Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/22(月) トラガヤサシクテドースンノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031222-00000172-kyodo-soci
名前のランキングだそうだ。
去年もそうだったけど、最近の人気がある名前って全然読み方がわからない。「大輝」はまあ「だいき」だろうけれど、「陽菜」って「ような」なんだろうか?他に思いつかないが…。「大翔」は見等もつかない。名前の末尾の「海」は「み」と読むというのに最近やっと慣れてきた。だいたい、「優虎」で「ゆうき」ってありえん。これじゃ「ゆうこ」だ。
---------------------------------
今日の帰りはいつものメンバーにも関わらず、電車を使用するという合理的な案を採択させることに成功した。今日も寒い。

明後日は2時間目が休講であるために非常に微妙な状況にある。5時間目は絶対に出たい。しかし3時間目の電磁気の後4時間目が空く。なので3時間目に出る気が非常に小さいわけだが、5時間目のためにだけに学校に行くのもやだ。5時間目も行かないというのがもっとも合理的であったりするのだが、たった一つの束縛条件で随分と面倒なことになる。

結論。起きた時間に依存すればよい。
---------------------------------
生協のパンショップにて急にお汁粉が飲みたくなりホットコーナーから取り上げたところ予想外に熱く、あちっあちっと言いながら缶を両手を行き来させつつレジまで行って、投げ出すようにレジに置いた。すると、「袋に入れましょうか?」と哀れみに満ちた目で言われた。

なんだか悲しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.