Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/20(金) エアキー
AcerのワイヤレスコンパクトキーボードAirkey到着。こいつが今日来るという連絡があって家族が皆外出するために、自分は家にいるはめになった。まあ机の選定はPCが全部揃ってからにする気になってきたので別にいいけど。

ノートパソコンライクなキータッチはなかなか使いやすい。キーボード内蔵のポインティングデバイスは最高に使いにくい。はじめから期待していなかったので別に構わんが。しかしキーボードにスクロールキーがついているのは便利だ。マウスにホイールつけるよりもこっちのほうが良いのではないだろうか。PS2コネクタが二つ付いてきて、一方はマウスライクな信号担当、一方はキーボードライクな信号担当で、両方繋げないと全ての機能は使えなくって、マウス信号のコネクタはつながなくてもいいか、とおもっていたけれど、つないで見る価値はありそう。トラックボールはUSBだしね。

しかも、カラーリングがGOODすぎる。これはすばらしい。ただ、プラスチックの地の色ではない、塗装が剥げると格好悪いことこの上ない典型例なので少々注意を要する。

机は、ノート、本、資料といったものを気持ちよく広げたいので、キーボードテーブルがついているやつにするつもりなのだが、心配だったのは、このキーボードは赤外線式なため、発光部を受光部に向けてやらないと駄目なのではということ。しかしそんなことは全然なくって、机の上に受光部をおいて、机の下にキーボードを持っていっても全然OK。なかなか感度はよい。乱反射しまくって、どうにか受光部に届くんだろうなー。

#実は超高出力で、部屋に定在波がたっていたら笑える。というか怖い。

明日はなんともう、PC本体のCube NEONが到着するそうだ。午後から教習所だが、明日は家族もいるので大丈夫だろう。私の兄は、私の買うものに散々けちをつけながらも真っ先にいじりたがるので少々心配だが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.