Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/18(水) ムセンハアリマセン
休みになって時間がとれるようになったはずなのに、購入するものの選定に時間がかかりすぎている。大体固まったと思ってもふと不安になってWEB上での評価を探してみたり、仕様を確認したり。一日のほとんどがそれだけ。店頭で中々実際に触れないものが多いからなあ。それでも今日やっとPC関係は全て注文した。

アークに対し、ベアボーン単体のほうでは黄色以外残っているがそっちから融通できないのか、とごねてみた所、ベアボーン単体の方のWEBでの納期の表示が青,水,黄:完売、ピンク:1week、赤:即納に変更された上で、ピンクならどうにかなると返事が。

単体での色の評価は黄>水>ピンク>>青>>赤だったので、ピンクにも惹かれたのだけど、やはり自分の部屋にピンクのキューブPCがあるのはちぐはぐすぎる、と思い泣く泣く赤に。

あと、専用の無線LANオプションの対応状況がShuttleのサイトとアークのサイトで矛盾していて問いただした所、初めは話がかみ合わなかったのだが、結局SB51Gは対応していないとのこと。がーん。まあ、PCIボードを買えば良いのだが。なんとなくアンテナをつける所が用意されている、てのに惹かれたのでショック。

#黄色モデルにこのアンテナつけたら、猫みたいじゃない?
#参考
#http://www.shuttle.com/share/Simages/productimages/pn11.jpg

無線LANPCIカードはアクセスポイントが11Mbpsのを使っているので、どのみち54Mbpsとかには用がなくって、3500円くらいのをSuccessで。結局液晶モニタ、トラックボール、無線LANカードを全てSuccessで購入した。

Acer Airkeyはメタリックパープルモデルを購入。
http://www.usbhouse.com/key/s_key.htm
Successとは別の店なので送料が別に千円ほどかかるのだが、そもそもSuccesとここと他1,2店以外は、ホワイトにしろブラックにしろパープルにしろ5000円台後半だったりするのでそこは納得する。むしろWEBで、やはりブラックモデルやパープルモデルはノートPCのようにストロークが浅い、との記述をいくつか発見したのが大きく、こいつを選択。

いや、色がかっこいいというのも(かなり)あるけどね。

今日一日これだけで終わりそうだー。

明日は机を選定しにお店を回る予定。WEBでもそれなりに満足するものが見つかったのだが、PCパーツと違ってこちらはWEB通販だけですますのは不安がある。ただ色々見ていると、どのようなものがどのような価格帯にあるのかがわかるようになって、自分にとって最低限の基準が決まる。現在の基準は

W120cm以上D60cm以上
キーボードを乗っける引出しみたいなのが付いている
木製

で、他にキャスター付きの背の低い本棚と、キャビネットみたいなのが欲しい。本は積むものじゃない、立てるものなんだ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.