Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/14(日) ゼイガットヒム
フセイン捕まったそうですね。
言っても仕方のないことだし、これを殊更にあげつらうのはむしろおかしなことですが、あえて言わせて欲しい。

それでビン・ラディンは?
-----------------------------
ふと、二重振り子のプログラムで全エネルギーを表示させて見た所、変動しまくり。符合まで変わる(爆)。

計算する部分は昔書いたコードをそのまま引っ張ってきただけで何がなんやらよくわからんので運動方程式から計算しなおした。どうやら激しく間違っていたよう。すげー疲れた。

それにしても今までも見た目ではあまり変に感じなかったわけで束縛条件恐るべし。

動きがアグレシッブでなくなったため、面白いパラメータを見つけるのが難しくなった。

大体僕は本物の二重振り子をみたことがないので、二重振り子がカオティックな動きをする、というそのカオティックというのがどのような動きをさしているのかわからん。初期値敏感性は確かにあるようだが、基本的にぐるぐる回っているだけだ。う〜ん。

これにかなり時間がとられて他に何もできなかった。起きたの1:30だったし(泣)。

ただ韓国語の勉強は終わらせておいたので、明日はページ更新が出来そうだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.