Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/11(木) アシイタイ
昨日はヨドバシカメラに買い物に行った。そしたらあっさりと筋肉痛に。体が衰えている…。

パソコンを入れることを想定したバッグの類が売っているが、まあ、効果の程は疑わしいが衝撃吸収材等も入っているので一つ持っている。が、今度のハンガリー行きではさすがに面倒なので、リュックサック型のを買って、他の手回り品も詰め込もうと思った。

でも、言って見たら普通のリュックサックと何が違うのかわからない。そこでインナーケースを買って今持っているリュックサックにPCを入れてしまうことに。

なんだかすごく不安だけど。

最近は出張でPCを持ち歩くサラリーマンも多いようだけれど、皆どうしているのだろう。

後、電源コネクタの形状が違うので変換機を探しに行ったのだが、前はあったと思うがなかった。まあどこかで買っておこう。

愛用のリングマウスの調子がいよいよ悪くなってきた。メカニカルな部分に埃がたまりやすく、この手入れは普通のマウスに比べてもかなり頻繁に行う必要があるのだが、いい加減慣れてきた。しかし最近ボタンの接触が悪くなってきた。こればかりはどうしようもない。ごく普通のボタンなのでそこだけ付け替えても良いが、かっこよさげなカラーリングのリングマウスが僕が買った後発売されているので、買い換えてしまっても良いかもしれない。T-ZONEで昔980円だったことを思うとついつい欲が出るものの、特に探し回らなくても1980円で買えるので、買うことには特に問題がない。

ただ、さすがに色物なのでヨドバシカメラのような量販店では売っていない。ハンガリーに行った際には、審査員の人にPCを操作してもらうかもしれないので、この機会に普通のマウスを仕入れておくことにする。

しかし量販店のマウスというのはアホのように高い。信じられない。3000円が平均値という感じだ。最近は特にこだわりもなくなってきたので、少しくらい高くても量販店でさっさと買ってしまうのだが、やはりマウスに2000円以上は出せない。

で、なぜかどんな量販店でもなぜか必ずTOPOマウスなるマウスだけは980円で売られている気がするのだが、ここも例外ではない。そこで購入してみる。

家に帰って気付く。1980円だった。がーん。まあ、2000円以内ではあるけれど。

う〜ん、第三ボタンが硬いなあ。スクロールはわりと良いけれど。

僕が高校生の頃は、どこそこで遂にCD-Rの単価が100円を切ったのなんのというのが結構話題になったものだけれど、もう単価70円が量販店でも普通に買えるようになった今では値段なんかどうでも良くて。円盤を積み重ねてやれ100枚セットだ、といった売り方よりも、ちゃんとケースが付いているのを選ぶようになる。たださすがに量販店で買うにしても単価70円は譲れないけど。それと、さすがに10枚セットで立方体状になるのは嫌なので、スリムケースで20枚セット、これで単価70円以内が自分の中での選定基準。これだと、大体どんなお店でも必ず買えて、しかもそれなりに合理的だと思う。ちなみにコンビニで売っているCD-Rはかなりありえない。なんどか買わざるを得ない状況に追い込まれたけど。
-------------------------
ちなみに、今回のタイトルは
愛したい
のアナグラムでもないし
あ、死体ぃ!
のアナグラムでもない。
--------------------------
でろでろが羨ましかったので(笑)
http://www.futomi.com/
にあるアクセス解析用cgiを設置してみた。サーバのトップページで箱庭諸島cgiの設置の仕方(まあ、phpを使うと大規模なスクリプトも低負荷で動かせますよ〜ということらしいのだが)なんか解説してあるようなサーバでcgiを使うのはかなり不安なのだが…。今までのはカウンタ専用に残しておく。これでページ毎のリクエストもわかる。
-----------------------------------
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/030911.html
すげー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.