ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/05/29(火) そしてまた一人
緑なんとかのエライ人も、ですか。
これはもうやっぱり、ガチで口封じとしか…!
談合疑惑なんて、それを上回る巨悪の隠蓑。
あの2人はスケープゴートなのだよ、きっと。
死者を冒涜する気はないけれど、
死ぬこと考えたら、本当のことすっぱりバラしちゃったらよかったのに…
とも思うけど、
やっぱ家族とか人質に取られちゃってたら、そうするしかなかったのかなぁ。

え、妄想もたいがいにしておけ?
そうね、ホントにこれがただの妄想だったらいいけれど。

あー畜生。
このオレに、アインシュタインもびっくりな頭脳と、
ビル・ゲイツが借金頼みに来るくらいの財力と、
王様レヴェルの権力と、タモリ並の人脈と、
ミスユニヴァースも裸足で逃げ出すような美貌があれば、
今すぐすべてを暴いてやるのに!
(タモリ並じゃ顔見知り程度だろ)
(んで美貌は何に使う気か)
(つうか、そんだけのモノ持ってたら、ガチでオレが黒幕)

2007/05/28(月) 死ねばそれで終わり…じゃねぇだろ
松岡農相死んじゃったね。
あらゆる意味で死んじゃイカンだろ。
なんで自ら死を選んだんだろう。
本気で自分は間違ったことしてないと思ってたのかな。
死んだ人を悪く言っちゃいけないから、これ以上は書きません。

つうか、本当に自殺なのかな…口封じ…とか…
まさかねぇ。
んでも、永田町には絶対表に出てこない黒幕がいると信じているおいらですので。
仕事柄、政治家や官僚と接する機会もあるので、ああいった人達が、
人間として「ちょっと、ソレはどうなのよ」な人種が殆どであることも知ってますので。
クリーンな政治ってぇのは所詮、ただのキレイゴトなんだろか。


ZARDの人は気の毒でした。闘病中だったなんて知らなかったよ。
ご冥福をお祈りします。

2007/05/27(日) チャリチャリ
一晩寝て無事復活。今日は5時半起きですよ奥さん!
恒例のチャリンコロードレース。先週大阪をスタートして、本日7戦目の東京が最終日。
晴天に恵まれたけど、暑かった!
年々観客が増えてます。嬉しいことですが、運営が追いつかないのが正直なところ。
今年のおいらは、VIPのアテンドに始まり、
記念品販売の売り子、賞典アシスタント、パーティの受け付けと、
どんだけ人手不足なのかというほど仕事しましたよ奥さん!
今年のレースは大阪と東京で、日本人選手がステージ優勝を飾りました。
やっぱ日本人が1位でフィニッシュすると盛り上がるなぁ。
ちなみに個人総合優勝はイタリアの選手でした。

明日から地獄の精算業務が待ってます。さくっと終わればいいなぁ。

そうそう、今年のフェアウェルパーティの会場は
懐かしの東京プリンスホテルでしたよ。←第1回イエローミーティング開催の地。
今日は迷わずに浜松町駅まで辿り着けました。
つうか、なんであの時迷ったのかが不思議なほどに1本道でした。

2007/05/24(木) 二日酔い知らず
あれから結局、化粧落として水ガブ飲みして寝ました。
んで空腹で5時半に目が覚めて、朝風呂入ってふっかつ。
ちゃんと会社行ってオシゴトしてきたよ!
(出た!必殺☆アタリマエのことをエラそうに!)
膝小僧の青タンが、緑ぃになってます。いやん。

今日はおかんのお誕生日。(そして祖父ちゃんの命日でもある不思議な巡りあわせ。)
ふと思い立ち、地元の昔っからある洋菓子店に何十年振りかで行って、
イチゴショートケーキ購入。1個250円。安ぅ。
実家へ行き、「お誕生日おめでと」と言えば、おかんはまんまと忘れていた模様。
久し振りに食べたイチゴショートは、妙に懐かしい味わいでした。
ちなみに誕プレは、こないだお食事会の時にリクエストされたDS Lite
「えいご漬け」のソフトと共に(「脳トレ」よりもこっちが気に入ったらしい)。

2007/05/22(火) 祝☆2007年第一弾!
ちゃんと発売前日にフラゲしてきましたよ!>WINNER
さっそく愛ぽっどちゃんに餌付け。さぁ食え!(←?)
そして聴く。

うん、確かにU2ぽいですな。U2よう知らんオレが言うのもなんですが、
よう知らんオレでも、そう思ったよ。
発売前なので、一応以下隠します。↓

ぱ…パーカッション!?(笑)
歌詞を読んで、なんだかどっかで聞いたことのあるフレーズがパラパラ出てくるなぁと。
WINNERイントロは、まさに映画のエンドロール流れますよ〜って感じ?
そして発光。
ポジティブ発言を全面に押し出してるわりに、
「あれ?またなんか悩んじゃってんの?社長」な印象。
“最低の男”、ねぇ(笑)

どうでもいいですが、オレ的には表ジャケ写より裏ジャケ写の方が萌え(笑)
なにあの左手!なにあの薬指!
なんであんなスベスベなの?どこのハンドクリーム使ってんのか教えろ!

