Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/24(火) シャ〜シ〜ン〜
注:aaacafeで画像呼び出し規制が緩和されたため、aaacafeにおいていますが、許可されるのが
1.ブラウザからURLを直接入力するとき
2.お気に入りから呼び出すとき
3.インターネットセキュリティを利用の場合
ということです。以下のリンクをクリックしてもforbiddenになると思いますが、アドレスバーにフォーカスを移して改めて移動ボタンなりリターンキーなり押すと表示されます。

#学校のサーバにWEB関係のすべてのデータを置いておいたのは誤算だった。。。ページの更新ができん。ftpでaaacafe上のデータを落としても、テンプレートは無いし、妙な食い違いが生じてもやだなあ。というか、eccの方、どうか移行作業ミスんないでください。重要なデータたくさんおきぱなっしでバックアップしてないー。

http://f18.aaacafe.ne.jp/~ruke/NEON/1.jpg
光ってます。

フロントパネルでスイッチ、LEDがあるところは、アクリル板が若干盛り上がるような成型になっていて、その裏側が帯状に銀色に塗装されています。電源OFF時にちょっとしたアクセントになって格好良い。

しかし。。。ちょうどこの部分にEL発光パネルのフレキシブルケーブルが接続されている(つまりそこだけ光らない)部分が来るようになっているので、この塗装は明らかにこのことを念頭においたものなのですが、はっきりいって役に立っていない。透けて見えてしまっています。よーく見ると見える謎の黒い線がそれ。

また、LED、スイッチの辺りは、この塗装でどうせわからないからと考えたのか、形を合わせずおおざっばに四角くくりぬいてあるのですが、それも透けて見える。

仕方がないので銀色の塗装の上からネームペンでひたすら黒く塗りましたよ、はい。。。まあ、OSインストールの間暇だったから別に良いんだけど。おかげで、今はばっちり。ただ、一部でちょっとはみ出てしまったため、1mm程度分、わざとはみ出させて定規で線を引いたり。あほ。。。

http://f18.aaacafe.ne.jp/~ruke/NEON/2.jpg
http://f18.aaacafe.ne.jp/~ruke/NEON/4.jpg
ワイヤレス〜。

http://f18.aaacafe.ne.jp/~ruke/NEON/3.jpg
正面から。
こういうの見てるとさあ、僕らの世代がマイホーム持つころには、マジで照明は天井面発光じゃないかと期待しちゃいますよ。

http://f18.aaacafe.ne.jp/~ruke/NEON/5.jpg
元になったSB51Gモデルとの違いは、金属筐体の各色による塗装の他に、EL発光パネルとキャリングバッグです。ってキャリングバッグ!?と思っていたら本当に入ってました。めちゃくちゃ立派なのが折りたたまれて、めちゃくちゃしょぼい麻袋に入れられて段ボールの上方僅かな隙間に。すげー。シューノージュツ!

気合入れてたくさんオプション用意したのに、在庫余りまくっちゃったんだろうね。バンドルされていると素直に嬉しいけれど、わざわざ追加で購入する気にはならない、気の毒なまでに特別モデル用バンドル向けの製品だ。

ちなみに、EL発光パネルの方が、キャリングバッグより高いのです(爆)。


http://f18.aaacafe.ne.jp/~ruke/NEON/6.jpg
http://f18.aaacafe.ne.jp/~ruke/NEON/7.jpg
液晶ディスプレイとタメをはれる明るさ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.