Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/17(火) キョーシュージョデビュー
いい加減免許を取ろうと、新鶴見Driving Schoolに。受け付けの人の口車に乗せられてあっというまに入校手続き完了。第一回の学課(入校式って言うんだー(驚))をうけないと先に進めずそれは今日あるのだが、そうすると一度家に帰ってまた来る羽目になるのと、適性検査がまた明日になる。一方土曜日や日曜日にそれらが時間続きで用意してある。まあ時間がないわけではないので今日と明日でもいいかと思ったのだけど、なんとなくすごく寂れている雰囲気を感じ取り、マンツーマンはやだなあと思って土曜日に。
------------------------------------------
文芸部の先輩のサイトStardust Crownのアドレス変更をリンク集に反映。だいぶ前に連絡を受けていたのですが遅れてしまいました。
------------------------------------------
大学合格の後、両親からの合格祝いを今まで保留にしていたのですが、近いうちに机及び机周りのあれこれと、PCを一式買ってもらうことになりました。感謝。

http://ark-pc.jp/system/s_cn-7000/costum_cn-7000_sindex.html
をCPUをP4 2.4G,メモリ1GB、ハードディスク120GB(7200rpm,8MBキャッシュ,ATA133)、Sapphire Radeon9600 128MB(ファンレスだぜい)、フロッピー+カードリーダー、てな構成に変更して10万弱。ついでに専用の無線LANモジュールをつける予定(PCIカードとかじゃなくって、ケースに容易されたreserved holeにアンテナをつけるのじゃ)

ベースになっているベアボーンはShuttle のSB51Gのカラフル版NEONシリーズ。
http://us.shuttle.com/specs2.asp?pro_id=314

また、一部の知り合いに散々馬鹿にされそうな選択ですが、言っておくけど、まずスペックありきで決めたのですよ。

フロントパネルが色毎のパネルの他に、青ELパネル(つまり光る)がついてくるなんて、人柱をWEBで探していて初めて知ったんです。本当です。信じろ(誰に言ってる…)。

これに

液晶モニタ
http://www.adtec.co.jp/parts/AD-AX17X.html
ワイアレストラックボール
http://www.logicool.co.jp/products/trackball/ct_64upi.html
ワイアレスコンパクトキーボード(10キーがないのさ)
http://www.acer.co.jp/products/kb/airkey.html

を組み合わせる予定。価格.comではPC-SUCCESSがどれも最安なのでここで買ってしまえばよく楽。全部あわせても15万円を数百円オーバーする程度。でもこれくらいの値段になると消費税が馬鹿にならないのね。う〜ん。

あと、Airkeyはブラック、メタリックパープル、ホワイトがあるのだけど、この中では断然メタリックパープルで、また私はノートパソコン的な、音がせずストロークの浅いキーボードが好きなのでノートパソコン型キーの方が良い。しかしホワイト以外はどこにも売っていない。かろうじて見つけたのが
http://www.usbhouse.com/key/s_key.htm
単なるデザインのために送料を余計に払うべきか否か…。「ノートパソコン型キー」の具体的に意味する所が不明だし。店頭でみかけないからなあ。
---------------------------------------
見積もりメールが来て驚愕の事実が。色は現在赤のみ、ということ。
自分の中でのランク付けは黄、水、ピンク、青、赤だったのでショック。納期遅らせてどうにかなるか打診中。もうピンクでも構わないので、青や赤は避けたい。

しかしアークの通販セットでベアボーンとしても売っているのだけどこちらの納期が、黄色:完売,水色:即納,ピンク:1week,青:1week,赤:即納となっているので、新しく仕入れたりはしていないのかな?と思う。しかしそれでも水色は赤と同じくらい残っているわけで、多分部署間で商品を融通したりしていないんだろうなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.