Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/09(木) シェーキーズ
ラスト15分で韓国語の授業に出たら作文あてられた。辞書引きまくりで単語はどうにかなったけど文法が全く不明。んで、来週小テストだって。先週も小テストだったしペース速い。しかも先週はテストだって知らなくていったら終わってたので、今回は50点とればすむってもんじゃない。来週も演習あたってるし…。死にそう。

韓国語の後2時間時間があくので、いつもだったら軽く昼飯を食べてぶらぶらしているのだけど、ふとスパゲッティが食べたくなって、それとゆっくり
http://www.utp.or.jp/shelf/200411/061305.html
を読みたかったので、食べまくるつもりはないんだけど場所代込みのつもりでシェーキーズへ。そしたら結局食べ過ぎてしまって腹の調子が悪い。だけどこの本はじっくり読めた。うん、面白い。理論的な基礎は三秒で終わるのに個別の問題で一々各論が必要になるこの面白さはホログラフィに通じる物がある。

あと、最も基本的なdX/dt=f(X)のタイプ(常微分方程式)の数値計算法がまとめてあるのも嬉しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.