ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/01/31(水) 39ヨチイ@松山
勝手にね、四国って暖かいと思ってたの。南国つーか<それは土佐
松山寒ぅっ

ま、それはさておき。
ダンボ姐の名代で、無事たどり着きました伊予の国。
今まで、webの文字でしか詫びを入れてなかった吉井ちゃんですが、
さすがに飛ばしてしまったご当地にては、お茶を濁す訳にもいかないようで(笑)
きちんと「ゴメンナサイ」と言ってました。

基本のセトリは今までと同じ。ですが、
やはりお詫びスペシャル的な感もあり?
高松と静岡では何をやってくれるのでしょう(^皿^)
しかし松山の客はお行儀いいなぁ。

今日のオヤジギャグ→「素晴らしいLIVEになりそうなイヨカン!」

2007/01/29(月) 知らなかった…
ようやっと外付けHDDを買って、愛ぽっどに餌付けしまくってます。
モンキーもやっと全部喰わせ、HWDも!樹一も!ZIGGYさんも!キヨシローも!
はあはあ。
さてさてお次は何をぶちこもう…LAZYにしよう。
餌付け完了、ジャケ画像を探しに、検索。

………!

去年の9月に、ベースのファニーが急性心不全で亡くなっていたことを知りました。
なんかすげーショック。まだ46歳だったそうです。
再結成してアルバム出してLIVEもやって、
残念ながらその時のLIVEには行かれなかったから、
次にやったら絶対行こうと思ってたのにな…。
きっともう、LAZYはやらないんだろうな。
ご冥福をお祈りします。

2007/01/28(日) 眠り病
久々に終日フリーな休日だから、はりきって色んなことしようと思ってたのに、
やたら眠くて眠くて…起きられず。

さて、もう日が暮れてますが、残り僅かな日曜日。
…。
とりあえず洗濯しよう。しなければ。

2007/01/27(土) 美輪様音楽会
今日は3月のTHE PRODIGAL SONS@DUOの一般発売の日。
ハッと起きたら10時半。慌ててe+接続…
さくっとチケット取れました。
喜んでいいやら悲しむべきやら…

夕方からは、待ちに待った美輪さま音楽会のために渋谷へ。

ちまちま打ってたらやたら長くなったので、
久々に駄文を更新します(予定)。

2007/01/17(水) キュン?
オリラジ[*TV*]にいきなりマーティ出てきてクリビツ。
しかもギターも弾かずに喋るだけって!
あれじゃただの日本語上手いオモシロ外人じゃねーかよ!
違うよ!使い方間違ってるよ!

…そういえば最近ROCK FUJIYAMA[*富士山*]観てないや…

2007/01/15(月) ブーム
日テレさん、またしても美輪様特集ですか。見たけど。
なんかさー、
『あの“ヨイトマケ”!ウチだけがやっちゃいます!』
みたいなノリがちみっとイラっとしちゃったりしますが、
(だって、今みたいな美輪様ブームになるより全然前に、
誰でもピカソでノーカットやってたぞ。)

結局のところ、観ながら聴きながら、泣くんだけどねー。

27日の音楽会、楽しみだな♪デトックスデトックス。

2007/01/12(金) やっぱり
HEESEY来てたんだねぇ。そんな気はしてたよ。

キヨたん復活宣言とな!嬉しいねぇ。
森重さんも元気になった。キヨたんも戻ってきてくれた。
ロックの神様ありがとう。
もうあとひとつのお祈りも、きいてください。
お願いします。

2007/01/11(木) 鏡開き
一夜明け、左肘や右腕以外にも、あちこち痛いところがでてきました。
こんばんは。もしかして肋骨イッってるかもしれないるびぃです。
今日も今日とて一日中びっちりお仕事してましたので、ネタがありません。
ので、昨日書き忘れたことなど徒然。
あ、タイトルと本文はまったく関係ありません。

おいちゃんの日記によると、やはり昨日の音響は最悪だったらしい。
昨日、楽器の音しか聴こえなかった、と書いたけど、
その音っていうのがホントにてんでんバラバラで、曲が暫く進まないと
何の曲だかわからないってくらい。
おいちゃんも、自分たちで何やってるかわかんなかったんだって。
だからある意味、あの音で歌える森重さんてすげーな、と思ってたんだよね。
「足折る前の俺なら、帰ってた。でも俺は生まれ変わったからやるよ」
みたいなことを言ってたのは、やはり聞き間違いじゃなかったらしい(笑)
そう思うと、森重さんのあのかわいいと思った笑顔が、苦笑いだったような気もしてくる。
アンコール終わってメンバー引っ込んで、客出しのSE流れて客電ついてからも
客はまったく動かず、拍手も鳴り止まなかったのに、結局そのまま誰も出てこず、撤収始まっちゃたのも、
あまりにも酷い音響が原因だったのだと思いたい。
客のノリは悪くなかったと思うんだけどなー(最前だといまいちわからんが)。
今にして思えば、開演前のサウンドチェックで、ベースのハウリングが調整できずに手間取ってたし、
演奏中もたけともは何度もギターテクの人と相談してたし、挙句の果てに
『だめだこりゃお手上げ』なポーズしてたし。
森重さんも、何度も耳の穴に指突っ込んでたし。
そんな中、ドラムス英二は森重さんのテンション上げようと一生懸命頑張ってた!
英二いいよ英二!猿に育てられたとか言ってゴメン!

