Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/21(土) グーグルランク
仔細あって引き継いだ文芸部のサイトが移転することに。で、生まれて初めてgoogleのディレクトリサービスを使った(笑)。

http://directory.google.com/Top/World/Japanese/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E9%96%8B%E7%99%BA/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%8F%90%E4%BE%9B/?il=1

う〜ん、すごいURL。ちなみにgoogleツールバーを使用していないので、生まれて初めてPage Rankを見た。ふーん。
-----------------------------------------------------
教習所で三時間缶詰。疲れたー。車の予約が三月になってからのものしか取れなかったので、来週で第一段階学課を全て終わらす素晴らしいスケジューリングをしてみた。
-----------------------------------------------------
液晶モニタとワイヤレストラックボールがきた。

17inch液晶モニタは意外にでかい。こんなにでかいのか。しかも、SXGAって1280x960だと思っていたら1280x1024で画面もほとんど正方形。上下にgeOShellのバーとDSpiceを配置している私としては、嬉しい誤算である。

トラックボールは、慣れるのは大変だろーなー、でも慣れたら快適そうだから我慢して使ってみよー、と思って採用したのだが、まだ慣れていないのに快適。目的のボタンに一発でポインタを動かせなくても、だからどうしたという気分。机の上に固定されたポインティングデバイスってこんなにも快適だったのか、と感涙。これは人に勧められる。

しかし、無線LANに無線トラックボール…。電磁波が体に悪影響があるとしたら、もう後戻りできん所に来てしまった感じだ。

よく電磁波が体に悪いというのを、トンデモだ、と言う人がいる。だけどね、考えて見て欲しい。もしあなたの周りの重力加速度が+-0.1%程度ででも変動しているとしたら…。そりゃ酔うわな。

どうやら計算以上に素晴らしい構成になりそうなので、一式揃ったら写真をとってアップするぜい。

あ、その前に机。いい加減に狭いぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.