ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/05/29(月) かたじけない…
一日中、座る間もなくバタバタしていたせいで、帰る頃には足が痛い…。
ちょっとよくなってきて調子に乗ったなオレ。あうー。
JRには40分以上乗ってなくちゃならないため、是非座って帰りたい。
でも帰宅ラッシュ時にそれは無理な話。ダメ元で優先席付近にヨロヨロと近づく。
案の定誰も気づいてくれない。ま、しょーがねぇな、いつものことじゃん。
と、発車の揺れに耐え切れずたたらを踏んだオレ。すると

「スワッテクーダサーイ」

何の呪文?と思ったら、ガイジンさんビジネスマンが、席を立ってくれた。

「ア…アリガトゴザイマス」

ナゼかオレまでカタコトに(笑)
寝たフリをかますオジサンに挟まれ、無事に座って帰りました。
ガイジンさん、ありがとう。ニホンノオジサン、ナサケナイネー。

2006/05/28(日) クルブシさんコンニチハ
負傷から1週間。腫れも段々ひいてきて、漸くクルブシさんと再会できました。
変わりに内出血の範囲が広がってきて、足首周辺の色が、かなりグロいです。
ホントに尋常じゃない腫れで、つっかけサンダルしか履けずに難儀してましたが、
明日からはスニーカーも履けるっぽい。これでちょっと楽に歩けるかな。
今回は労災ってことで、
先週金曜日に申請書類持って病院行ったら、自己負担で払ったお金が全額返ってきました。
書類書くの面倒だったけど、まあ、よかった。
何が面倒って、災害の原因及び発生状況ってトコでしょーか。
…災害って。勝手に転んだだけなのに(笑)
次長には「コケて捻挫」で済んだ説明も、書面にすると、

『イベント会場での執務中、会場内を徒歩で移動していた際、階段で転倒し、右足首を捻挫した。』

と、エライ大仰なことに。
これからいくら通院しても全部タダ。ありがとう労働保険。<?
この調子で早くよくなれオレの足!

2006/05/26(金) おかえり〜
ママンが無事に台湾から帰ってきましたよ。
初海外旅行、すっげぇ楽しかったみたいです。よかったよかった。
お土産もいっぱい買ってきてくれた。お小遣いちょっとしかあげてないのに…。
たぶん、またすっころんで怪我した娘のために、
魔除けだという、翡翠のブレスレットなんて買ってきてくれた。
(普段つけている水晶のブレスは、甲状腺に腫瘍ができた時にパピィがくれた。)
…親ってありがたいよねぇ…。

だからいる時本人に(略)

さて、黄金のろくでなしブログでも書かれてますが、
エゾ第4弾発表キター!
ももてぃんと、ヨチイくんの出演時間について妄想メルの応酬。
ももてぃん曰く、大トリ
つまりは朝日の昇る時間にTALIからスタートを妄想らしいですが、

朝日なんか浴びちゃったら、アイツ、灰になっちゃうんじゃねーの?

オレ的には、(色んな意味で)瀕死の午前3時頃、ジェニジェニゴーで始まってほすぃなと。

どうよ、どなりん。

2006/05/25(木) 混乱
久し振りに一日中気持ちのいいお天気。5月ってこうだったよなぁ。

色んな人に、色んなメルを送ってて、ちみっと混乱してます。
「オレんとこに妙なメルが来たぞ!」
というお嬢ちゃんは、遠慮なくお申し出ください(笑)

相変わらず右足が象です。4日も経つのにまだ腫れがおさまってくれません。
庇って歩き方が変になってるせいか、左足まで痛くなってk

………。

もしかして左足もやったんじゃないのか、オレ。

2006/05/24(水) ジュリィ〜〜〜っ
まさかオーラの泉で↑を叫ぶとは思ってませんでした。

東京地方、HARD RAINに見舞われました。雷様もバリバリいってました。
運のいいことにおいらは豪雨をすり抜けて移動できたので、まあよし。

旅行中のママンに頼まれていた、新聞&郵便物の取り込みや、
植木の水遣り(は連日の雨のお陰でしなくて済んでます。)の為に実家に行ってますが、
(弟2号は呆れるくらい何もしない。ゴミくらい捨てろ!)
明かりの消えた、誰もいない実家っていうのは、別に経験がないわけではないのに、
なんだかとっても心細い。
母一人で、続けて何日も家を空けるということが本当に今までなかった、
ということに改めて思い至りました。
たぶんおいらが小学生の時に、弟2号を出産するために入院して以来だと思う。
おいらにとって実家は、いつ帰ってもお母さんがいる所だなぁ、と。
なんだか無性に「おかあさんありがとう」な気持ちに。