SPECIAL THANKSに民生くんのお名前が。どの辺でどんな風に?
行き詰まった時に釣りにでも誘ってもらったのかしら(違うと思う)。


明日からヘヴィロテしまーす♪第二段も楽しみにしてまっす。
ちなみにJAPANは買ってません。冒頭だけ立ち読み。
ももてぃんのブログ読んだだけで、読んだ気になれてしまいました(笑)

2007/05/16(水) オヤジはオレの天敵
朝の通勤電車での出来事。
珍しく前に座っていた人が立ち上がりました。
おいらと、おいらの右隣のお兄さんのちょうど中間あたり。
そのお兄さんは結構なガタイで、そこに座るにはちとキツイ。
『どうぞ』ってな感じでお兄さんが半歩横にずれてくれました。
ラッキー!と、お兄さんに会釈をしようとしたその時。

後ろからおいらを押しのけるようにして現れた一人のハゲオヤジ。

空いた席に無理矢理おさまってしまいました。
呆気に取られるオレ、そしてお兄さん。
おいら思わず声に出して「えー…?」って言っちゃったよ。
別にもたもたしてた訳じゃないよ?お兄さんとのやり取りはほんの一瞬。
おいらの抗議の声にも、ハゲオヤジは何食わぬ顔。
心の中で『もっとハゲてしまえ』と念じておきました(超笑顔)
ホント、図々しい人ってイヤね。←会社でも何かあったらしい

2007/05/07(月) あー…
連休で昼夜がひっくり返り、さすがのオレも眠れず…眠らないまま出勤。わーお[*ゲッソリ*]
そのまま監査突入。

本気で死ぬかと。

思わぬトラブル多発。眠眠打破飲まずして眠気吹っ飛ぶ。
今日は今日中に寝るぞー。
あと4日。がんばる(T_T)

2007/05/06(日) 今日でお終い
今午前11時20分。珍しく午前中に起きました。つうか、
国内にいながら、完全に時差ボケです。
関東地方はこれからもんのすげー雨が降るという予報。
なのにおいらは出かけなくてはなりません。なりませんというか、うん。(なんだよ!)

そんで連休明けから1週間、またしても法人監査が待ってます。
1週間みっちりですよ。バカじゃねーの?!<暴言吐き子
ナニワ姐ちゃんが「3月サイアク4月死にそう」と仰せでしたが、
「5月ゴリンジュウ」にならないように頑張ります。
10日にはLa.mama anniversaryもあるしな!
監査中からLIVEモードの化粧して、
会計士のみなさんをびっくらさせてやろうと思うちょります<やめなはれ

2007/05/05(土) 確実に過ぎてゆく
連休終わっちまうよ〜と、ゴロゴロしていた午後5時過ぎ。北の国から緊急連絡網。
『18時からのミュージックフェア、河村隆一のバックでアニーが叩くby2ch情報』
なんですと?!
実家へ急行。一応ハードディスク録画しとかないと。
オネエマンズ(って関東ローカル?)おもしれー、とゲラゲラ笑いつつ18時。
フジテレビにチャンネルチェンジ。
うわっ織田哲郎さんだよ!
テレビで歌ってる姿見るのなんて、何年ぶりだろう。カッコよすぎるぜ。
また歌えるようになって、本当によかったね。
D-51なる若者デュオを、初めて見る。
友情ソングに、不覚にも泣きそうになる。いい歌歌うね、最近の若者。
そしてソロ10周年の河村隆一氏。
引きで全体が映った瞬間ドラマーチェック。

「アニーキタ―――(゜∀゜)―――!!」(ニキータ?)

確実にアニーとわかるショットは残念ながら1箇所くらいしかなかったけど、
それでもやっぱり、電波に乗ってテレビで姿を見れることが嬉しい。
…それにしてもキツかったよ、ママン…>RK


そしてそのまま実家でご飯食べて、菖蒲湯にも入って帰ってきましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.