィックカード周りは最新のリファレンスドライバを入れることで完璧に安定したが、(アンチエイリアス付きでheretic2をOpenGLで動かすと今だに最高に楽しめる。素晴らしいゲームだ)、セーフモードで起動しないのは解決できていない。ネットワーク機能つきセーフモードでは起動するのでとりあえず諦め。

明日は開発環境とか、エディタ周りを設定しよう。せっかく高解像度になったので、xyzzyもアウトライン機能を整備して文章書きに特化させたい。

そうか、開発環境はxyzzyでやらなくても、もう、eclipseで良いんだな。導入してみよう。

そうそう、静音にこしたことはない、とファンレスRADEON9600を選んだのだが、ハードディスクの型番にFLUIDとついていて、調べてみたら流体軸受だった。実はケースファン、電源ファン以外に騒音源がない構成だ。

そうだ、FFベンチなんてのもあった。やってみよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.