いる時本人に言え。

そんなママンは今日がお誕生日です。
心の底から元気で長生きしてほしい。
未だに親離れできていない娘(しつこいようだが娘だ!)のお願いです。

2006/05/23(火) 心配
今日からママンが台湾へ旅行。齢六十過ぎて初海外。
娘(娘だ!)とっても心配。ドキドキ。
おいらのこの怪我が、もしかしてママンが現地で遭遇してしまうかもしれなかった、
何らかのトラブルの身代わりだったらいい。
色々楽しんで、元気で帰ってきてね♪

それにしても。
5月6月のチケットがなんにもなくてシクシク…なんて言ってましたが、
このLIVE空白期間にうまい具合に怪我したもんです。
ロックの神様は、おいらがこの時期に怪我をするって知ってたんだろーか。
それとも、LIVEがないから気が抜けて、うっかり怪我しちゃったんだろーか。
どっちにしても、早よ治さんと。
今日から会社に復帰しましたが、あらゆることが不便で仕方ないぞ!
(そして笑いながら心配してくれた会社の人たち…)

2006/05/22(月) 象足
もはや行きつけとなりつつある(笑)整形外科へ。
先生は容赦なく腫れあがった右足をぎゅう。
「いだだだだだー!」
その後レントゲン撮影。
ここの先生は、どこをどうやっちまってるのかを、紙に書いて丁寧に説明してくれます。
けい骨とひ骨(字がわからん)を繋ぐ靭帯を痛めちゃったそうです。
「今回は折れてませんが、君はこっちの足は前にもやったし、骨折もしてるし…
あ、左もやってるんだね…賑やかな足だね。

放っておいてもらおうか。

現在、象のように腫れあがり、内出血も相俟って、
おいらの可憐な右足ちゃんは大変なことになってます。
お見舞い、心配、ツッコミのメル、ありがとうです。

2006/05/21(日) またやった…
恒例のチャリンコロードレース東京ステージですよ。
いつもはスタート地点から執務開始→ゴール地点に移動ですが、
今年はいきなり周回&ゴール地点の大井埠頭へ。
運営側、人数少ないのでね、文字通り駆けずり回ってました。

コケました。

捻挫しますた。

…ああ。聞えるよ。全国各地からの

またかよ!

のツッコミが。

とりあえず表彰式&撤収までがんばりましたが、
その後のフェアウェルパーティまでは無理でした。
次長に「コケて捻挫した」と報告。
「明日休んでいいから、病院行って来い」と。
労災扱いだそうです。
…あれ、手続きメンドーなんだよねー…トホホ。

2006/05/19(金) 遭遇
朝。
駅へ向かう道を歩いていると、後ろから歩いてきた人が、追い越しぎわにオレを覗き込んできた。
うへっ朝からヘンな人に遭遇かよオレ!
絶対目ぇあわせないぞ。早く行ってくれ。
オレはウォークマンで樹一を爆音で聴いてるぞ。なんも聞えないからな。
それでもやっぱりこっち見てるよ!なんだよ!見んじゃねーよ!

………。






正直すまんかった、弟よ。

2006/05/18(木) そういえば
去る5月15日は美輪さまのお誕生日だったそうですが、
1935年生まれって…71歳?

あのデコルテの美しさは70過ぎのジジイのもんじゃねぇって!

やっぱ人間じゃないのか?それともやっぱ地球外生命体なのか?
なにはともあれおめでとうございました。

**********

銀行さんの渉外担当が異動になるということで、新担当者さんと名刺交換。
『廣瀬さん…』
お顔を見たら、髪の毛もじゃもじゃ<もじゃもじゃ言うなー
…親戚?(な訳ない)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.