Rukeの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/03 ブログー
2005/02/27 サンデーメガネ
2005/02/24 リッタイシ
2005/02/23 アメノイワヤト
2005/02/21 ホムパゲ

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/11(木) コールドコールダーコールデストエクストリームリーコールドデッドリーコールド
寒い寒い寒い寒い寒い〜〜〜〜。

いやはや寒い時に「寒い」という感情を吐き出す対象があるというのはなんと嬉しいことか。これだけでこの日記を始めた価値があるというものだ。

寒い冬は嫌いだけど、蜜柑が食べれるこの時期は人生最高の至福の時なのであります。

メルヘンチックモードで言えば、半纏着て、猫が上で猫が丸まっている炬燵に入ってぬくぬくと蜜柑を食べるのが一番よろしいのですが、冷静に考えて見れば蜜柑を食べるその場所に猫がいるというのは衛生上好ましくない。ついでに言うと猫がいない。さらにいうと、私の柔軟さでは掘りごたつでないただの炬燵に入って、長時間直角姿勢を保てないため、必然仰向けになって寝ることになる。それはそれで悪くないのだが、冬中寝ているわけにもいかないし、何より仰向けでは蜜柑が食べにくいのである。

というわけで今日も今日とて蜜柑を五つ消費するのでした。

さて実験の予習だ(今何時だよ)
--------------------------------------------
Javaのページを作成中。いい加減コンテンツに変化がない状態の脱却を図る。他にECCのTIPS集と、心機一転感想文集(昔読んだのの感想を改めて書くなんて無理だとわかったのだが、今読んでいるものについてはやはり書きたいことがいろいろ出てくるのでリアルタイム指向で。)等予定中。後、卒業文集に載せた「真実について」という文章をまともに仕上げて膨らませたいなあ。うまく冬休みを使えばいろいろできそうだ。
--------------------------------------------
二重振り子のプログラムが、なぜかサーバにアップロードして実行するとがたつく。しばらく原因不明だったのだが、さっきわかった。javaの実行環境としてsdkのものを指定していたのだった。jreを指定すると滑らかになった。Javaのsdk持っている人で似た状況にある人は試して見てください。もっとも、デフォルトではjreになるはずで、いつだったか自分で変更した記憶があるので普通は大丈夫だろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.