昨日のがDVDになるらしい、と知っても、クオリティとしてどうなんだろ、と正直思いましたけど、

オレは楽しかったから、でんでん構わないんだけどね!

2007/01/10(水) とったどー
ダスボン@LIQUIDROOM恵比寿。整理番号5。
当然というかなんと言うか、最前列樹一マイクスタンドど正面!
…から一歩おいちゃん側。(何故ならど正面だと、後ろの英二onDRUMSが見えないから・笑)
やーもー!た の し か っ た !
1曲目からいきなりジュイチシャワー浴びちゃったりなんかして!
(口に含んだお水を、客に向かってカサブランカダンディするアレです。きゃー!)
そりゃーもー最前!押されて押されてエライことになってましたけど。
ずっとふんばってた左肘の関節はなんだか妙な具合になってますし、
右腕にはよくわからない痣がいっぱい出来てます。肋骨折れてないのが不思議です。
すんげぇ間近で!超絶至近距離で!食い入るように樹一観てました。
奥歯の虫歯まで見えちゃったよ。歯並び綺麗だったなぁ…。
最前だったからかどうなのか、聴こえてくる音はベース、ギター、ドラムばかり。
ボーカル音は、スピーカーからしか出てなかったのかなぁ。
樹一の歌声が殆ど聴こえなかったのがちょっと残念。
しかも、微かに聴こえてくる歌声は、あまり調子よさそうじゃなかったしねー。
キー下げてる曲もあったし。
やっぱりまだ足も万全じゃないみたいで、動きもそれほど激しくなかったかな。
樹一MCで、「飛ばしちゃったLIVEの振替なのに、こんなに来てくれて嬉しい」と言ってました。
歌ってるときも、なんだかニコニコ笑ってたりして、かわいかったぞ。

衣装は、最初こそドクロだったけど、途中着替えてきたら、
ラメラメフリフリのブラウスなんか着てきちゃって!
もしもし?これダスボンですよ?ZIGGYじゃないですよ?
アンコールではドクロニット帽子で登場。しかもドクロのとこが
スパンコール仕様。
さすがや。おいらが衝動買いしたドクロのおにいちゃんみたいだ。(←?)

そうそう、曲途中で(たぶん樹一が歌のサイズ間違えて)演奏止まっちゃった場面あり。
ステージ上では何気にたけともが原因ぽい感じだったけど…どうなんだろ?
あとあれだ!TRICKSTARって曲で、ホンモノのMCUが登場!したのには吃驚した。
地方のLIVEにも出てるとは思えないから、東京だけのスペシャルか?
つか、地方の時はラップのトコどうしてるんだろ。まさか樹一が…?!

まーとにかく、セットリストなんてでんでん覚えていられないほど、
Tシャツも首に巻いたバンダナも、脱水後の洗濯物になるほど暴れ、
超!超!超!!!楽しかったでーす!

え?ヨチイモードで?しっくりこない?こんなんで行っていいのかとか言ってた?



誰が?



あんな場所で観れることなんて、もうないだろうな…(あ、エゾでも観たわ・笑)

今日のLIVEはDVDになるそうです。

2007/01/08(月) 過ぎてみれば
3連休、あっちゅー間でしたなぁ。
もー、人間ここまで堕落できるのか、っつーくらい寝たおしました。眼球溶けてない?
そんなに時間があったのに、8日と言いつつメカラ8は観たりしませんでしたけど。
そういえば、今日で“卒業”かい?おめでとうぶらぶらぶら〜

ヨチイツアーが一応終わり、ふと我にかえってみれば、
10日ってダスボンLIVEじゃんね!
ももてぃんからの別件メルで思い出した。本気で忘れてた!
思えば39108が発売された直後にダスボンLIVEが延期になり、
コレ幸い(笑)とばかりに、どっぷりヨチイモードになってたからなぁ…

CDでんでん聴いてねえし!!

で、慌ててCD聴いてみたものの、すっかりヨチイモードの身体には、
なんだかちょっと、しっくり来ないんですわ…ゴメン樹一…
いいのかな、こんな状態でLIVEなんか行っちゃって。
整理番号5番で。

と、言いつつも、
当日はおそらく最前でぶっ壊れているに20バーツ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.